*All archives* |  *Admin*



今日は~

グリムス キーワード カーボンオフセット


妹のベビーちゃんが大きくなってきたので
今日も肌着作りです。ほんとは私もお手伝い・・・の予定だったんですが
なにしろ足がなくて~~~
行けませんでした。涙

1300gになったんですよ~!
まだまだ小さいですが ぐんぐん成長してます。
これからは 未熟児で生まれたため 色々な検査をすることになるようで・・・。
なにもなければいいな~と 今からちょっと心配です。

私は2人出産してますが、何事もなく無事に生まれることってすごいことなんだなと
今更ながら思いました。
そして無事に生んでくれた母にも感謝です。
感謝していても なかなか本人には言えませんけどね・・・。

今度はお姉ちゃんである姪っ子も ガラス越しだけど対面させてもらえるそうなので
私がご対面出来る日も近い!!
楽しみです♪

純系が咲きました

グリムス キーワード 食物連鎖


信じられない植物の純系が咲きましたチューリップ
kira34.jpg

なっかなか純系にならなくて・・・すっごく大変でした(><;)
まだ誰も咲かせていないときから頑張ってたんですが、どんどん咲かせる人が増えていく中でリーチから離れてしまったり・・・
でも咲いてくれたときは嬉しかったです~^^

kira35.jpg

こちらは上のお花とは逆にあっさり咲いてしまって2株目の種を取ることもなく・・・汗
なのでアルバムにはこのお花の純系は1つだけになってしまいました。
このお菓子の家の純系は 結構いろんなプラントであるんですけど なんか好きなんですよね~♪

kira36.jpg

絵画の純系です
これは登録してすぐに 純系を・・・と思って交配させてもらっていたのですが
なかなかそろってくれなくて~
大変でした!

絵画のアルバムは整理するのも大変です。1つ1つが大きいので何ページにもなってるし・・・。
純系の数も多いし パーツ探しも大変です。
大変だらけなのですが どうしても純系が欲しい絵があって・・・
今それを頑張ってます^^

ひとりだちになりました

ぴかりんがとうとうひとりだちです
どんな髪の毛になるんだろうと、髪型ばかり気にしていたんですが・・・
fcmero58.jpg

パンダさんの耳・・・ですね。
耳か~~~!
考えてなかった・・・笑
アフロだったら微妙だな~とか ナミヘイみたいになったりして・・・とかね。

隠し子ちゃんも成長しました。
fcmero59.jpg

さくらんぼの風船を買ってたのに ずっと持てなくてやっと持てるようになりました。
でも2人並んでこの風船・・・ちょっとしつこいかも~笑

温泉やビンゴで地味~に貯めていたキラリンが やっと貯まって
お部屋におけるアイテムの数を増やしてもらいました。

たった5個増えるだけだけど すごくたくさんになった気がします~
それでカエルシリーズ 思い切って買っちゃいました^^
またメロシーでパール集めなきゃ・・・!

発表会

 グリムス キーワード 食物連鎖


今日は姪っ子のバレエの発表会に行ってきました。
もともとは娘ちゃんがやっていた教室なので 裏方を知っているだけに大変だな~と感じた一日でした。

こ~んな田舎にある教室なのに 発表会は都内でやるんですよね~
時間は15時~ですが 電車で行くのでお昼前に出発・・・
向こうで 遅めのお昼ご飯を食べて そのまま発表会。
自分の子供が出ない発表会は気楽でした~!

でも親は大変!
緊張もするし 会場受付や 接待係り お花係りなど色々あるんですよね。
裏方で自分の子供の世話はもちろんなのに 会場では係りの仕事で大忙し!
ほんとならGパンはいて スニーカーで走り回るのが楽なのに 発表会なのでそれなりの格好をしてヒール履いて走るんですから・・・汗

子供の発表会なのに親はゆっくり見てることなんて出来ません。
まぁお父さんは会場で見れますけどね~

写真もムービーも撮るのは禁止。
楽屋へも関係者以外は入れないので 姪っ子と写真撮ることもできません。

娘ちゃんのときもそうだったんですけど、せっかく来てくれた人とも写真撮れないんですよね~。
どこもこうなんですかね~

なんだかんだで家に帰って来たのが20時頃・・・。
りくの前足アタック受けながら 癒されました~笑

gremz

グリムス キーワード 食物連鎖


グリムスがまともな樹になってきました^^
gremz35.jpg

そして~新しいお客様も!
モルモットです~^^
かなこ さんにキーワード教えてもらって呼ぶことが出来ました♪
ツバメさんは 来てくれなかったので どうかな~と思ってたんですが 来てくれてよかったです。
ありがとうございました^^

前回の記事のグリムスです
gremz32.jpg

葉っぱの数が結構増えて 色も少し変わりました。
でも大人の樹になるまでには まだ時間がかかりそうです~

玄関で待つ!

