*All archives* |  *Admin*



タグふれんず

サイドバーにあるタグふれんず・・・
ちょっと見ないでいるとアイテムがかなり減ってる~!
tagufure1.jpg

もともとが小さいのでこれ以上は大きくできませんが・・・
アイテムもらいに久々にお出かけしようと思ってマップで移動してみました。

そしたらどこへ行ってもCHANGE TAG SAIZE・・・
えええ!!
なんでも無料でもらえて可愛くてよかったのにタグサイズの変更をしないとだめってことですか?
サイズ変更って無料じゃないじゃないですかーー??
あ~あ。
がっかり・・・
これってみんなそうなのかな~
わからないけど とりあえずなにももらえそうもありません・・・泣
さびしくなってきちゃったら サイドバーから撤去ですかね・・・

グリムス大人の樹

やっとここまで成長しました^^
gremz21.jpg

地球の上に樹があって ほんとこれから植林されますって感じですよね!
2ヶ月半くらいかかったかな。
大人の樹になってから 次の苗が植えられるまで10日・・・
結構長いー!
今日あたり苗になってるかと思えばまだだったし、
まーた挿し木になるのか・・・

瓢箪の樹・・・今日で見納めです^^

今日のりく

今日は家の中でじ~っとしてると寒いですよね。
でも我が家も家の中が春仕様になってしまってるので・・・といってもホットカーペットはまだ出たままです。
でもヒーターがありません。灯油を使い切ってしまって新たに買ってないので
ヒーターなしです。
人間は多少寒くても1枚多く着てみるなんてできますけど りくはそうはいきません。
おやつ欲しいのにお座りしてもちょっとブルってます。笑
日も高くなってきてるので 冬のときほど日向が多くないし・・・
仕方ないのでおもちゃで遊ぶよ・・・悪そうな顔でこっち見ながらカジカジしてます。
riku22.jpg

カーペットあるけど服着せてあげたほうがいいかな~
なんか睨まれてるっぽいし・・・
 
今日午前中に買い物に行って帰ってきたら
玄関の靴が全部上にあげられてました。
階段の途中にも旦那のサンダルが片方だけ落ちてて、すっかり楽しく遊んだみたいです。

私が帰ってきて嬉しくて耳ペッタリさせて 短い尻尾をフリフリしてるけど
いたずらしてるので そばに来れません。笑
ただいま!って言わないとそばに来られないんです。
まずは 『だめでしょ!』と怒ってから ただいま!です。
ただいまを言うともうジャンプして飛びついて ハイテンションでかけめぐってもう一度飛びついて
抱っこされて終了です。
抱っこしてるときも 尻尾フリフリ お尻フリフリで大忙しです。

靴は片付けましたが、旦那のサンダルはそのまま・・・
今日もニヤニヤしながら 『またりくは俺ので遊んでたのか~!』と嬉しそうにしかるはずです。

ワンコを飼う前

子供が生まれるから 今まで室内で飼っていたワンコが外に・・・とか猫を飼ってそっちのほうが可愛くなったから・・・とかいろんな事情があるんだなって思いました。

我が家でも犬を飼うのって すぐにでも飼いたいな~って思ったんですけど、
やっぱり他のペットに比べてワンコって長い付き合いになりますよね?
なので準備が出来るまで飼わなかったんです。
それでも私はワンコ好きなほうだって思ってたんですが、
飼う前と飼ってからとでは 考え方がかなり変わりましたね~

ワンコに表情あるなんて思わなかったし、こんな忠実に帰りを待っててくれるんだとか
喜ぶのってすごいんだなとか、洋服はセレブな人だけが着せるんじゃないんだなとか・・・

実際子供を産んだとき、私の妹の家でワンコを飼っていたんです。
生まれたての娘ちゃんを連れて行くのに やっぱり抵抗ありました。
毛が長いワンコだったので カーペットや服にワンコの毛がつくんですよね。
その毛が娘ちゃんの口の中に・・・なんて思うとやっぱり足が遠のくみたいな・・・
ペロペロもするし、舐められたら大変!みたいな感じです。

