*All archives* |  *Admin*



メロメロパーク

     グリムス キーワード ゴミ分別



隠し子ちゃんが世代交代しました♪
kakusigo1.jpg
kakusigo2.jpg

ほんと隠し子ちゃんはまともなお手紙です。笑
そして次のメロは何にしようかな~と悩んだ結果・・・
kakusigo4.jpg
また同じメロにしちゃいました。
どうしてもお花満載メロになってもらいたいんです~!
1回くらいはなってくれないかな・・・
もう最初からメロンで成長させてもうよちよちあるきに・・・
fcmero41.jpg

そしておさなごになりました。
fcmero42.jpg
隣のきらっちょも もうししゅんきです。
でも色が変わらなかったんですよねぇ・・・
ちょっと残念!

雨の日の着替えアイテムも発売になってそれぞれ別々の物を買ったんですが、
結局カエルかんざしを両方に買ってしまいました。
可愛すぎて誘惑に負けました。笑

隠し子ちゃんの方は水色のドッド柄の帽子セットにしてたんですけど・・・
あんまり可愛くない・・・というか似合わなかったんですよ~!
そして紫陽花の傘も買ったのにおさなごではまだ持てなくて・・・
すっかりそんなことも考えずに買ってしまいました。

メロンを毎日食べさせて早く成長してもらってお花満載メロちゃんに会いたいです。


深夜のいたずら

       グリムス キーワード ゴミ分別



昨日の深夜ですね・・・
コトン・・・コトコト・・・という聞きなれない音で目が覚めたんですよ。
あれ~?って思って薄暗い部屋を見渡したら りくがいつも寝ている場所にいないんです。
どこだろ・・・と思ってしばらく探すと・・・
黒いからわからないんですよね。汗
部屋の入り口のところで なにやらやってる様子なんですよ。
でも眠いし・・・。
あ”~めんどくさっと思いながら 隣で気付かず寝ている旦那にわざとつまずきながら
見に行きました。

・・・・・・・・・・・。
無言でりくと見つめあい・・・・・
取り上げて寝ました。
怒るのはそのときじゃないとだめってわかってますが、
眠かったんです・・・!

いたずらされていたのはこちら下1-GL
riku53.jpg

寝る前って私は何か読んでから寝たいんですよ。
それでこんな物が枕元に置いてあって・・・

今までやられたことがなかったので りくって意外に利口かも!なんて思ってたんですが、
あほだったようです。
今までしなかったのはわかってなかっただけなんですね・・・。

朝起きて 眠そうなりくにむかってこの本を見せながら 『あ~~~~っ!』
と言いました。
そしたらやじるし
riku52.jpg

視線を合わせずごめんなさいポーズ・・・
おかしくて笑うと尻尾だけフリフリするんですがこのままのポーズは崩しません。笑
『いいよ!』と言われるまでこのまま~~笑

悪いことしたってわかってるんですよね~
なので現行犯じゃなくても平気なのか?なんて思ったりもしたんですが、
あ~~~!だけで終わりにしといてあげました。

最近いたずらがすごくなってきた感じがします・・・
おとといは浴室の洗顔せっけん半分食べてたし・・・
その前は園芸用ロープボロボロにしてたし・・・
今までやったことなかったのになぁ。

純系が咲きました

     グリムス キーワード オゾン層破壊



信じられない植物の純系が咲きました。
なんだか最近ちょっとだけ調子いい感じです^^
今までがだめだめでしたから~!
kira22.jpg

亀のお花です^^
これは大変でした~~~
リーチまでは早かったけどそこからがなかなかで・・・

kira23.jpg

こちらはすぐ!というわけではなかったけど 亀さんに比べたら早く咲いてくれました。

kira24.jpg

そしてこの凧!これは意外に早く咲いてくれました。

だんだん植木鉢の数も増えてきてお世話もプラントハウスが買えるようになったので
だいぶ楽になりました。
植木鉢が増えた分、純系も咲きやすくなったんですかね~

それでも同じ時期に登録をしたのに 今だに1つも純系を咲かせることが出来ないプラントもあります。
難しいんですよね・・・。
思うようにくっついてくれなくて 全然違った物になってしまったり・・・。
同じお花ばかりになったりとかね。
頑張ろう~!

