*All archives* |  *Admin*



カレーのときのご飯

カレーのときのご飯って何合炊きますか?
うちは人間四人でおかわり分も考えて六合炊きます。これって多いんですかね~?
まぁ・・・旦那がめちゃくちゃよく食べるので普段からご飯は多いんですけど・・・
娘ちゃんも気になるお年頃の割りによく食べるし、息子はもう・・・ね・・・。
食べますよ!食べ盛りですよ!体ばっかりでかくて中身は小学生だけども!

まぁそれはおいといて本題です。
 
先日友達と買い物に行ってたときに、カレーのご飯の話しがでて、私は衝撃を受けました。
その友達家族は、旦那さん、小学校3年生男の子、1年生女の子の4人家族なんですが、
カレーなのに!ご飯二合で余るそうです・・・。
どれだけ少食なんですか??
それともうちが大食すぎなんでしょうか?
うちは六合・・・と言ったら『旦那食べすぎだからしょうがないね^^』と言われました。
二合なんて旦那一人でも足りないかもしれません。
いや、デブなわけじゃないですよ?細くもないけど・・・。
普通のおかずのときでも四合炊くな~
子供達が小学生だったときってどうだったかな・・・
考えてもカレーで二合は絶対なかったと思います。

ちなみに友達の旦那さんはマッチョです。笑 
友達は筋肉バカと言ってます苦笑
マッチョな人って食べないのかな~。お酒も飲まないし・・・。
うちが特殊なのか、友達が特殊なのかわかりません。どっちも変だったりして!


矢印ポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



2株目の純系咲きました

サイドバーにある信じられない植物のブログパーツです。
1日1回くらいのお世話で花を咲かせるんですが、純系ってなかなか咲いてくれないんですよね。
このプラントでは初めて、全体で2株目の純系が咲きましたチューリップ
kira3.jpg
10株目でやっと咲いてくれました。
途中同じ花ばかりになってしまって、違う純系にしたほうがいいのかも・・・と思いながらでしたが、
やっと咲いてくれて嬉しかったです。
これで少しは貧乏から脱出できたかな~。

他のプラントでも先のことを考えずに新しい植木鉢を買ってしまって所持金648円とか・・・
掲示板も一週間に1回でしか援助してもらえないのでめちゃめちゃ苦しいです・・・。
無事に咲けばいいけど、咲くまでが長い所なんですよね・・・。
しかもまだ本葉が出たばかり・・・
これは本格的にきついかも~涙

前に信じられない植物の記事で、交配料を変えてないままで援助してくれたの?みたいなベテランさんがいました。
その方は今でも私の少ないアルバムの中から交配し続けてくれています。
めちゃ親切というか・・・とてもありがたいです桜

それにしても648円・・・
ぱたぱた貧乏の息子の所持金よりも少なくてショックがっくり
 
 
下1-GLポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


くしゃみ

もう2月も終わりなのに今日は雪です。†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ
たまに雨に変わったりの雪なので積もることはないと思うけど・・・

結構降ってるので娘ちゃんを学校まで車で送って行きました。

途中、センターラインのない細い道を走っていたら対向車にトラックが!
トラックいても通常なら平気なんです。
でも・・・今・・・・

くしゃみが出そうなの!
鼻がムズムズしてきたんです。
くしゃみしたら、どうしたって目つぶりますよね?
でも今くしゃみしたら完璧すれ違うときに出てちょっと危険・・・。
でもくしゃみは我慢したくない・・・。
くしゃみしたいけど前からトラックが・・・
一瞬で色々考えたけど、くしゃみ優先ってことにして・・・
でも頑張って目は閉じないようにしてやりました。

無言、汗
不発です・・・。いやちゃんとくしゃん!ってしたんだけど、目を開けてるほうに集中したためくしゃみがおろそかになったんです・・・。
あ~!もう!せっかく我慢しないようにしたのに全然スッキリ感がなかった。

ユッキーナは目あけてくしゃみできるそうです。娘談。

 
↓Pポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい服

前にクラインヒルシュさんに注文していた服が届きました。
りくの服ですにこっ
riku15.jpg
なかなか可愛いハート
サイズもピッタリだしハートの目
でも立ってくれないんです。sn
仕方ないので『来た!!』と嘘ついて立たせました。笑
来た!と言うと大急ぎで玄関のほうに走るんですよ~。
riku14.jpg
でもなんとなくへっぴり腰・・・。