でもそう思うのって生まれたてのときだけで、1歳にもなると娘ちゃんもワンコみて喜ぶし
口の中に入っても自分で取れるし・・・。
自己中ですね。

でも~!ほんっとベビー用品って抗菌物ばっかりなんですよね!
確かに抗菌大事ですけども!菌がなさすぎなのもよくないですよ!と思います。
うちの旦那はと~っても単純な人なので 育児の本なんかで書かれてたりすると
もう心底信じるタイプなんですよ。
なのでそれを打ち砕くのも大変でした。
妹の家で多少抵抗はあったもののそこまで無理!とは思ってなかったんですが、
やっぱり旦那は微妙な感じで・・・
なので 『それくらいの菌でなにかあるような病弱な子供じゃないから!』
と言い合うことも・・・笑

私は子供よりも りくのほうが後だったので今では 子供が生まれるからって・・・
と考えられますが もし逆だったら・・・もしかしたら外に・・・ってなっていたかもしれません。
そうなるかもしれないから きっと飼えなかったんだと思います。

まぁ人それぞれですよね。
ペットは飼い主を選べない。子供も親を選べない。
でも家族として迎えたならず~っと可愛がって欲しいです。

回転寿司

昨日から旦那が風邪ひいてほとんど病人ではない状態なのに病人になりたがっているという感じなので~
そんな旦那を置いて3人で回転寿司に行くことにしました。
具合悪いから行けないね~なんて話しをしてたら
『なんだ お前達 こんな俺をほっといて行くのか』とか
『冷たい奴らだ』とか色々言ってましたが、自分で病人ぶってしまったため
一緒に行きたいと言えず・・・
『いいよな~りく・・・一緒に待ってような~』に変わり・・・
でもりくはそんな旦那と一緒に待つのは嫌!みたいな感じで暴れてこっちに来るしまつ・・・笑
りくにまで見捨てられてました。笑
 
ほんとたいしたことないというか、すでに熱なんてないのに今日も一日病人で過ごしたので
お仕置きです。
でも結局は一緒に行くだろうなと思ってたのですが・・・
娘ちゃんがですね・・・
『病み上がりにお寿司とか無理でしょ。うどんでいいじゃん。』とダメ出し・・・笑
その一言で旦那が一緒に行く道がなくなりました。冷たい~!

娘ちゃん・・・怒ってましたからね~
そして旦那とりくを置いて行ってきましたよ~!
1皿100円の回転寿司です^^

会計のとき・・・
今まで3人で外食なんてしたことがなかったので あまりの安さにびっくり!!
3千円でお釣りが来たんですよ!
計算すればわかることなんですが、3千円って・・・
え~と4人で来ると1万円前後が普通なんです。
旦那1人で7千円食べてるってことですね。
まぁお酒も飲むのでその分もありますが、飲むわ食べるわなのでめちゃ高い!
せっかく100円なのにそうじゃないのも頼んだりするので割高なんですかね~

旦那がいなければ外食たくさん出来るんだなと思っちゃいました。笑
そしてお留守番かわいそうなので2人前の持ち帰りを注文してお土産にしました。
行く前にうどん作って食べてますが、お寿司の2人前くらい余裕で食べちゃいますからね (ーー;)

・・・・・・・・。


やはり全部きれいに食べてました。

風邪

え~っと・・・旦那が風邪ひきました。
なんで今頃ひくんでしょう・・・
たいしたことないんです。まったくたいしたことない!
鼻水がズルズルしてるのと、熱が多少・・・37度前後です。

旦那が風邪ひくと大変なんですよね・・・
それも熱なんて とっても大変です。37度ってそれくらいなら寝てなきゃだめだよ なんて言わないですよね?
なのに体温計見て熱があるのを確認したとたん・・・
はぁはぁ・・・ふうふう・・・
思いっきり病人です。
体温計も10分おきに測るという・・・
本人は病人なので 『ポカリ・・・買ってきて・・くれ・・・』 みたいな感じです。
大げさすぎなんです~!
 