ようやく

       グリムス キーワード ゴミ分別



昨日ようやく妹が退院しました。
退院とは言ってもまだまだ普通に動いたりできるわけじゃないので
完璧になるにはまだ先になりそうですが、それでもほっとしました。

姪っ子もママが帰ってきてくれて喜んでましたしね^^
りくがちょっと寂しいって思ってるかもしれません~笑
 
家族の誰かが病気だったり
入院だったりすると健康が一番だな~って再確認しますよね。
健康でいるときってほとんどそんなこと考えませんけど・・・

まだ完璧じゃない妹のためにまだまだお手伝いが必要なので
ちょっと行ってきますか~!
こんなとき身内が近いっていいですね。
うざ!ってなるときもありますが・・・笑

お昼寝

        グリムス キーワード オゾン層破壊




今日も姪っ子は我が家でお預かりです。
朝は雨が降っていてやっとあがったのに、晴れることなくずっと曇りでなんとなく肌寒い感じです。
riku46.jpg

テレビを見ながらりくをおもちゃにして遊んでたんですが
いつの間にか2人で仲良くお昼寝しちゃってました。

りくは 最初姪っ子のことなんて眼中になくて お座りもお手も姪っ子が言っただけではやらなかったんですが こう毎日いると 『こいつはおやつくれるヤツなのか・・・』
と学習したらしく なんでも言うことを聞くようになりました。

そうなったらもうほんと仲良し・・・笑
姪っ子の小さいひざの上に乗ったまま寝てるし・・・。
なんとなく寒い今日もこれだけくっついて寝てれば きっと暖かいでしょう^^

gremz

          グリムス キーワード オゾン層破壊



グリムスがちょっとだけ成長しました^^
gremz29.jpg

ほんと小さい葉っぱが増えました♪
まだまだ挿し木の状態からほとんど変わってませんが・・・
でも他の人のを見ると 成長がとても早く感じていいな~と思います。
 
 
 
 
先日入院していた妹も来週に退院できることになってほっとしてます。
今日も姪っ子を連れてお見舞いに行ったんですが、姪っ子の甘えっぷりがとても可愛かったです。
ママに 『おいで~!』と言われてるのに 照れちゃってすぐにそばに行けないんです~!
ジリジリそばに行ってからは張り付きっぱなし・・・笑
病院から帰るときはアッサリしてて ママの方がウルウルでした。

うちで姪っ子を預かってて帰りにパパに返品するときに帰りたくない~と泣いてるのが
毎回かわいそうで・・・(パパがお気の毒・・・)
もともと息子のことが大好きな姪っ子で 今日も 『結婚しよ~ね!』とパパの目の前で約束してたのが笑えました^^

メロメロパーク

       グリムス キーワード オゾン層破壊


きらっちょが成長しました。
fcmero38.jpg

よちよちあるきから・・・

fcmero39.jpg

おさなごになり・・・
fcmero40.jpg

やんちゃざかりになりました。
隠し子ちゃんでもメロッチョを育てていたので 今回は最初からメロンをあげてました。
やっぱりメロンの威力はすごいですね~!
成長が早い早い・・・
あ!っという間にやんちゃざかり・・・
ししゅんきになったら 何色になるんだろ・・・
黄色じゃない色になりますように・・・!
いや!黄色でもいいけど笹?じゃなければいいかな^^

昨日から・・・今日かな?イチゴボーヤがいなくなって かわりにカエルバルーンが出てきました。
なんだか、もう50pt貯まりました・・・なんてノートに書いてある人がいてびっくりです。
私なんてまだ8pt・・・
イチゴの入浴剤もお香も可愛かったのにな~
お店で売ってるのかも?
あとで見に行ってみよう・・・。

トリゴネコーヒー

     グリムス キーワード 地球温暖化


トリゴネコーヒーーが大人の樹になりました。たぶん・・・笑
前回の1本目の樹とほとんど変わってないような感じですが・・・
torigone11.jpg
 
なんかほんと色だけが違っただけですね^^;
前回3種類の水やり、肥料、太陽と順番にあげていたつもりだったので
今回はかなりかたよらせて育ててみたんですよね~。
その結果がこれです~。
たぶんこれ以上は変わらないんじゃないかと・・・。
 