騙されて立っちゃったね。笑
riku17.jpg
そして無言の抗議!
まぁいいじゃん^^ 服買ったんだからさ!
まだこの服誰にも見せてないんです~ 楽しみはーと
 
↓ポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログへ


前の記事の続き・・・

さきほど母が我が家へ到着しました。
そして毎回お土産持ってくるんだけど、今回は・・・
マックのシャカシャカチキン10個驚き
10個もど~すんの!?
子供達は大喜びですけどね汗;
ちなみに今日早く帰ってきた旦那も大喜び・・・苦笑
 
母の話題が出たついでに・・・
先日実家に行ってご飯を食べてました。
母が作る料理ってほんとにおいしいんです^^
『おいしいね!』と会話をしてたら、息子が
『お父さんってお母さんと結婚出来てよかったよね!』
は?何をいきなり・・・と思ってなんでか聞きました。
『ばぁばんのご飯食べられるから^^』
そうきたか・・・・・。
ちょっとずれてるよね。いいけど・・・。
なんで笑われてるかわかってないし。
もう突っ込まないでおきました。
 
下1-GLポチッと(m。_。)m オネガイシマス
ブログランキング・にほんブログ村へ


着うた♪

携帯の着信音変えてみました。
今月なにもDLしてなくてもったいないし・・・。
いつもは娘、息子にプレゼントばかりで自分では何もDLできてなかったんですよね~
 
DLして設定していたら、携帯からダースベイダーのテーマが・・・

これは・・・

この曲は母からの電話です。汗とか
なぜダースベイダーか・・・
それはいつもとんでもなく迷惑な電話が多いからです汗;

今日もこれから出かけるって言ってるのに
『○○ちゃんとあなたの家で待ち合わせしてるから、よろしくね♪』
○○ちゃんとは母の姉で私の伯母さんです。
よろしくね♪って・・・出かけるのにいいのか聞いてみたら、
『大丈夫!帰るときに寄るだけだから^^』
はぁ・・・
そっちは大丈夫でもこっちは大丈夫じゃないっつーの!
母達二人で買い物に出かけるのに、それぞれの家のちょうど真ん中くらいが私の家・・・。
よくあるんですね~これが・・・。
まぁいいか!私いなければ帰ると思うし。
 
ダースベイダーは当分このままにしておこう・・・。

 
↓Oポチッと(m。_。)m オネガイシマス
ブログランキング・にほんブログ村へ


くる花

だいぶ成長しました。
fchanakuru_20090225081844.jpg
天気悪くて部屋の中です~。
そして今日は蕾がつきました^^
hanakuru1.jpg
気温は低いけど天気はいいみたいです☆
花が咲くまであと数日かかるのかな~チューリップ
 
↓Pポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ

壊れた

昨日、ふと見たらホットカーペットのスイッチ部分のカバーが浮いててずれていました。
このままだと誰かが踏んだときに割れるかも?と思って旦那に『ちょっとはめ直して』と頼みました。
そんな簡単なことか~みたいな感じですぐにやってくれました。
スイッチに触れて1分もたたないうちに
バキッ雷

壊れたね!その音壊したでしょ??
そうなるんじゃないかと予想はしてたんだけど!
旦那は申し訳ない顔してるかと思えば『もろくなってたんだな~』
・・・・・・・・・・。

洗面所の歯ブラシを収納する場所のフタね、あれも思いっきり開けて壊したよね?
そのときも確か『もろくなってたんだな~』だったよね?
力入れすぎなんですよ!
ホットカーペットはカバーがパコパコしたまま使用中・・・。
洗面所はフタなし・・・。

いいけどね。少しムカッとなりましたが、私がやってうまくいったかどうか自信ないし・・・汗;
もちろんそんなこと旦那には言いません。(。-∀-)ニヒ♪
でも!歯ブラシのほうは絶対壊してないと思う!

