*All archives* |  *Admin*



メロメロパーク

成長しました♪
メロンばかりあげてたおかげで今回も早い成長です。
fcmero10.jpg

赤い色になりました^^
これでヘタがついてくれたら、イチゴになりますよね~!
ヘタにならないかな~

クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ


トリゴネコーヒー

ようやく大人の木になりましたki2
torigone9.jpg

コーヒーの実ができるのかと思ったけど、実ないですよねー
なんとなく微妙な成長・・・

これでいいのかわかりませんが、新しい木を育てるってなってるので
また次を育ててみようと思います^^


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

元気です

今日は天気がよかったのでちょっと遠めの公園に行ってきました。
ちょっと風があって寒かったんですけど初めてのワンコちゃん達にたくさん会えました^^
たくさんいすぎて名前覚えられないくらいです・・・涙
相変わらずりくはしつこすぎて、怒られてじゃれてのくり返しでなかなか写真が撮れなかったんですが、ようやくこれだけ・・・
riku35.jpg
名前忘れちゃったけど親子なんですって。
 
riku36.jpg
そしていつもはブレブレになってボツになる写真ばかりだったんですが
こちらもようやくまともなものが・・・笑


200903291140000.jpg

疲れたらしくおやすみタイムのようです。
こっちのほうが疲れましたよ!!


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ねずみ

今日は旦那が仕事がお休みだったので
はりきって りくの散歩に出かけて行きました。

ボール持ったりロングリード持ったりして行ったのに、ものの15分で戻ってきたんです。
どうしたんだろうと思って話しを聞いてみたら、
りくの目の前を手のひらサイズのねずみがチョロチョロっと出てきたらしいんです。
何ねずみなのかは わかりませんが・・・。
それを見たりくは一瞬で飛びかり食べてしまったと・・・


えええええええ!!!
食べちゃったの?どーすんの?と興奮して聞いてしまったんですが、
旦那も慌ててりくを押さえて 口をあけ、ねずみの尻尾があったので引っ張り出して取り出したそうです・・・。
ねずみは・・・元気に走り去ったそうですけど・・・

ねずみって細菌タップリで危ない感じなんですけど大丈夫なんでしょうか・・・?
今のところ りくも元気でかわったところないんですけど心配です・・・


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


500円ランチ

子供達がもう春休みで、遊びに行くとかバイトとか、そういうのじゃない限りお昼ご飯が必要なんですよね~。
朝、昼、晩とひたすら作ってるとそれだけで1日が終わっちゃうような感じなんです。
小さい子みたいに ちょっとだけしかいらないよ!みたいな量なら平気なんですけど
常にがっつり食べますからね・・・。
 
そして昨日の新聞広告でガス○の家まで配達してくれるメニューがあったんです。
なんとな~く見ていたら・・・
500円のランチBOXが!
しかもご飯大盛り無料!
これはいけるかも・・・。
おいしそうだし!

ということで子供も大喜びしてくれたので今日のお昼に注文しました。
3人で1500円。うちではこれ格安です。
12時半に時間指定してほぼピッタリに来てくれました。
おいしかったですよ~。
ハンバーグ弁当です。
あ、食べるのに夢中で写真ないです。笑

3人で食べていたら、りくが玄関にダッシュ!
ええ?って思っていたら・・・・

続きを読む

グリムスのお客様

まだまだ他にもたくさんいるんですけど~
今まで遊びにきてくれたお客様です。
gremz10_20090326153802.jpggremz11_20090326153824.jpg
gremz12_20090326153836.jpggremz13.jpg
gremz14.jpggremz16.jpg
なんだか画像の大きさばらばらですが・・・
gremz15.jpg
クリックお客様が来てるうちになんだか大きくなりました^^
かなりまともかな^^





矢印ポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ


ダイエットしたはず・・・

ちょっと前に軽くメタボ犬だったため、おやつダイエットをしました。
というか今も継続中なんですけどね。
そしてダイエットも成功したはずなんです。
見た目もオッケーと思ってたんですが・・・
 