やっぱりきちんと順番にしないとだめなのかなぁ。
全然ゴージャスにならないですよ~(><;)

次は水だけで育ててみようかな・・・笑

クリックこちらが前回の・・・

torigone9.jpg
こっちの方が全然豪華ですよね~!
まだ成長するんでしょうか・・・?
でも立派に育ったとか書いてあるし、終わりでいいんですよね・・・。

純系咲きました

       グリムス キーワード オゾン層破壊

信じられない植物の純系が咲きましたチューリップ
kira19.jpg

これは茎と葉がなかなかくっついてくれなくて大変でした。
お菓子の家可愛いですよね^^

kira20.jpg

砂漠に咲くお花って感じですね~
これは途中違う純系を狙っていたはずなんだけど、交配させてもらっていたお花が
削除されてしまってて どれを咲かせるつもりだったのかわからなくなっちゃったんですよね・・・。
茎が欲しかったのか葉のパーツだったのか・・・
でも無事咲いてくれてよかったです^^

kira21.jpg

こちらはフルーツの信じられない植物ですイチゴ
これは時間かかりましたね~
一番最初からずっとやっていたのに 全然だめで・・・
ここのプラントはミニゲームをやってくれていて そのゲームの結果でアイテムをプレゼントしてくれるのが とってもありがたかったです。
最初は所持金も少ないし、アイテムは充実してないし・・・。

坊主めくりとか結構どきどきだったかも!笑
私は次々めくっていきたかったけど 誰かがやってくれた後じゃないと次が出来ないので
思ったよりも少なかったかなぁ・・・。
そのミニゲームのおかげでかなり楽になりました^^

おしゃれ?

グリムス キーワード エコバッグ


りくは♂です。男の子ですが・・・
riku51.jpg

フリフリつけられてました。笑
やったのは息子です。
何気に気に入ったのか、旦那はこのまま散歩に連れて行ってました。

りくもつけられてるのにまったく気にする様子もなく・・・。
すっかり親バカ家族になった一瞬でした。

メロメロパーク

fcmero34.jpg
きららんがひとりだちに・・・そして世代交代しました。

恒例のお手紙です。
fcmero35.jpg

今までもわけわからない内容だったけど今回はぶっちぎりの意味不明なお手紙でした。
でもきららんのポロリは なんだか人間っぽいしぐさが多いので 愛着があったな~。
メロンもししゅんきまであげなかったし・・・。
ちょっと長く一緒にいたからかもしれません。


fcmero36.jpg

ちょっとだけう○こ頭にも期待したんですがドット柄でシャツもパンツもあったので
今度ポロリを育てるときは靴下になってほしいかな~^^

そしてうまれたてのきらっちょです。
fcmero37.jpg

隠し子ちゃんでも育てたんだけどこっちでもやってみようかと・・・。
どんな子に育つか楽しみです♪

今日はいい天気

今日は昨日までの雨もあがりめちゃめちゃいい天気です。
ここ2,3日曇りとか雨とかで肌寒かったんですが、今日はそうじゃないんだとはっきりわかりました。
riku50.jpg

いつものベランダで洗濯物を干してるときに待っているりくです。
右下の部分・・・日向なんですよ~!
そしてりくがボケッとしてるとこが日陰・・・
天気が悪くなる前、りくは日向で転がっていたのに 今日は日陰!!
今日から日陰っていう感じですね~。
真っ黒なので太陽の光全部吸収していて暑そうです。

もっと暑くなるとベランダにも出てきません。
部屋の窓際でこっそり覗いているだけになります~。




先週から 私の妹がちょっと入院することになりました。
なんだかんだバタバタしていてりくの相手も出来ず、ず~っと家をあけることになってしまっていたので
祖父にりくを預かってもらっていました。