りくの体力派は、誰に似たんだろう苦笑
 
↓黒ポチッと(m。_。)m オネガイシマス 
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツの追加

『がんばれ野菜くん』設置してみました。
可愛い野菜たちがピコピコ歩きまわってます。にこっ
設置したことで重~くなっちゃうかも・・・と思ったんですが、
可愛いさに負けてしまいました。♪
何種類もいます。途中大根から人参に変わるものまで・・・
ブログ覗くのが楽しくなってきました(私だけかも)
 
↓(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ


きらりん☆成長しました

やっとひとりだちに成長しました
fcmero1.jpg
角が生えました~にこっ
色が真っ白のままだったので、ちょっとした変化でも嬉しいです。笑

もう全然パール足りなくて・・・。
ほしい物たくさんあるのに我慢我慢で、や~っとお風呂が買えたのに、入浴剤が買えません涙
ビンゴはリーチまでいったのに結局だめだったし・・・。
節約貧乏生活でこのままいくしかないみたい・・・泣き顔
 
矢印ポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ

今日の散歩

今日はりくの散歩に近所のちょっと大きめの公園に行ってきました。
てくてく歩いていたら、ミニピンを見つけたんです。
もうりくは大喜び!ついでに飼い主の私も大喜び。笑
riku9.jpg
迷彩柄がりくでNo.8がみみすけくんです。
10ヶ月の男の子で体重3kg ちっちゃくて可愛いかった~ハートの目
やんちゃなりくに負けないくらいのやんちゃぶりを発揮してて、二人ともすごかったです。笑
リードなしには出来なくて、ひたすら絡まるのをほどいて・・・の繰り返しで写真これだけ・・・絵文字名を入力してください

かなりの間じゃれあっていたら、もう一人ミニピンが・・・!
次に登場したのが、マーロンくん 男の子で5歳です。
マーロンくんはさすがに落ち着きある大人の男でした。笑
おうちではやんちゃみたいなんですけどね♪
riku10.jpg
ちょっとボケちゃっててショックだったんだけど、これ撮るのがまた大変で・・・苦笑
ちゃんと同じ方向向かなくて~><
ばらばら・・・笑

りくは大満足だったと思います。いつも他のワンコ追いかけすぎて怒られちゃうのに、今回追いかけてもらえたからね~♪
たっぷり走って遊んでもらえてよかったよかった。
また今度連れていこ~!肉球
 
下1-GLポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりの電話

今日は土曜日で旦那以外みんなお休みです。
のんびりしてたら千葉の房総にいる友達から電話がきました。
ちょくちょく電話はするんだけど、今回の電話・・・
テレビを見ながらキャベツを切っていたら、指の先端を切り落としたと・・・。
1月終わりの話しで、今はもう包帯も取れて完治したみたいなんだけど、聞いてるだけで・・・おしりのほうがムズムズするというか、もう痛い話しで・・・汗

切ったのが左親指で切れてしまった切れっぱし(友達がそう言ってた)
は水道の水とともに流れてしまったそうです。
指の長さが変わっっちゃったよ~なんて笑ってたけど
こっちは笑えない~;;

いらないって言ったのに写メまで送ってきました。汗;
指・・・ぷっつり終わってました。
しっかり見ちゃった・・・汗とか
よそ見して切ってたらだめですね!
気をつけよ・・・sn

↓ポチッと(m。_。)m オネガイシマス 
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリゴネ

ブログパーツのトリゴネコーヒー絵文字名を入力してくださいかなり大きくなりました。
torigone6.jpg
小さい実もできたみたいですふたば
う~ん・・・
これって順調なんでしょうか?苦笑
それとも・・・?他の人のも見てみたいです。にこっ
 
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

懇談会

今日は13時半~16時半まで、これから卒業までの説明会と懇談会があって行ってきました。
説明会のほうは、これから入試本番ということもあって生徒も保護者もかなり真剣に聞いてました。

その後、学年懇談会→学級懇談会となったのですが、
学級懇談会が始まったら、担任の先生が「生徒に今までの3年間を振り返った作文を書いてもらいました。今それを読んでそれぞれ感想を言っていただきたいです。」

きましたよ。
これね~いきなりは困るんですよ。
なんでって、そりゃちょっと感動してウルっとなっちゃうからです。
周り見ると・・・ほらね、ウルウルしてますよ、
みなさん涙目・・・。
 
さてうちの息子のはどうかなと・・・・・
・・・・・・・・
やはり。
感動のかけらもありません。
どちらかというと笑える話しですね。汗;
確かにね!振り返ってますよ。楽しかった思い出がたくさん・・・。
比べたらいけないのは、わかってます><
でも他の子はみんなお世話になったこと、両親のこと、感謝の気持ちなどなど・・・
もう卒業なんだっていう気持ちが書かれてて・・・。
息子は卒業するのわかっているのかあやしいもんです。笑
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

予防接種

夕方4時からの診察時間を待ち、りくの予防接種に行ってきました。
強気なびびりんなので、先生に小さな声で「わん」と吠えながらも 体はブルブル耳は垂れて、もともと短い尻尾は見えなくなり・・・・・。
健康診断してもらって、いざ注射・・・・・
まぁ・・・あっさり終わったんです・・・が!