   グリムス キーワード 食物連鎖



昨日は午前中大雨だったけど午後には晴れてすご~く暑かったです。
なので玄関を網戸にしていたら 子供達がそろそろ帰ってくる頃
りくが玄関前から動かなくなりました。
riku59.jpg

おすわりだと疲れる、でもフセだと低い・・・なのでこの姿勢みたいです・・・

上から~
riku60.jpg

写真撮ってる私なんてすっかり無視です。
ほんとは前から撮りたかったんですが、前に来ると見えないじゃん!みたいに動いちゃって~
失敗したので横からになっちゃいました。
なんてゆ~か・・・変ですよね・・・汗



そして・・・
今週廃車にしてしまう愛車です~
記念に1枚!
無題

メロメロパーク




ししゅんきになりました
fcmero56.jpg

カラフルな色になりました~。
こ~んな色もあったんですねぇ・・・
ボーダー柄でも1色なのかなと思ってました。
fcmero57.jpg

体操してる途中に倒れたり~結構可愛いしぐさが多いですね~

昨日から七夕アイテムが発売になりました。
やっぱりキラリンの物が多くて・・・
キラリンのアイテムって可愛いから迷うんだけど~
パールで買えるものだけ買って満足することにしよう・・・。

車が

 グリムス キーワード 地球温暖化



車が壊れました・・・涙
今まで調子悪いなんてこともまったくなくて修理なんてものもしたことがなかったんですが
いきなりペンペンと音が鳴り出したんです。
最初は気のせいかな?ってくらいの音で コンポの音を消して窓を開けて
あ~なんか聞こえるという程度だったんです。

それが2日目。
エンジンをかけたらはっきりペンペンと聞こえます。
これはおかしい!と思い ディーラーへ持って行きました。
運転しているうちに ペンペンがカンカンになり 今にも分解しそうな勢いの音になりました。

どんだけボロい車なのよ!と思いながらようやく到着!
サービスの人に見てもらったら すぐには分からないので1時間ほど預かりますとのこと。

仕方ないので てくてく歩いて家に帰って待ちました。
近くてよかった!

そして運命の結果・・・
エンジンがだめになったらしく、色々説明されましたが要はオーバーホールしないとだめだということみたいです・・・涙
今年で9年目、4月に車検通したばかりで、そのときも異常はなかったはずなんですが
いきなりだめになっちゃいました。
車検通すときに 買い替えも考えたんですが まだいけるでしょ~!と思ったんですけどね・・・。

そのときの下取りの金額が65万。
2ヵ月後の今0円です。

修理の場合70万前後かかるそうで~
9年目の車に新しいエンジンのせて エンジンだけ若くても他が古いのできっと修理を重ねることになるみたいだし、あ~~~~ほんと最悪です;

というか9年でこんなになっちゃうなんてはずれだったのかな~
それとも9年も乗ればこんなもんなんですかねぇ・・・

結局修理はしないってことになったけど 廃車になっちゃうのか~と思うと 
大好きな車だっただけに ちょっと いや!かなりせつないです。

今日は写真いっぱい撮っとこ・・・涙

父の日

  グリムス キーワード 地球温暖化



昨日は父の日でした♪
母の日に子供達からは特になにもなかったんですが・・・
今回の父の日は 娘ちゃんと息子からプレゼントがありました。
母の日になにもなかったので ちっくしょ~!です。
 
息子は初めてのバイトのお給料で、娘ちゃんは初めてのお給料じゃないけど
自分でお金を出してのプレゼントは初です。

なにを買ったのかな~と私も楽しみにしてました。
旦那がニヤケきった顔で ゴソゴソと包装を開けてみると・・・
お財布でした^^
 
旦那は 『これ前に欲しいな~って思ってたやつだ!』 と 何気にウルウルした目で大喜びです。
ちょっとテンション↑ではしゃいでたので よくわかってないりくも大騒ぎ・・・汗