やっぱり慣れない場所でのお留守番って疲れるんですね~
きっとお昼寝なんかもあんまり出来なかったんでしょう・・・
息子のひざから移動していたはずなのに そのまま寝てるんです~
riku49.jpg
前足は息子の足の間にずっぽり入ったまま、後ろ足は立ってます。
眠すぎたんですね。笑
移動するつもりが、いい感じにフィットしたんでしょう・・・そのまま寝てしまい、息子は動けずでした^^


gremz

グリムス キーワード ゴミ分別






グリムスが成長しました。
gremz27.jpg

前回よりも4枚目の葉が大きくなりました。
ちょっとの違いだけど それもまた嬉しい^^

gremz28.jpg

それから3日後、背が低くなりました^^;
でも茎が緑から茶色へ・・・
ようやく挿し木状態になりました~。
苗から樹になった感じです。まだ鼻息で飛んでくような頼りなさですけどね^^

集団接種

今日はりくの狂犬病の集団接種に行ってきました。
りくは2度目の注射です。そして集団接種なんて初めての経験です。

5日間に分けて 何ヶ所かで集団接種する会場があるんですが
今日の3ヶ所の会場の中でも比較的近い場所まで車でGO!
しかもですね・・・
30分だけなんですよ~
どこもこんな短時間だけなんですかね・・・。

時間も短いし、さっさと終わらせて帰ろうって思って早めに出たのに
おじいちゃん、おばあちゃんはさらに早い!

10分前に到着したのに結構並んでるし・・・
しかもりくはテンション↑なので他のワンコのとこに行きたくてワンワンしてるし
抱っこしてるのも大変;
写真どころじゃありませんでした・・・。

たくさんのワンコにつられて野良ワンコもちらほら・・・
大きくてちょっと怖かったです。

試しに集団行ったけど 来年度はどうしようかなぁ・・・。

めろめろぱーく

きららんがししゅんきになりました。
fcmero30.jpg

どんぐりからマッシュルーム色になりました~!
頭にイチゴの飾りつけてるけどおっさんっぽいですね~笑

fcmero33.jpg
隠し子ちゃんも色がピンクに・・・
ピンクって濃いのと薄いのがあったんですね~
自分がなるまでわからなかったです。


イチゴボーヤが出てきて入用剤とお香をくれるんだけど
泡のよりも可愛くてこれはもうたくさん欲しいです^^
逃げ足も早くて何度も逃げられてますけどね・・・。

fcmero31.jpg

やっぱりメロンあげてると成長も早い~!
ひとりだちまであと少し・・・

冷蔵庫

冷蔵庫の氷が最近調子悪いです。
他は大丈夫なんですけどね・・・。
氷を作るための水はあるのに なぜか氷ができません。

仕方ないのでロックアイス買ってきました。
買ってきて氷の所にバラバラと入れておくと 冷蔵庫氷も出来るんです・・・。
な~んだ 直った!よかった!って思っていたら また出来ない・・・。
もしかして何個か残ってないと出来ないとか?なんて思ってまたロックアイス・・・
また冷蔵庫氷も出来ました。
なぜ~~~~!!

うちは氷を大量に使うんです。旦那がね。
夜の晩酌でタップリと!
壊れたら買ってもらお。
氷壊れただけできっと一番困るのが旦那だしね^^

結婚して1△年・・・家電製品も壊れるわけですよね。
洗濯機もそうだし・・・あ。これ旦那が壊したことになってるやつですね。
炊飯器は3年前に買い替え。
掃除機は年末大掃除に壊れて買い替え。
オーブンはもっと前に変えたな~。
テレビが一番古いのに なぜか一番元気ですね~。

もう2度目の買い替え時期になってるのかなぁ。

純系咲きました

グリムス キーワード ゴミ分別





信じられない植物の純系が咲きましたチューリップ
kira17.jpg

野菜のお花です~^^ 葉っぱもニンジンだし・・・♪
背景はお祭りの出店ですが どうも運動会に見えてしまいます・・・。

kira18.jpg

こちらの純系はけっこうアッサリと咲いてくれました。
プラントハウズも買うことができるようになったので お世話もかなり楽になりました。

それでもまだ同時に何箇所か登録したのでちょっとの間・・・今も継続中ですが枯らしてしまったりが
何回かあって さらに貧乏になってしまいました。
そこが買えるようになるとお世話も一気に楽になります~
もう少しで買えるので頑張ろう!