体温計を私が見て 『熱ないよ!』と言うと38度でも元気なんですよね。
病は気から・・・がピッタリな人なんです。
あ~あ 1人で熱測らせるんじゃなかった~~~!

視力検査

お昼頃・・・娘ちゃんからメールがきて
今日の視力検査に引っかかり、眼科に行きましょうとのこと・・・
片方だけ悪くなったとは 聞いてたんですが、眼科ですか・・・
これは眼鏡かコンタクトになるんですかね?
私、目だけはいいので 眼科にお世話になったことがないんですよ。
だから見えない感覚ってわからないんですよね~

コンタクトも入れたことないです。
でも娘ちゃんは カラコンやりたいと言ってたので 何気眼科に行くのが楽しみっぽい (ーー;)
普通のコンタクトじゃなくて なんだったかな~ 目全体のやつで全眼コンタクト? 
そんなのもやりたいとか・・・
普通のを入れるのだってかなりの勇気いるのに全体のって・・・
入れるのも大変そう・・・
 
私の友達も 目が悪くなってコンタクトにすると眼科に行きましたが、
目が細すぎて通常サイズではだめで特注だったとか・・・笑
目開けてしゃべって!とか散々笑って冗談で話してましたが、ほんとに細いって証明されたみたいで笑いました~!
眼科行かなきゃだめですよね~
あ~めんど・・・


たけのこラッシュ

先週からたけのこの頂き物がたくさんで
我が家ではひたすらたけのこを消費しております。
今日もあらたなたけのこ軍団が・・・
takenoko.jpg

私の妹2人に持って帰ってもらって 残りが↑です。

たけのこおいしくていいんですが、ゆでるのが~~~
・・・ねぇ。
これだけ太いと、お鍋に1本しか入らなくて何回もやらなきゃならないんですよね。
なんだか毎日ゆでてる気がします・・・
ご近所様にも わけてるんですが、こういうのって連続ではあげにくいんですよね。
仲良くしてる人なら全然余裕で持ってくんですけど、、、

ゆでちゃえばこっちのもんです。
今日もたけのこご飯にしよ~!

あやしい動き

今朝、洗濯物を干していたら いつもとなにか違う・・・
あれ~?っとまわりを見まわすと・・・
いつも私が移動するときに張り付いているりくがいません。
りく~?と呼びながら探すと・・・
riku44.jpg

なにかおかしいこの体勢・・・
あやしすぎる・・・呼んでも動かないんですよ。
なのでちょっと違う部屋に行くフリをして一瞬でダッシュでりくをひっくり返しに戻りました。
はい。もちろん逃げられましたよ (ーー;)
手で何かを隠してたんですねー。
riku45.jpg

靴下でした・・・。
それにしてもいたずらを隠すなんて高度な技術持ってたとは・・・

靴下も旦那のだったからまぁいいや。
今日帰ってきてまた嬉しそうに 『りく~!また俺の靴下で遊んでたな~』って
なんか勘違いして言うに決まってますからね~笑



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


おさなごに成長しました

メロメロパークきららんがおさなごになりました。
fcmero19.jpg

おしりをポリポリしてます^^
今のとこすっぽんぽんですね~
頭はまだどんぐりのままです。う○この形になっちゃったりして!
それはそれでちょっと珍しくていいかも・・・

今日から泡入浴剤プレゼントの泡星人みたいな人が 節分の鬼みたいに登場してますが、
うちの隠し子ちゃんのお部屋にはお風呂がないんですよ・・・
なので入浴剤って・・・使わないです。
それともお風呂を買え!ってことでしょうか?
あれ高いから隠し子ちゃんのとこには贅沢品なんですよね。

一緒におさなごになった隠し子ちゃんです
fcmero20.jpg

こっちはどんな風になるかな~
黒くなって!なんて贅沢なことは 言いません。
今度はせめて色が変わってほしいです。
あとお花いっぱいとか・・・
注文ありすぎかな。
前と同じにならないで~~~!だけにしておこう。笑