昨日夜ご飯を食べた後、いつものように寝てました。
ジュニアの母様のを真似しまして・・・笑
riku34.jpg
オッケーだったはずなんですが、これ・・・
ずん胴です!もうウエストないです。
ないと言うよりも・・・ウエストがビール腹みたいに見えませんか??
ご飯あげすぎなのかな~
 

今年で受験も終わったのでずっとお預け状態だったキャンプに 今年は行けそうです。
子供達も何気喜んでて・・・笑
キャンプは何年もやってたんですが、りくを連れてのキャンプは初めてなんですよね~

テントで一緒に寝るのはいいんですけど、誰かが通ったらワンワン吠えるかも!とか
ペットOKなキャンプ場にしないと・・・とか色々考えてます^^
なにより旦那が楽しみにしてて、毎日るる○とかの雑誌片手に飲んでニヤケてます・・・。
いつもは大人数なんですが、りくもいるし初めてだし 家族のみのほうが何かといいのかなー
りく連れてのお泊りも初めてだし~ 
なんも考えないでニヤけてる旦那が羨ましいです (ーー;)


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

入学説明会

今日は先日合格した学校への入学説明会に行ってきました。
昨日までは暖かかったのに、今日はすごく寒くて・・・
会場で受付をして説明会開始までに30分も時間があって、今日はWBCがあったのにちっ!と思いながら待ってました。
昨日まで暖かかったせいか、会場にストーブがひとつもないんですよ。
人の出入りが激しいのでドアが開けっ放しだし、風ピューピューで寒い寒い・・・

説明会も相変わらず楽しい話しなんてひとつもないので、テレビ見てたかったな~なんて
思っていたら、急にお腹が痛くなってきました。
これはもう寒くてお腹が冷えたとしか考えられません・・・

でもこのシーンと静まり返った中、トイレに行くなんて嫌だったし、なによりトイレどこにあるのかも知らなかったし・・・
誰かトイレ行く人いないかなーと思いながら、目を瞑って耐えてました。
隣で息子に眠いの?なんて聞かれても痛すぎて答える気にもならず・・・

お腹が究極に痛くなったときってなぜか 『お母さ~~ん!』って思っちゃいませんか?
お腹が痛いときだけ急に思い出すから笑えます。
ひたすら耐えてたら痛みも治まってきてよかったです。

教科書買って、辞書は電子辞書ね。
まったく高い・・・
学校注文だと電気店で買うよりも割安とかほんとなのかうそなのか、わからないまま購入・・・

お腹も痛くて懐も痛い一日でした。絵文字名を入力してください 

壊れた洗濯機

グリムス キーワード カーボンオフセット 




いつものように洗濯機に洗濯してもらいました。
ピーッピーッと終了の合図が鳴ったので、これまたいつものようにフタを開けて
中身を取り出そうと 内フタを開けたら・・・
壊れました絵文字名を入力してください

内側のフタの根元付近のプラスチックのとこが割れたみたいで・・・
片側だけブラ~ンとしてます。どぉしよお!
あと5年は仕事してもらわなきゃいけないのに!

しかも壊す担当はいつも旦那なので、私がやっちゃったままにはできません。
なのでそ~っと内フタを持ち上げ洗濯物を干して
そ~~っとフタを閉めておきました。
仕事から旦那が戻ってきたら 『これ洗濯機に入れて~!』と頼まなきゃ!
壊れたのが昨日じゃなくてよかった♪

ぴかり世代交代

ぴかりが世代交代しました
2代目メロリンです
fcmero8.jpg
後ろ姿です~

続きを読む

しんじられない植物

純系が咲きました^^
kira8.jpg
クリック吟遊詩人さんのプラントです。ここは全純系開花達成者が出るとホームセンターがセールになると教えていただいて登録したんですが、登録したばかりでほんとなら買えない物まで安く買えて、
すごく育てやすくなりました^^
お花の方も最初にカニを咲かせたい~と思っていたので嬉しかったです。
 
kira7.jpg
クリックこちらはStrange Farmさんです。
8株目で咲いてくれました。

kira6_20090321131708.jpg

クリックゴールドソーサさんのプラントで咲いた純系です。
1つ純系が咲いてくれると所持金に少し余裕が出来るので一安心です。笑

まだまだ級があがらないので、家の中に置くのか外に置くのかで枯らしてしまいそうになったりも
してるんですが、どうにか今のところ枯れずに育ってくれててよかったです。
プラントハウスが買えるようになるとかなり楽になるんだけど・・・。

