*All archives* |  *Admin*



まったりの場所

グリムス カーボンオフセット
ここ最近すごく寒くなったのでヒーターを出しました。
riku97.jpg

ヒーターの前にクッションを運びそこでのびのび寝てます。
今までは息子や娘ちゃんが家を出るときなんて 一緒に玄関まで行ってお見送りしてました。
が、今はヒーター前から動くこともしません。

riku98.jpg
この状態で 『いってらっしゃい』 です・・・。
息子は 『あいつ~~~!!寒いからって!!』 とぷりぷりしながら学校行ってます。


え~・・・
ヒーターを出す前・・・
エアコンを暖房にしていたところ・・・
riku96.jpg
この壁際・・・
ちょうど上からのエアコンの温風が当たる場所がここだったんですね~。
ソファーの背もたれ部分に乗って 娘ちゃんのお昼寝カッパを枕にして寝てました。

怒れない

グリムス 地球温暖化
いつものことですが また りく が娘ちゃんの部屋から
おもちゃを持ってきました。
riku94.jpg
すでに悪いことなのかも?と耳がヘタレてます。
娘ちゃんがいないと必ず何かしら持ってくるんですよね・・・。

前回のペンギンでちょっと怒られましたからね。
多少悪いかも・・・とわかっているみたいなんです。
あのペンギンはりくの物になったけど これはどうかなぁ・・・
きっとダメだろうな~。

きっとダメだと思うので一応取り上げておきました。
その後 今度はふて寝です。
riku95.jpg
息子のとこで寝てるんですが 前足がピーンと!
やけに力入ってます。こんなんで寝れてるんですかねぇ?

でも・・・その力入れて足を伸ばしてる先がですね・・・
息子の股間です・・・汗
ちょっと痛いみたいなんですけど 怒れない~~~っ!笑
動かすのもかわいそうだからとそのまま息子は耐えてました。笑

りくの指定席

グリムス 地球温暖化
りくはなんとな~く高い場所が好きです。
洗濯物がたたんで置いてあればその上に・・・
誰かの服が脱ぎ捨ててあればその上に・・・みたいな感じです。

今日は、漫画を読んでる息子の上に乗ってました。
riku91.jpg
riku92.jpg
riku93.jpg
重い~~~!と文句を言いながらもどかさない息子・・・
たぶん暖かかったんじゃないかと・・・

頭を持ち上げると りくが髪の毛にじゃれるので 肩が凝りそうな体勢で読んでました。笑

入院

グリムス カーボンオフセット
もうハロウィンも終わったしテンプレートを変えなきゃ~と
思いつつ出来ないでいます~。

今週になってから妹ちゃんの次女ちゃんが 肺炎で入院になってしまいました。
あの未熟児の次女ちゃんです。
インフルエンザもあるので心配です。

完全看護なのかと思ったら ママは一緒に泊まりなんですよね~。
と言うわけで 姪っ子ちゃんは我が家でお預かりです。
入院は1週間らしいのですが ママがいないというのは大変ですよね。
パパが仕事から戻ってくるまでの間のお預かりなんですが
りくもいるので チビが2人いるみたいです。
riku90.jpg

私の隣で りくがひっついてまったりしていると 姪っ子がメリメリ割って入ってくるし
姪っ子ちゃんと遊んでると 今度はりくが 『仲間に入れてくれ!』 とばかりに
ピョンピョンしてじゃまするし・・・。

姪っ子ちゃんはまだトイレに1人で入れないので(便座が高くて自分じゃ座れません)
一緒について行くんですが それにもりくはついてきます。
リビングでパン○を脱いでからトイレに行くのに
どうもお尻が気になるみたいで・・・
姪っ子ちゃんを後ろから襲ってます。笑
『りくのえっちぃ~!!』と叫びながら トイレに行くにも大騒ぎ・・・

りくの散歩も一緒に行くので 同じ距離でも姪っ子の足に合わせてなので
いつもの倍以上の時間が・・・
まぁ2人とも楽しそうなのでいいんですけど・・・
つーかーれーまーすぅー!笑

誕生日

グリムス 地球温暖化
今日は りく の2歳の誕生日です~。
特になにもする予定でもなかったんですが ケーキだけ買ってきちゃいました♪
riku88.jpg
チョコで名前を書いたのは娘ちゃんです。
こんなこと書いてるってだけで 我が家でのりくの扱いが
ちょっとわかってもらえるかも・・・汗
どSの集まりみたいなもんです・・・

色々な物が入ってたんですけど~確認する間もなく
りくがもうハイテンション・・・。
riku89.jpg
左下のペカーっとしてるのがケーキのお皿です・・・
写真なので りくもこんなんですが、実際は食べたくて食べたくて
プルプル奮えちゃってるんですよ~~。

そしてケーキをはさんで反対側に娘ちゃんが 大口あけて食べようとしてるんです。
りくはもう食べられちゃうんじゃないかと 気が気でない様子で笑えました^^

もう2歳か~
早いですね・・・
生まれた日も大事だけど、一緒に暮らすようになった日も記念日ですよね♪
これからも元気にいたずらでもなんでもこい~!笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