問題は体重ですdog
5.6㌔でした無言、汗
「順調に太ってますね~^^」と先生。
太ってますね?とおっしゃいました?
「あの~太ってる方ですか?」と私。
「この体格だと10が標準だとしたら、今12ぐらいって感じですね^^」
 
・・・・・・・・・・デブじゃんブー
はい。今日からダイエットね!
犬のダイエットってどうすればいいの~~??kao06

「そんな気にするほどじゃないですよ^^」と常に笑顔な先生・・・
いや!気にしますよ!そうじゃなくてもデカなんですっ。
今日からおやつはニボシオンリーにしよう・・・。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

早帰り

今日は定期テストでお昼に帰ってきた娘。
帰ってくるのはいいんです。お昼ご飯作るのもいいんです。
今、何をしてるのかとゆうと・・・
大好きなアーティストのDVDを大音量で聴いてます・・・。
自分の部屋ではなく、リビングで苦笑
なぜリビングなのかとゆうと型は古いですが、5.1chステレオがあるから。
Musicモードにしてウーハー全開でズンドコです。
ズンドコからもわかるように、ロック系で激しい曲です・・・。
私も嫌いな系統ではないので一緒に見てしまっているというね・・・。
ロック系というと昔になるかな。今じゃV系ですかね~
 
娘が生まれてからどちらかとゆうとお嬢系で育てたつもりが、どこでどうなったのか こうなってしまいました^^;
親が思ったようには育ちませんね~。
親が通った道は軽くかぶるみたいですが。笑
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリゴネ

なんとな~く小さい実が・・・・・絵文字名を入力してください
torigone6.jpg
大きくなりましたね~♪
これも一応実の収穫なんかもあるんですかね~?
よくわかりません・・・。
葉の色がなんとなく薄い気がします。もう少し濃い緑でもいいんじゃないかと・・・。
他の人の苗は見えないので比べられないんですよね~。
 
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ

寝姿

りくに奪い取られた座椅子です
riku5_20090218082838.jpg
どうもこの姿勢がフィットしているらしく、お気に入りの場所のひとつです。
こんなんで寝てるの?と思いますよね?
さらにすごいのがこれ・・・下1-GL
riku7.jpg
直角です。笑
りくの首のとこにあるのが人の足です。
直角好きなんですよね~汗;
苦しくないのかと思うけど、こんな形で寝てるのが多いんです。
狭い所が好きなのかも・・・
ソファーに二人座ってると必ず間に入ってくるし・・・。
わざと隙間空けないで座っててもグイグイ割り込んでくるし肉球
 
こんな感じでグーグー寝てますが、夜10時になると
ピッタリ時間がわかるように、遊んでくれ攻撃が始まります。
もう知らん顔してても前足アタックから始まり、
腕をグイグイ鼻で持ち上げ、勝手に絡んできます。
一番の被害者は息子かな~。
「この10時犬!」と文句言いながらも相手して・・・

riku8.jpg

上1-GL「お前の負けだ!」と え?勝負だったんだ?みたいな
感じでタップリ1時間相手させられ疲れてます。笑
かなりしつこいです。
ちなみに昨日は私が相手しました絵文字名を入力してください
 
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

寝る前のこと

昨日の夜から風がすごく強くて
ベランダの物干し竿が飛ばないか心配でした。
そんなに心配なら竿おろしに行けばいいのにって思うけど、ぬくぬくの布団から出て
寒いベランダに出るなんて考えただけでも嫌で無理矢理寝ました。
でもやっぱり心配で、旦那に「風強いから竿飛ぶかもね。」と話しかけました。
もしかしたらやってくれるかも知れないし?笑
すると旦那「うん。」
終わりかい!まぁ期待はしてなかったけど、そんなもんね汗;
やるわけないですよねー。寒いし眠いのは同じだし・・・。
同じだけど心配してるのは私だけですよ絶対!
そんなことを考えていたら、旦那が
「あのさ・・・」
私「うん」
旦那「・・・・・・」
私「なに?」
は?なにか言いにくいことでも?しかもこの時間から言いにくいこと?
私「なによーっ?」
あまりにも無言が長いのでちらっと旦那を見たら・・・・・
・・・・・・・・・・寝てる。
え・・・寝てるの?話しかけといて??
超気になるでしょ・・・・・。
ゆさゆさ揺すって
私「ちょっと~!!なに~?」
旦那「え?なにが?」
私「今あのさって言ったでしょ?」
旦那「・・・・。」
私「もしかして言ったことも覚えてないんじゃ?」
旦那「たぶん寝言。」
はい?・・・・寝言・・・。
そんな迷惑な寝言やめてくれ~!
そのまま旦那は眠りに入りました。
 