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

くる花

くる花のチューリップが咲きましたチューリップ
hanakuru2_20090420195508.jpg
これが完璧に咲いた状態なのかな~?
チューリップって開きすぎると微妙ですよね・・・
あと何日か様子見て新しく植え替えようかな♪
何の花にしよう・・・


試合

子供達の幼なじみで ずっと近所で仲良くしていたお友達の娘ちゃんが我が家方面近くでテニスの練習試合をすると聞いたので、会いに行きました。

5年くらい前に隣の県に引越してしまってから ほとんど会えてなかったので成長が楽しみです。
最後に会ったのが3年前かな~
そのときは小学校6年生で今は中学3年生・・・

可愛くなってるかなーと行ってみたら・・・
そこは競技場とか 運動公園などではなく、○○会社のテニスコートだったんです。
そして ”関係者以外立ち入り禁止” オーラが出てました。
もちろん生徒の保護者らしき人も誰もいません。
まぁ練習試合ですから 仕方ないかもしれませんが・・・

道路からそのテニスコートが見えないわけではないんです。
でも植木とかフェンスとかジャマな物が多くて・・・
結局その娘ちゃんを発見することが出来ずに でもこのまま諦めて帰るのもな~と
思って 仕方なく夫婦そろって忍び込むことにしました。

その娘ちゃんの親に電話して髪型やら服装やら細かく教えてもらって車を隣のお休みの会社の正門あたりに止めて行きました。
そのテニスコートの会社も正門閉まってたんですよ。
でも門が低いのでよじ登り・・・コソコソテニスコートまで・・・

たどり着いたところで20~30人の中から探すのはかなり大変で、しかもこっそりですからね。
どの子見てもみんないい色に焦げてるんですよ。
コゲコゲです。その娘ちゃん色白だったのに・・・
コゲすぎてて誰が誰なのかわからず、結局見つけられずに帰ってきました。(泣)


グリムス

とうとう大人の木になりました~^^
gremz20.jpg
瓢箪ですね!まさに・・・
セレブ風に言えばバイオリンです・・・ちょっと無理がありますがw
次の発芽まで10日って結構長いんですね。
これで世界のどこかに植林されるのはちょっとすごいことですよね!

郊外学習

今日は息子が郊外学習でTDL行きました。
学習じゃないですよね~!
朝早くから学校まで送って、さっき迎えに行ってきました。
お昼ご飯を食べる時間も もったいなかったらしく、お昼抜きで遊んだらしいです。
モンスターズインクは5時間待ちだったけど それ以外は15分くらいで乗れたとか興奮してしゃべりまくってました。

そして楽しみにしていたお土産・・・
yoti1.jpg
娘ちゃんとおそろのボールペンです♪
どっちも可愛くて選べず 袋に入れなおしてから左右どっち?みたいにして
私がピンクになりました^^

天気予報は雨だったんですが、降られずにすんだみたいです。
お土産はこれ以外に お菓子とかがあったんですが、
旦那には特になし・・・汗
あ、りくにもなかったですね~笑
『俺達にはなんにもないってよ!ひどいよなぁ~』と旦那とりくで慰めあってました。笑



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

プリクラ

先日、旦那が会社の後輩・・・と言っても かな~り若い後輩を連れてきました。
25歳独身♂・・・笑
なにが楽しくて遊びに来るのか不明ですが、よく来るんですよ・・・
 
私は多少・・・かなりかも?人見知りするので、最初は突っ込んだ話なんか出来なくて聞いてるばかりだったんです。
でも最近はようやく慣れてきたので、いろんな話を聞くようになりました。

話を聞いてるうちに彼女の話しになり、その人の携帯の裏全部ってくらいの大きさで 彼女とのプリクラが貼ってあったんです。見せてもらったら めちゃめちゃ可愛い彼女でびっくりしました。