gremz

グリムス キーワード ゴミ分別






グリムスが大きくなりました
gremz26.jpg

まだ茎が緑なので芽って感じですね~!
葉っぱ4枚・・・まだまだ赤ちゃんの苗です。
グリムスのキーワードを前回よりも早くやってるので ちょっとだけ成長早いのかも・・・
 
でもやっぱり記事の上のほうに入れないとお客様も来ないですね~

メロメロパーク

メロメロパークのきららんが成長しました。
ししゅんきです
fcmero27.jpg

どこかのおっさんみたいにお腹ポリポリ・・・
シャツとパンツはいてます~^^
ネクタイも少し派手になりましたね~♪
fcmero28.jpg

妙なダンスもします。

fcmero29.jpg

隠し子ちゃんは1日遅れでししゅんきになりそうです。

あとは頭がどんな形になるのか・・・
色も変わるのも楽しみです^^ 変わらないかもですが・・・。

イチゴインテリアが入荷して あれもこれも可愛くて欲しくなっちゃいます。
でもどれも高い~!そして毎度のことながら キラリンの物も多い・・・
お友達紹介で500キラリンとか・・・!
すごいですよね・・・!
でもこれ以上メロパー人口増えたら 今だって十分重いのにもっと重くなりそう・・・。

 

朝からじゃんけん

今日の天気は雨の降る確立80%でした。
でも子供達が学校へ行く時間は降ってなかったんです。空もそこまで暗くなくて・・・
 
我が家の子供達は自転車通学なので 雨だと送迎しなきゃ!なんですよ!
でも朝降ってなければ とりあえず自転車で行かせちゃって 帰りはどうにか帰ってこい!
みたいな感じだったんです。
あんまりひどい降りのときにはお迎え行きますけどね・・・。
 
でも今日は80%・・・
確実に降りますよね~
雨の確立って高いと土砂降りなイメージで、低いときって小雨?みたいなイメージなんです、私・・・。
小雨でも降ったら天気予報あたりなんですけど ちっ!みたいなね。笑

で!朝は降ってない・・・ でも帰りには降ってそう・・・みたいな天気で
私自身も送ったほうがいいのかな~なんて思ったりしてたんですが
と~っても面倒なので 送るよ~って声かけなかったんです。
そしたら息子も 私の行動で送らないつもりだ・・・と思ったらしく
『じゃんけんで負けたら送ってって!』と・・・

はい。負けました。送りました・・・
学校に到着するまで一粒も降りませんでした。
そして帰り・・・
降ってません。     むかっ

家に到着後、5分くらいでどしゃぶりです。
天気予報あたりました。
でも私の中では はずれです~~~!



グリムス キーワード ゴミ分別

1個10円

今日はめずらしく旦那がお土産を買ってきました。
dango.jpg

ちょ~っと近所に回覧板届けて戻ってきたらすでに半分なくなってました・・・
この一口サイズのお饅頭が1個10円で1箱500円。
お手軽なお土産ですよね~。
 
娘ちゃんは和菓子が大好きなので大喜びでパクパク食べてました。
隣でりくが自分にもおやつ~~!って感じでキュ~ンって言ってるのに
食べるのに夢中・・・汗
 
でもりくにおやつ・・・なんてやってたら私の分がなくなりそうな勢いなので
とりあえず1個・・・。
10円なのにおいしい!
 
あ!っという間になくなっちゃいました。
でもこんなお土産いきなり買ってくるなんてあやしい・・・。
なにか欲しい物が出来たに決まってます。
 
今日は目を合わさないでおこう・・・・・・。

gremz

グリムス キーワード エコバッグ




昨日はこどもの日でした。
そしてグリムスにも鯉のぼりが~!

gremz24.jpg

ちょこちょこと色々なイベントがあって楽しいですね♪
そして昨日までこんな感じの樹だったのが 今日になったらまた少しだけ大きくなりました。

gremz25.jpg

昨日芽が出ていた方とは違う方向に葉っぱが大きくなってます~!
回転したのかな~?
でもちょっとした変化が嬉しかったり・・・笑
 
もっと大きくな~れ!