竿のこともあったし、ちょっとイラッときたので
りくがおもちゃにしてる靴下を
早くも熟睡してる旦那の鼻下に乗せて寝ました。
たぶん臭かったはず。
ちょっとすっきりして竿のことも忘れて寝ました。
 
↓ポチッとお願いします

ブログカスタマイズ

前回のファビコン・・・きちんと出来ていないのに、
今度は最新記事のNewマークの表示にチャレンジしてみました。
r.gif
上1-GLこれです。なかなか可愛いのが見つかってかなり満足してます。
自分でこんな感じのものが作れればいいんですけど、センスないと無理ですよね><
普通に紙に絵を描くのだってとてつもなく下手で無理ですからね・・・。
子供に絵かいて!とせがまれて仕方なく書いて「なにこれ?」みたいになってしまったり・・・泣き顔
 
とにかく設置まで出来て、表示もうまくいってるので今回は◎です。
すんなりと出来てくれてよかった~笑
 
 
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

にほんブログ村 ブログブログへ

きらりん成長しました

きらりんが成長しました。
ししゅんきです。
fcmero_20090216123536.jpg
放屁なんて覚えててびっくりです。笑

ずっと重くてエラーばっかりで少しめんどくさい・・・
なんて思っちゃってます。バレンタインイベントが終わったら少しは軽くなってくれるかな~。
もしかして私のPCだけ重いのかも・・・?無言、汗
 
それとビンゴです。
もう少しなんです~!!
あと1ヶ所・・・無理かな・・・。
 
 
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

信じられない植物

初めて咲いてくれたお花チューリップ
純系ではないんですけど、とってもかわいかったので・・・。
純系パーツでもないからもったいないなーと思って
記事にしてしまいました。
kira2.jpg
可愛いですよね~♪
 
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶたの鼻

まあたさんおすすめのぶたさん買ってきました。ブー
・・・・・これです
buta.jpg
ほんっとにぶたさんです。さわるのも躊躇したくらいの・・・
これがてんこもりで売ってました。

1個だけ買ったけど・・・これ・・・食べるんだよね。汗
りくぅ~食べる?
・・・・・まだあげてません。子供達もうきゃ!っと言ってます。
毛穴とか見えるんですよ~!かなりぐろいです。
少しでも毛穴が目立たない物を選びました。笑
きやすめですけど・・・・・。

大きいし分厚いし・・・。食べごたえありそうです。
この鼻が大好きになって、買いだめするときが来るのでしょうか。
よし!あげてみよ。
 
そしてもう一つ!
カジカジです!りくはとりあえず新しいものはなんでも大好きなので
おやつをセットしてあげてみました。
riku5_20090214143113.jpg
さっそく戦闘態勢!
そして・・・
riku6.jpg
ひたすらコロコロガジガジしてました。

写真ブレブレですいません;
りくの動きについてけないんです;

なんでもっと早く買わなかったんだろ~。
すごい遊んでます。
あきずにず~っとやってて、おやつが飛び出したのも気がつかない・・・ってだめじゃん。
気がつこうよ!おもちゃに気を取られすぎてわからないとか・・・・。
ほんとに犬なのー?って思うくらい鼻がそんなによくないような気がします汗;
 

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログへ

gremz

今日はバレンタインなのでグリムスもバレンタインになったみたいです。
gremz5.jpg

ハートがふわふわしてて可愛い笑顔☆
早く大きくなって欲しいなぁ~。
gremz6.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ

ファビコン

ファビコンなるものをやってみようと思い、
アイコン探して~決めて~設置までやりました。
やりましたが!出来てない!!なぜ?!
わかりません。なったような感じなんだけど、
私が選んだものになってないし・・・
こりゃまた長くなりそうだわ~汗
今のとこ調べるのに不自由はないけど
「誰か教えてくださいー!」
と毎回PCに向かって叫びそうになってます・・・。
初心者っていつまでたっても初心者なんですよね。
まぁ、1ヶ月前よりは・・・進歩してると思いたいです。
・・・・・・・・・してないかもしれません。がっくり
 
 
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

にほんブログ村 ブログブログへ

今日もひなたぼっこ

朝私が洗濯物を干してる間の待ってるときのです。
riku4_20090212170248.jpg
自分だけあったか~い日なたでまだ?みたいな顔してます。
しかも布団の上で・・・汗;
そして靴下なんてポロッと落としたら~ダッシュで取りに来て逃げます肉球
 
昨日ブタ耳初体験でしたが・・・ブタ鼻も好物になるかもしれないなんて・・・
というかブタ鼻も耳も犬用とは思ってもいませんでした。
耳はそうでもないけど、鼻って・・・あの鼻そのもので、あれ食べるのか~と思うと・・・
う~ん・・・って感じします~汗とか
本物のブタさんを見る機会があったら、襲いそうですよね。笑
鼻・・・買ってみようかな~ぶた
 
そしてこちらも初体験のネックウォーマー!
無題
と言っても犬用の・・・ではなく、レッグウォーマーかぶせられただけなんですけど・・・笑
ものすごいおばさま顔になってしまって、
笑わせてもらいました^^
色も紫だし・・・
すぐ暴れて脱いじゃって残念でした。
 
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログへ

初めてのブタ耳~

いつもペットショップでみかけていたブタ耳・・・
うまうまだと聞いたのであげてみることにしました。
そしたらものすっごい食いつき!!
いつもは何か食べてるとき、りくの顔さわったりしても全然平気だったのに
ウゥ~っと唸るしまつ・・・・・。
取られちゃ大変と思ったらしく、安全地帯のサークルの中へ~
riku5.jpg
横目でチラチラ警戒しながら一気に食べちゃいました肉球
 
そして2人でお昼寝中のとこ撮っちゃいました^^
いつもこんな感じで誰かと一緒に寝てます。笑
riku6.gif
我が家では、りくの耳がピンと立ちそうになると誰かが耳を寝かせてます。
耳が立たないように折り曲げる感じで・・・
一時期ピンとなってしまって大騒ぎだったんですが、今では耳も垂れ癖がついてるみたいです。
こんなんでいいのでしょうか?笑

 
ポチッとお願いします
       ↓              
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

                       
ブログランキング・にほんブログ村へ

                         

トリゴネコーヒー

TRIGONE COFFEE大きくなりました。芽
torigone5.jpg
ずいぶんコーヒーらしくなってきたような気がします。
水をもらって目をさましたとか・・・
寝てたのかよ?!ですね~笑
 
ポチッとお願いします→      にほんブログ村 ブログブログへ

                    

ペットショップ

りくの物を買うときはいつも近場のペットショップで
ほとんど決まった物ばかりを買っていました。
でも今回欲しかったのが”首輪”です肉球
いつもの所は、なんてゆうか・・・普通のしかないんです。可愛い!って思うのがないんです。
♂なので別に可愛いのじゃなくてもいいんじゃ?とも思いますが、可愛いのが好きなんです。笑
今までつけてた首輪はもうボロッてなってしまってて、かわいさのカケラもなくなってきてたし。

そして週末行ってきました。車で1時間前後かかるんですが、初めて行くところです。
大きいショッピングセンターの中に2件あって、そのうちの1件のお店がめちゃくちゃ可愛い小物なんかがたっくさんありました。
本当は首輪よりもネックレス系がよかったんだけど、「そんなんつけたって、りくはかみちぎるよ!」と言われ・・・・・断念泣き顔
そして悩んで決まったのがこれです。
riku4.jpg
何度も言いますが、♂です。でも赤です。笑
ちょっと大きかったけどそこは可愛いからいいってことで・・・・・。笑

 
   ↓ポチッとお願いします。         ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

                        

gremz

グリムス植木鉢がまた少し大きくなりました。
茎が木になりました~。まともな木の苗絵文字名を入力してくださいみたいになってこれからの成長が楽しみです豆
gremz4.jpg
 
 
ポチッとお願いします→         ブログランキング・にほんブログ村へ

                      
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