ここ何日か 2人でコソコソしてたのはこれだったんですね~
『な~んでお父さんだけなのよ?』 と聞いたら
『今一番欲しい物なに?って聞いたら 財布~!って言ってたけど お母さんに聞いたら
バッグとか洋服とか靴とか色々言ってて決められなかったから。』
だそうです・・・
あのときの質問でプレゼントのあるなしが左右されてたんですね。
でも そんなんで私のプレゼントなしって・・・
欲張ったことを言ったらいけなかったんですね~~~

今からでも1つに絞ったらプレゼントをくれるって言ってたけど
そんな催促してまでね・・・
なのでまたなにかのときにでもプレゼントしてもらおうかな~と思ってます。

このプレゼント計画立てたのは きっと息子なんじゃないかな~
娘ちゃんは女の子なのにいまいち気がきかない・・・というかなんというか・・・
2人の部屋を見比べても 息子の部屋はピシーとしてますが
娘ちゃんはごちゃごちゃです・・・汗

娘ちゃんには手をかけすぎたんですね~きっと・・・
で、息子はやってもらえないので自分でやるしかなかったんでしょう~笑
旦那も娘には甘すぎなくらい甘いし~

今日から旦那は財布を出すたびきっとニヤケてると思います。
いいな~~~~~!!!

gremz

  グリムス キーワード カーボンオフセット



グリムスがまたちょっと大きくなりました。若菜
gremz33.jpg

そしてこれが前回 記事にしたときのグリムス・・・
gremz31.jpg
すごい成長してます~!
毎回びっくりですね!毎日見てるとそんなに変わった感じしないのに~
少しは挿し木から脱出できたかな?
苗木らしくなってきたかも^^


gremz34.jpg

これはなんでろうそく??なんの日?今日ってなんの日なの~!

隠し子ちゃん世代交代




隠し子ちゃんが世代交代しました。
kakusigo4_20090619130459.jpg

恒例のお手紙・・・
kakusigo3_20090619130553.jpg

次はどのメロにしようかな~なんて考えたんですが、やっぱりメロリンにしちゃいました。
どうしてもお花いっぱいのメロちゃんが見たいんです~
なのでまた・・・
fcmero54.jpg

あ~!うまれたてからもうすでによちよちあるきになってます!

そして本家のメロも成長してやんちゃざかりになりました^^

fcmero55.jpg
全身が真っ白なので 着替えアイテムがどれでも似合います~
ポヨポヨしてるし~全身脂肪ですね・・・汗

これからししゅんきになってどんな色になるんだろ~
楽しみです^^

純系が咲きました




信じられない植物の純系が咲きましたチューリップ
kira31.jpg

今までのお花やフルーツではなくてとっても可愛い花が咲きました。
こちらのプラントはまだ純系があまり咲いてなくて 一番最初に咲かせられる可能性が多いんですがやっぱり最初ってなんでも大変なんですよね~。
私もこの純系最初に・・・って思ったんですが全然無理でした。
持ってる植木鉢全部で頑張らないとだめですね・・・。

kira32.jpg

そしてガラスの靴の純系です。
これがまたなかなか咲かなくて~ すごく大変でした(><;)
ここのプラントは いつまでたっても貧乏から抜け出せず~
今だにプラントハウスと肥やしで頑張ってます。
アイテムがすごく高いんですよ~!なのでもう2段にもなっているのになかなか厳しいです。

kira33.jpg

こちらの花は思っていたよりもアッサリ咲いてくれました。
成長スピードが速い設定になってるのでそう感じるだけかもしれませんが・・・

級もあがってお世話がかなり楽になってきたんですけど
植木鉢の数も結構増えてきてて ちょっと忙しくなってきましたね~
成長スピードが変えられるプラントでは 全部速くに設定していたんですが
まったり育てるのもいいですよね!