今登録してるプラントで1ヶ所ホームセンターの商品の値段がすごく高くて、お花の評価もちょっと低めなので栄養保水キットが買いにくいところがあるんです。
純系をたくさん咲かせないと大変です(><;)




クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ


お風呂

今日は祝日で暖かいのでいつもは入れたことがなかったんですが、お風呂の中に入れてみました。
息子がお風呂担当です。
riku30.jpg

クリック固まってます。笑

riku31.jpg
そして脱走しました~!
ジャンプして飛び出しちゃって!
ちょっと怖かったのかな・・・。でもあっさり捕まってもう1度お風呂へ・・・
riku32.jpg

いつもはちょっと寒そうだったんだけど今日は足がお湯の中なので平気だったみたいです。
おとなしくされるがまま・・・笑
riku33.jpg

いい匂いになりました^^

その後・・・部屋で大暴れで匂い消ししてましたけど。 (ーー;)
 
 
 
クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


散歩のおやつ

最近うちでも散歩のときにおやつを持って行くようになりました。
いつもならクンクンにおいをかぎまくり、グイグイ引っ張って行く散歩スタイルだったんですが、
ポケットからおやつを出してあげてみたら・・・
riku29.jpg

はいこの通り!笑
たまに立ち止まって振り返るようになったんです。
手におやつを持ってないか確認してるんですね~
持ってないのがわかるとまたグイグイ・・・
散歩のときの写真なんてどれも下向きっぱなしのおしりしか撮れてなかったんです。
今までは、呼んでも顔を一瞬だけクルッと向いてすぐ下向くだけ・・・

なんだか、かなり新鮮な写真が撮れました。笑
でもポケットがない服だと使えません。やっぱお散歩バックに入れるほうがいいんですかね~?


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

3歳児

昨日友達と一緒に買い物に行きました。
買い物と言ってもあれですよ・・・
食料品です。ぜんっぜんおしゃれじゃないですね~。

友達の家までお迎えに行きました。
そこは旦那さんのご両親と同居してて、私の友達の中では唯一同居がうまく行ってるほうなんです。
そしてその友達の娘ちゃん・・・3歳なんですが、もう最高なんです。
愛嬌が全然なくてすごいぶっきらぼうで冷たいんですよ。
そんな小さいうちからの、どSぶりが私は大好きなんですけど・・・笑

迎えに行って友達と娘ちゃんが出てきました。
お出かけなので、孫が可愛いと思っているおじいちゃんがたまたま外にいて
『○○ちゃん、どこいくの~?』とこっちに歩いてきたんです。
どSな娘ちゃんはそんなおじいちゃんを普通に無視。
友達のほうがあせっちゃって『じぃじがなんか言ってるよ!』
はい。それも無視。

聞こえなかったのかな~と思ったおじいちゃんが、娘ちゃんの目の前に来て
同じ目線になるようにかがんで またさっきと同じ言葉で話しかけました。

あきらかにイラっとした感じに見えた娘ちゃん・・・
ようやく口を開いたと思ったら・・・

『口くっさ!!!』

うはww
せっかく同居うまくいってるのにこれやばいですよね。
というか・・・普段思ってても言えないことを・・・

友達は娘ちゃんの頭をパシッとして、抱えて行ってきます!とダッシュ!
私もそんな気まずいとこに置いてかれても・・・とダッシュ!
あ~怖かった!
車の中で大爆笑しました。

うまくいってるといっても、やはり多少のストレスを感じてる友達はかなりスッキリしたご様子・・・
これが同居をうまくいかせてるんだなとひそかに思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いい天気

今日はとてもいい天気!なんですが、ちょっと風が強いんですよね・・・。
りくはこの季節ヒーター前よりも窓際でまったりするのが好きみたいで、
カーテンをピラッとあけるとそこにいます。
riku25.jpg