もう可愛くて可愛くて・・・
今度会わせてね♪なんて話したんです。
そして後日 ようやく彼女と会うことに・・・
散々話は聞いてたので、楽しみにしてたんですが 
あ~ あの携帯の彼女とは別れちゃったのね・・・絵文字名を入力してください
とげんなりしたくらい別の人だったんです。

楽しみにしていただけに軽くショックで・・・笑
ショックだったのに携帯の彼女と同一人物ってわかったときには彼女の顔から目が離せませんでした。
プリクラって詐欺ですね!
どうやったらあんなのが撮れるの?ってくらいの別人ですよ?
『え!携帯の子だったの!!!』って確認しちゃいましたからね・・・
ビューティーコロシアムのビフォーアフターの逆バージョンです。

うちの家族全員同じ気持ちだったようで・・・

帰ってから、同じ人だったねと息子がポツリ・・・
お腹が筋肉痛になるくらい笑ったことは内緒です。

その彼女・・・すごい嫉妬する彼女なんですが機会があったらまた記事にします~


メロメロパーク

もうよちよちあるきに成長しました。
fcmero16.jpg
手と足が出てきました~
どんぐりみたいで可愛い^^
fcmero17.jpg
これはメロウィンドウで寝てるとこです~
まったりお昼寝・・・
fcmero18.jpg
隠し子メロリンともそろってよちよちあるきになりました。
パンツはくかどうか・・・
それとも靴下なのか・・・
楽しみです~^^
 


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

グリムス

グリムス キーワード エコバッグ




グリムスもなんだか一気に大人の木に近づいてきた感じです。
gremz18.jpg
なんか葉っぱがかなりまとまってきてて、あと少し?かな?
もう植えてから81日もたったんですね~
木だから仕方ないけどもう少し生長が早ければないいのに・・・

キーワードやったけど来るかなぁ。前回だめだったし・・・


世代交代しました

3代目きらりが世代交代しました
fcmero13.jpg
赤くてトゲトゲで可愛かったな~
赤くなったから苺みたいにヘタがつけばいいな~なんて書いてたりしたから
手紙の中にもヘタとか・・・笑
fcmero12.jpg

手紙もらうとやっぱりちょっとさびしいですね。

そして4代目きららんです
fcmero14.jpg
うまれたては ほんっと可愛い!
このまま成長しなくていいよ!って思いますね。笑
ひとりだちになってから世代交代までって結構長いですよね。
その分をもう少しうまれたてで使ってほしいな~なんて思います。
 
そして・・・
もう1人の隠し子も世代交代しました^^

続きを読む

うまくいかない

週末、いつものちょっと遠くの公園に行ってきました。
走ってる姿を撮りたくて頑張りましたが・・・
連写モードで撮影。1枚目
riku42.jpg
そして2枚目
riku43.jpg
待ってる位置がだめでしたね・・・。
1枚目の前から撮ってたんですが、急に方向変えちゃって!

今日は暖かかったし日も伸びてきたからか
いつのはワンコだらけの夕方だったのに家族連れがものすごく多かったです。
なので、おやつを見せても呼んでもまわりが気になって気になって・・・
思ったように走れなくて、ちょっと不満足ぎみだったかも・・・笑


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


トリゴネコーヒー

新たに育て始めたトリゴネコーヒー
ちょっとだけ大きくなりました。
そして前回育てた木が、こっそり後ろに植えてある~!
torigone10.jpg

これは育ててる人だけにしか見えないので、他の人のがどうなってるのか全然わからないんです。
でも他の人がブログにUPしてくれていたのを見たときに、私のと全然違った木になってて・・・
しかもとても可愛い木だったんですよ~!
お花とかもキレイに咲いてて・・・
今度はそんな木になって欲しいです~。
育て方のコツもきっとあるんでしょうね~


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

草取り

今日はもう春になってきて庭の雑草達がものすごい勢いで伸びてきたので、やりたくなかったけど草取りしました。
いい天気で直射日光のなか頑張りましたよ・・ (ーー;)
私が必死で雑草抜いてる間・・・
riku41.jpg
りくはのんびり眠そう・・・