とうとう!!

花畑牧場の生キャラメルゲットしました^^
namakyarameru.jpg

北海道の物産展があって、早朝から整理券配られるのを並んでようやく・・・
と言いたいところですが ちょっとしたコネがあって並ばず家で待ってるだけで
我が家に届きました。
バナナ、チョコレート、いちご、プレーン、抹茶の5種類全部です♪
『何味でもいいよ~!食べられるだけで!』 な~んて言ってたんですが
いざ 『どれでも買えるよ!』と言われたら全部!ってなってしまいました。

チョコとバナナはまだ食べてないんですが どれもおいしい!
ほんと味が濃いです。
抹茶なんて鼻にくる香りまで味がしてるような・・・笑
 
さて バナナとチョコ食べようかな!

gremz

グリムス キーワード 地球温暖化





グリムスがちょっとだけ成長しましたふたば
gremz23.jpg

3枚目・・・まだ葉っぱにもなってないけど。笑
最初の頃は違いがはっきりわかるから楽しいですね♪

グリムスキーワードでつばめさんに来てほしくて 何回かやったけど来てくれないんですよね~。
なんでだろ~?
どこか間違ってたのかもしれないです・・・絵文字名を入力してください
また今度チャレンジしてみよう・・・





メロメロパーク

メロメロパークのきららんが成長しました
やんちゃざかりです^^
fcmero25.jpg

名刺?出しちゃって可愛い☆今回はずっとメロンをあげないでいたので
ここまでちょっと長かったです。でも小さいのって可愛いからしばらく見てたかったんですよね~
でもやんちゃざかりになったので今日からメロンかな♪
fcmero24.jpg

ほじほじしてます・・・。ポロリにはよく似合うポーズ・・・笑
 
メロシーするときちんとご挨拶~!
fcmero21.jpg

なかなか礼儀正しい。笑

何日か前から鯉のぼりイベントが始まってて 部屋の中をチョロチョロしてる鯉のぼりを クリックすると鯉のぼりアイテムがもらえるんですが・・・
ず~っと何度やってもピンクだけ逃げられてばかりで・・・涙
fcmero22.jpg

この2匹だけでさびし~って思ってたんですが 今日や~~っと!やっとピンクが!
fcmero23.jpg

クリックするのが遅くて逃げられてて 私ってトロイのね・・・涙
なんて思って諦めてましたが、ゲットできてほんとに嬉しい^^
でもなんか鯉のぼり全部で5色あるとか・・・

緑は1回だけ出会うことができたけど やっぱり逃げられたし・・・
またしばらく捕まえられそうにありません・・・泣

純系咲きました

信じられない植物の純系が咲きました
kira15.jpg

うさぎさんの純系です。パーツ2つまではそろうのが早かったんですが、
3つめがそろうまで結構時間かかりました~。

kira16.jpg

これがですね~~~
もうなかなか純系にならなくて・・・。
どれくらい頑張ってたんだろ~
途中でこれ無理なのかも?と思って違うお花と交配してみたり・・・
とにかく咲いてくれてほんとよかったです。

久しぶりの信じられない植物の記事だけど
純系は2株だけ・・・少ない~~~
あっさり咲きそうで咲いてくれない。なかなか難しいです。

新しい苗木

グリムス キーワード オゾン層破壊



gremz22.jpg

今日から新しい苗木になりました^^
これくらいのときって可愛いですね~若菜
gremz運営の方からもメールがきてました。

ある一定数以上の樹を育てた方には、
なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

だそうです。
プレミアムブログパーツってなに~~~!
プレミアムにかなり惑わされてます。笑
限定とか最後の1個とかの言葉に弱いのばればれですね。笑
看板がちょっとだけ豪華になるってやつですかね~?
あの看板がそうだとしたら・・・
先が長すぎて気が遠くなります。笑

0日からのスタート。今度はどんな樹になってくれるんでしょうか。
大人の樹になるまで長いな~!
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