眠いのに呼ぶな!みたいな感じの迷惑そうな顔・・・苦笑
迷惑そうな顔してても、ぐいっと近づくと・・・
riku26.jpg

このたれ耳になるんですよ~^^
迷惑そうだったのに嬉しいみたい。笑
もうジャマしないから寝てていいよ~^^


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


メロメロパークひとりだち

サイドバーのメロメロパークのぴかりんがようやくひとりだちに成長しました。
fcmero6_20090316233123.jpg

うさ耳です^^
初めてのメロリンだったのでどんなになるのか楽しみだったんですけど、
可愛い~☆
色も本当は変わってほしかったけど、可愛いからよしとします。

今回は最初のモフモフに比べたら少しは要領もわかってきたので、成長も早かったかも・・・。
高級メロンばっかりあげてたし。笑
それでもパール全然足りないです~!
ビンゴは当たらないし、やるの忘れちゃったりとか・・・

ホワイトデーのポットも3色そろいました♪
カップのときは同じのばかりだったので嬉しかったです。

いつも私は深夜にメロパーしてるんですが、重くて重くて・・・。
深夜のメロパー人口多いんでしょうか?
それとも私のPCがぼろいからなんでしょうか?
きっとボロだからですね・・・絵文字名を入力してください


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ


挨拶

昨日はすっごくいい天気になったし、りくも元気になったので久しぶりに大きな公園行ってきました。
riku23.jpg

散々走ってボールも取ってこれて、外なのにおすわりもできたんですよ~!
今まで外ではおすわりしなかったんです・・・。
芝生のザワザワが嫌だったのか、他に興味がありすぎて座る暇がなかったのか、その辺は微妙ですけど・・・。
200903151602000.jpg
暑かったので服脱がせちゃいました^^

そしてしばらく遊んでいると・・・
初めて会ったときからひそかに毎週会っていたみみすけ君にも会えました~^^
いつもはじゃれて激しい2人ですが、今回まともに挨拶できたんですよ~!
その貴重な1枚^^やじるし
200903151626000.jpg

もうみみすけ君のパパママもうちもおお~~~!!!みたいな感じで・・・笑
いつもからまってる2人しか見てなかったからこの距離ってすごいことなんです^^
からみすぎて写真どころじゃなくて・・・笑
みみすけ君はちゃんとおすわりしてるし!
2人ともちゃ~んと成長してました♪

久しぶりにたくさん遊べてよかったです肉球


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


病院

昨日熱を出してたりく・・・
注射打ってもらってぐったりしてたのがうそのように、夜にはもとどおり元気いっぱいになりました。
ご心配おかけしました~!
そして昨日病院で『明日もう一度様子を見たいので連れて来てください。』と言われてたので
朝から連れて行きました。
riku24_20090315124725.jpg
順番待ちを車の中でしてたんですが、もう元気すぎてウロウロしっぱなし!
これって見せなきゃだめなの?どこから見ても健康そのものなんですけど・・・。
動物病院なので、他のワンコもいっぱい!でもみんなどことなく元気がない様子。

昨日先生が言ってたんですが、熱があるワンコ猫ちゃんが多かったらしいんです。
なんなんですかね~と言ってました。

診察してもらって歩き方も平気だし、元気になったけど一応もう1回注射しときましょう!と
またもや注射・・・
昨日は元気なかったので、おとなしく注射されてましたが、今日は昨日と違って元気なんです。

昨日の今日ですから、昨日痛いことされたんだってことも覚えてるらしく
先生に唸り・・・(でも怖いから耳はヘタレのまま)唸ってもあっさり注射されました。笑

あ!そうそう前回から体重が5.6㎏から5.4㎏に・・・。
ダイエット成功でした^^
いやでももう少し減ったほうがいいのかな~

なんにしても健康が一番ですね!
元気になってくれてよかったです☆


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


文字色

昨日の夜、いつもなら10時になると遊んで遊んで~!のりくがおとなしい・・・
え?もしかして大人になっちゃったとか?なんて思ってたんですが・・・。
朝もなかなか起きてこない・・・。
これはおかしいと思って『りく~!散歩行く?』と聞いてみました。
いつもは『行く』とか『散歩』なんて言葉を言ったらジャンプして大騒ぎになるのが
耳をペッタリさせてほとんどない尻尾をフリフリするだけ・・・。
元気がない。体も熱い気がする・・・