順番が逆になっちゃってますが・・・
毎朝洗濯物をベランダに干してるんですが、
りくが変な行動してたのでシャメってみました。
riku40.jpg
ず~っとこのまま動かないんです。笑
首を伸ばせるだけ伸ばして亀みたいな顔してます・・・。
いい匂いでもしてたのかなぁ・・・笑



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

新学期

新学期が始まり 毎日のお弁当作りも始まりました。
うちでは、高校生になったら自分でお弁当を作ることが決まりごとになってます。
なので、先日入学した息子も自分でお弁当を作ることに・・・

今まで料理なんてものをやったことがないので
ギリギリまで文句言いっぱなし・・・ (ーー;)
でも男の子だって料理くらい作れなきゃだめなんだと
3人で猛攻撃したら、それに負けてやることになりました。

まずお弁当の定番 卵焼き・・・
卵を割るのから大騒ぎです・・・汗
カラが入っちゃったとか、砂糖どれくらいなの?とか
油使うの?とか・・・
隣で付っきりですよ~
これなら私がやっちゃったほうが早いと思いながらも・・・
まぁ・・・焼くのはやっちゃったんですけど・・・ (ーー;)
甘やかしたらだめですよね!

今日もまだ隣にはいたんですが、全部息子1人でやりました。
卵2個使ったのに厚さ薄めの幅広卵焼きです。笑
それでも本人は満足したらしく、娘ちゃんと旦那にも見せびらかしてました。
 
そして学校から帰ってきて、
『今日の卵焼きまじでうまかった!』
と自信満々・・・笑
まだ卵焼きしか作れないくせに、全部やったかのような・・・
今夜からもまたお弁当特訓です。



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ


ポカポカ天気

今日もいい天気でポカポカでした♪
riku38.jpg
旦那が早くに帰ってきたので、ロングリード持って公園に行ってきました。
riku39.jpg
たいして変わらない写真ですね・・・汗
でもまぁ楽しかったんじゃないですか?笑
 
公園ではなく田んぼの用水路わきになんちゃってドッグランがあるんです。
うちが勝手にそう呼んでる場所なんですけど、200メートルくらいの細長い場所で
フェンスで囲まれたところなんですが、そこだとリードなしで爆走させられるんですよ!
もちろんなんちゃって・・・だし、人もいなければ他のワンコもいないし
車も来ないので安心です。
ただ・・・
ものっすごい勢いで走るので写真撮れないんですよ~!

ボールも、旦那が思いっきり投げて超ダッシュで取りに行きます。
あれだけ遠くに投げられる場所ってなかなかないので、
このまま誰にも見つからないで欲しいです~^^



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


gremz

グリムス キーワード オゾン層破壊





グリムス成長しました
かな~り葉っぱがふさふさです。
gremz17.jpg
まだ葉っぱが増えるのかな~?発芽から75日ってことは、ブログ始めて75日ってことなんですよね~!
日記にしても、家計簿にしても長続きしない私がよく続いてるもんだなと・・・笑

あとどれくらいで大人の木になるんでしょう・・・


今日の入学式・・・祝辞が長くて長くて・・・座ってておしりが痛くなりました。
そして・・・役員決めるとき提出しなければいけない書類を息子に持たせてなかったので
それを届けに行って戻ったら終わってた~!ラッキー!!笑

明日

明日は息子の入学式です。
ずーっとのびのびにしていた たっくさんの書類に書き込みしました。
はしかの注射のことを入学説明会のときに言われてたんですが
予防注射していたのでよかったです。
もし予防注射してなかったら 入学してから接種するみたいなんですよね~
 
で!そのたくさんの書類の中に通学路の道順を書くところがあるんですが
これって・・・
小学校や中学校みたいに近ければ まぁ、書けなくもないですが
高校って・・・
家から学校までって遠いんですよ~!
しかも地図を書くスペースが小さいし・・・
家庭訪問があるわけでもないのに、書かなくちゃだめなんですね・・・汗

そしてその中に、通学路はどんなところを通りますか?っていうのがあって
さびしい道、商店街、住宅街、農地、山林 ←丸をつけるようになってるんですが
うち・・・全部丸つけなきゃなんですよ・・・
これは一番長く通るのを丸つければいいんですかねぇ・・・

もうわからないことだらけです・・・
入学式終了後、クラスごとに役員も決めるらしいのですが、やりたくないですぅぅぅ!
どうかくじで当たりを引かないように・・・!