なので今朝、病院へ行ってきました。
熱があったんですよ。39.6度。
人間だと38.5度くらいだそうです。
熱以外の症状と言えば、元気ないくらいで他は普通です。
注射を1本打ってもらって帰ってきました。また明日病院で見てもらうことになってます。

元気なくて、ぐったり寝てるなんてりくでは考えられないことなので心配です・・・。
riku24.jpg
去年も似たようなことがあって・・・
でもそのときは下痢やら吐き気やらすごかったんですが、今回は熱だけ・・・
元気になるといいなぁ・・・


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


分別ゴミ

グリムスのキーワードでゴミ分別ってあったんですが、
そのゴミの分別で嫌~な思い出というか、苦笑いな思い出があります。
 
それは息子が小学校2年生のときのことです。
授業参観でゴミの分別についてという内容だったんですが、
黒板に燃えるゴミ、燃えないゴミ、リサイクルの3種類のゴミ袋が貼ってありました。
先生がタマゴのパックを出し、『このゴミはどの袋に入れますか~?』
2年生ですから、緊張しながらも お母さんも見にきてるしものすごく元気にみんな手をあげて
先生も嬉しそうに1人の子を指名しました。
指された子は前に行って袋にパックを入れました。

『燃えないゴミですね!はい。あってますか~?』
『あってまーす!』
と、まぁこんな感じの授業だったんです。
そして次・・・牛乳パックです。

そのときまでは私ものんびり見てられたんですが、なんと!次指名されたのが息子だったんです。
おお~!大丈夫かな~とドキドキです。
牛乳パックはリサイクルなんだけどそんなの知ってるのかな~?なんて考えていたんですが、
やはり。
息子はまっすぐに燃えるゴミに入れました。汗;
まぁね。紙だもんね!しょうがないよ、間違えても・・・

先生も、よくぞ間違えてくれました!みたいな顔で
『あれ~?燃えるゴミでいいですか?』
『違いま~す』とわかっている子が手をあげ、きちんとリサイクルの中に入れました。
間違えた息子はそのまま立ちすくんでいました。
『ぷぷ!間違えてやんの』とニヤニヤしていた私・・・。

そこまではよかったんですよ。
息子もおとなしく自分の席に戻ればいいのに

『だって!

うちではいっつも 

燃えるゴミに入れてる

んだもん!!』


ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
なんでそこでそんなこと言うの???!!!
っていうかなんで知ってるの?????

そうよ!うちではそれが正解なのよ!
だってね、洗ってパック開いて10枚ごとに縛って出すなんてめんどうなことしてらんないのよ!
たま~にしか飲まないんだからこっそり燃えるゴミでもいいじゃん!

その一言でクラス全体の緊張がほぐれて、笑い声だけになり、
『これからはリサイクルで出しましょうね』と私に言ってるのか息子に言ってるのかわからない先生の声が聞こえました。
とても楽しくて勉強になる授業参観でした。がっくり
 
子供って・・・融通利かないのよね。
しかも見てないようで見てるんだなとはっきりわかった瞬間でした。絵文字名を入力してください


クリックポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ





今日はまったり♪

グリムス キーワード ゴミ分別


今日はず~っと・・・でもないけどまった~り過ごしました。
ヒマそうにしてたのでりくとひっぱりっこしてあげて~
riku19_20090312184036.jpg

でもいまいちやる気がなかったらしく、ちょっと目を離したら・・・
riku21.jpg

寝てました・・・苦笑

riku20_20090312184047.jpg
このかっくんって折れてる手が好きなんですよ~!
昔の幽霊みたいな手です。笑
犬も足の裏ってくすぐったいんですかね~?
りくはにくきゅう肉球をそ~っと触ると、ピクピクッって動いて
嫌な顔します・・・笑