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ


純系咲きました

信じられない植物の純系が咲きましたチューリップ
kira13.jpg
どらごら農場さんでの純系1号です。
これは咲いた・・・のではなく、目覚めましたなんですね~
お花と違ってパーツなんかの違いがよくわからなくて、純系にするのが大変です。
比較的時間がかかるので、のんびり育てられてます。

kira12.jpg
こちらは竜北植物園さんです。
ここはアイテムが最初から充実してるので、育てるのが楽です^^
他のところでは、いくつか枯らせてしまったりで・・・汗
時間調整しても枯れちゃうんですよね・・・・
プラントハウスが買えるようになるまでは 大変です;;

kira14.jpg
こちらは交配させてもらった遺伝子がよかったのか
けっこう早くに純系になってくれました^^



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

メロメロパーク

ひとりだちに成長しました♪
fcmero11.jpg

赤くなってヘタがついたら苺になるな~と思っていたけど
トゲトゲになりました。
まさにやどかり!みたいな感じです。

今月は皆勤賞がアイテムになったみたいで、キラリンがほしかった私はかなりショックです(><;)
どのメロもみんな頭に同じのがついてて可愛いかったー笑
毎回アイテムに変わったのかな?
それはそれで微妙ですよね・・・
でも、可愛いからそれでもいいかな~



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ


散歩

今日は姪っ子が遊びにきました。
保育園の入園式で、ママはそのまま仕事だったため うちでお預かりです。

一緒にりくの散歩に行きました。
リードを持ちたがるんですが、姪っ子の力ではりくを連れて歩ける状態ではないので
『つまんな~い!』と文句言いながらの散歩です苦笑
riku37.jpg

あんまり姪っ子の近くに行くと飛びついて転ばせてしまうので
この微妙な距離がちょうどの距離なんです。

ボール投げるのも、おやつをあげるのも小さいのでなかなか出来なくて 
りくのほうが我慢できずに飛びつく・・・みたいな感じで なかなか友好関係ができません・・・。
ちびっこに慣れないとだめですねぇ・・・


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

エイプリルフール

昨日はエイプリルフールでしたね~!
どうにか誰かを騙そうと 色々考えていたのに!気をつけていたのに!
騙されました。苦笑

我が家では『水曜どうでしょう』という北海道の番組が大好きなのですが
娘ちゃんに『ねぇねぇ!水曜どうでしょうが茨城に来るんだってよ!』
の一言で私も旦那も『えぇぇぇ!!!いついつ!』と目を輝かせて返事をしてしまったんです。
娘ちゃんはニコニコにやけ顔・・・
やられたぁぁぁぁ!!
本気で喜んで 本気でがっかりして ほんっと悔しいです。
 
水曜どうでしょうは友達から教えられて すっかりはまってしまってます。
今では千葉テレビ、埼玉テレビで再放送をしてるので、録画して毎週楽しみに見ていて
DVD保存版まで作ってる状態です^^

結局騙されて 仕返しすることもなく終わってしまいました。
来年はリベンジします!笑


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ

純系が咲きました

ブログパーツの信じられない植物の純系が咲きましたtulip4
kira9.jpg

黒ネコちゃんとハイビスカスなのかな?の赤がとっても可愛いくて
咲いてほしかった純系の一つです^^
kira10.jpg
こちらはゴールドソーサさんで咲きました。
この第一プラントでは鉢3つで育ててるんですが、3つ同時に全部が純系だったので
すごく嬉しかったです♪
kira11.jpg
これが2株同時に咲いてくれた純系です。
こ~んなこともあるんですね。


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