いつも私が寝てるときにジャマして起こされるので、
今日は私が逆に寝かせないであげました。にこっ

気持ちよさそ~に寝てるときに床を『ドンッ』って叩いたり・・・
これがもうすっごいびっくりして飛び起きるので、涙が出るほど笑っちゃうんですよね~。
あんまりやるとかわいそうなのでたまにしかやりませんが・・・。
あ~でもうち4人いるので1日に最低3回はやられてますね。
旦那はかわいそうだから・・・と言ってやりませんが、一番笑ってます。

夕方やたら寝てました。
私のせいですね!笑


↓Pポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログへ



信じられない植物

グリムス キーワード ゴミ分別


サイドバーの信じられない植物で、
純系のお花が咲きましたtulip4
kira5.jpg
茎が黒猫ちゃんのお花です。横にも小さく猫がいてとても可愛い。
kira6.jpg
そしてこちらはたぶんパンジーです。本物のお花でもパンジー、ビオラ系は好きなので
咲いてくれてよかったです~。
純系が咲いてくれたおかげで、貧乏からも脱出できた・・・と思います。笑
それでもまだ厳しいですけど・・・笑


矢印ポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ


卒業式

昨日は息子の卒業式でした。
これで義務教育も終了か~なんて思ってちょっとウルっとしたりもしました。
まったく今年の3年生の先生方は手紙が好きらしく、卒業のしおりとともに
息子からの手紙が一緒に入ってました。

前回記事にもしましたが、最後の保護者参観でも子供からの手紙があって、そのときは他の子はみんな感動する内容だったのに 息子は笑える話しでした。
なので今回もそんなもんだろうと・・・。

たいした覚悟もなく読み始め・・・涙ポロッと出ちゃいました。
まだ卒業生も入場してないのに、ちょっと早すぎですよね。笑
出だしは『また手紙なんだけど~』だったんだけど、泣かせられましたね~

卒業証書授与も終わり最後の卒業生答辞・・・読んでる代表の子が男の子だったんですが、
もう読みながら泣いてしまって、先生方も保護者もみんなもらい泣きです。
いい卒業式でした。
 
卒業式も終わりさてお祝い・・・と行きたいところですが、こちらは翌日が公立高校の合格発表があります。
今さらどうにもならないけれども、やっぱり緊張しましたね~
 
今朝9時発表だったので一緒に見に行きました。
人をかきわけ、番号を探し・・・

ありました!

いや~よかった!ほんとによかった!
合格ですよ~!!ヽ(*^^*)ノ
そして今晩合格祝い・・・のはずが息子は友達と合格祝いで家にいませんでした。
なので週末にでも合格祝いやりま~っす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい芸

今までりくの芸は、普通に『お手』 『おかわり』 『ふせ』 『バン!』
とおやつをもらうときにやっていました。

でも今回どこかのブログで読み逃げしてるときに
『もっとふせ』をやってるワンコがいてとっても可愛いかったので、これはりくにもやらせてみようと思って
この3日間おやつのたびにチャレンジして今日完璧にできたんです~ハート
これは通常の『ふせ』です
riku19_20090310214103.jpg
もう黒いから目がわからないし・・・汗;
そして『もっとふせ』がこれです~
riku18_20090310214050.jpg
アップすぎてわかりませんか?
横から・・・
riku20.jpg
これが『もっとふせ』です。笑
よ~っく見ると黒い顔の中に横目でまだ?みたいな目でこっち見てます。
今までの『もっとふせ』はずるしててちょっとしか顔下げなかったんだけど
これは完璧です~!
ちなみに鼻先に『にぼし』がおいてあります・・・。
なんにもなしじゃ~きっとここまで完璧にやってくれませんよ・・・苦笑


↓Pポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログへ


来ました!

グリムス キーワード 省エネ・節約


グリムスに動物来てくれました~^^
gremz10.jpg
最初に登場したのがうさぎちゃんです。
これは来てくれるなんて思ってなかったのですっごく嬉しい^^
そして・・・
gremz11.jpg
夜になったらリスちゃんが!!これはびっくりしました。
1日に何回もなんて来ると思わなかったし・・・
そして今日・・・
gremz12.jpg
これはハト?なのかな?それっぽくないけど・・・
なにしろどうしたらいいのか全然わからなかったからとりあえず来てくれてよかった~!

↓Pポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


gremz

グリムスが大きくなりました^^
gremz9.jpg
挿し木から一歩成長絵文字名を入力してください
ちょっとは樹になってきたかな・・・。でもなんだか茶色くないですね~。
最初の頃はもう少し茶色!!って感じだったような気がするんだけど・・・。
まだ増えた葉が小さいのでハゲぎみの樹だけど、大きくなればマシに見えるはず・・・笑
 
グリムス キーワード エコアクション 地球温暖化

今回は下に・・・。どうかな~


↓Pポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



くる花

グリムス・キーワード オゾン層破壊


ブログパーツのくる花です。
やっと花が咲きましたチューリップ
hanakuru2.jpg
なんていう花だったのか・・・忘れました苦笑
忘れましたが!咲いてくれてよかったです^^
これはこのままにしてていいのか・・・。よくわからないので調べてみよう。
次はどんな花にしようかな~

矢印ポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ


へび犬

娘ちゃんがりく専用の上着をひざ掛け代わりに使っていたものにじゃれて
遊んで~!っと突っ込んで来た結果がこれです
riku7_20090307093148.jpg
わかるかな~
袖に入りこんで顔が出ちゃった所です苦笑
身動きできなそうな感じなんだけど『りくっ!』と呼ぶと動くんですよ。
手足がないし、動きがトロいへびそのもの。笑
riku8_20090307093348.jpg
それまでハイテンションだったのにおとなしくなっちゃって・・・
でも自分でやったことなのでしばらくおとなしくそのままでいました。笑

もうはまりきっちゃってるので、自分では前にも後ろにも進めず、
このままでもよかったんだけど、かわいそうなので助けてあげました。笑
穴を見れば突っ込んでいくりくが悪いんです。
でもおもろいけど・・・笑

せっかく今日は晴れたのに体調悪くてまともな散歩できなくて、今夜もあまった体力で子供達に襲いかかるでしょう・・・笑
夜10時が怖いです。笑


↓Pポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログへ



グリムス・・・今日は葉が7枚。キーワードは今だにわからず・・・。
みんなどうやって調べるんでしょうか?オゾン層破壊?

成長しました

サイドバーにあるメロメロパークのぴかりがやんちゃざかりになりました。
fcmero5_20090306224723.jpg
今のところ赤のままのメロリンです^^
最初に青を選んでいたら青のままなのかな・・・。
ピンクとかオレンジとか色々な色のメロリンを見ますが、最初の色って関係あるんでしょうか?
早く成長してほしくて、相変わらず高級メロンを食べさせてます。
メロンばっかりだとほんとなにも買えないんですよね~もっと安くしてくれればいいのに・・・。

ホワイトデーのポットもカップのときと同じく3種類あるみたいで、
私はだぶってしまっててまだ2種類・・・
カップも2種類だったな~
バレンタインのときよりもエラーが少なくてよかったです^^
エラーばかりだとやる気なくしますよね・・・。

にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

にほんブログ村 ブログブログへ


昨日から・・・

風邪ひきました。今年は無敵だったのにここへきて一気に鼻水ダラダラです。
鼻がつまってるからご飯作って味見しても味わからないし、おいしくないし・・・。
そして今日喉にきちゃいました。咳が多少・・・
ちなみに息子も鼻水ズルズルでした。
まぁこんな話しはどうでもいいのですが・・・
 
昨日!久々にやっちゃったんです。
何をやっちゃったかというと・・・
寝坊です。
私、1年に1回くらいすごい寝坊するんですよね~汗;

小学校のときはお友達がピンポ~ンって来て、起きました。
中学になると家まで迎えに来ないのですっかり寝すぎて、
Σ(・ω・ノ)ノはっと時計を見たら8時20分。
焦りましたね~

娘ちゃんは学校お休みだったのでそのまま寝かせておいて、
息子です・・・
やばい怒られるな~と思って起こしたら『どうせ今行っても遅刻だからギリギリまで行かない』と言ってまた寝るんですよ!
どうしようもない奴です。
仕方ないのでりくに起こしてもらいました肉球

下1-GLポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