おさなごになりました



メロメロパークおさなごになりました
fcmero53.jpg

すごいポヨンポヨンしてます。脂肪の塊のようです。
よちよち歩きのときは 乳歯みたいな形だったんですが それに手が出てきちゃったみたいな成長です~^^
歯にしては柔らかすぎな感じですけどね。

リニューアルされてから使いにくい~と思っていたメロシーノートと 今日のメロシーがもとに戻りましたね~
やっぱり不評だったんですかねぇ・・・。
せっかくリニューアル頑張ったのに もとに戻すことになるなんて 
ちょっとお気の毒だけど でも使いにくいものはダメですよね。

それでもまだ重いのにはかわりなくて、せっかくノートがもとに戻っても 
表示されるまでに 時間がかかってイラッとしたり・・・汗
右のメロダチも最後に遅れて表示されるのが意外にうざかったり・・・
間違えて遅れて表示された部屋に行っちゃったりするんですもん・・・。

そして~隠し子ちゃんは あいかわらずひとりだちのまま 世代交代までには
もう少し時間がかかりそうです~。
fcmero52.jpg

自転車の鍵

 グリムス キーワード オゾン層破壊



今朝学校に行った息子から 学校に到着したばかりだろうという時間に電話が来ました。
学校から電話なんて よくないこと以外に考えられないので いや~な予感が・・・
まぁ でも先生からの電話じゃないので まだマシですよね。

話を聞いてみると どうも自転車の鍵が壊れたらしいんです。
『それくらいで電話すんな!壊して帰ってくればいいじゃん。』 と言ったところ・・・
普通の鍵ではなく U字型の頑丈なやつが壊れたというんです。
しかも自転車にそのU字ロックを取り付けて壊れたので 乗って帰れないと・・・

入学説明会のときに 『自転車はすぐ盗まれちゃいますので 各自U字ロックを用意してください。
鎖のなんてすぐ切られますので U字ロック・・・』 とさんざん言われたあれね・・・。
わざわざ買いに行って 盗まれないために取り付けたのに それのせいで乗れないとはね・・・。

今日は学校までお迎えだ~!しかも自転車も持って帰ってこなきゃ~!!!

あのU字ロックって・・・
自転車屋さんに持ってったら 壊してもらえるんでしょうか?
というか 壊せるのか心配・・・

そしてまた新しいU字ロック買わなきゃな・・・・・・・。

ご近所アパートで・・・

  グリムス キーワード ゴミ分別



最近になってご近所のアパートに誰だかまだ見たことがない人が
引っ越してきました。
アパートの人なのでもちろん近所に挨拶・・・なんてものはないのでさっぱりどんな人なのかもわからないんですが・・・
その新しい人が中型のなにやらかっこいい感じのバイクに乗ってるんですよ。
外の駐車場に止めてあるのでバイクだけはわかるんですけどね。

そのバイク・・・ブルンブルンすごい音なんです。
帰ってきた!と窓を閉め切っててもわかるくらいの音で~

いや!迷惑とかじゃないんです。
うちの旦那が乗ってるのも同じような音なので 間違えちゃうんですよ!
うわ!帰ってきた!!ってね・・・笑

人間が間違うのはいいんです。
困ってるのが りくなんですよ~~~
 
すっかり旦那が帰ってきたんだと 勘違いしてワンワン吠えて 玄関にダッシュして
お尻フリフリ待ってるんです。
『違うよ!』 と言ってもわかるはずもなく・・・

5分くらいですかね・・・
バイクの音がしなくなって 誰も来ないんだってわかるまでドアを見つめてます。
そしてすごすご申し訳なさそうに 部屋に戻ってきます。

音の聞き分け出来るようになるのかな~~~
マフラーが同じでもバイクが違うので多少違うと思うんだけど・・・
たいした違いじゃないからわからないかな・・・
これからは1日に2回ワンワンすることになるんですね・・・ (ーー;)

もっとふせ




通常のもっとフセです。
おやつを見せなくても勝手にやっておやつくださいと言ってます。
riku57.jpg

夜10時になると遊んで攻撃をして ちょっとするとこれになります。
動いて小腹が減るんですかねぇ・・・笑

なのでおやつね・・・
ちょび~っとだけしかあげません。 これ以上デブったらやばいですからね!

もっとフセをしている鼻先におやつを置くと・・・・・

riku58.jpg

顔をおやつから背けるんですよ~~~笑
目の前にあると きっと我慢できないんですね~~~笑
それでも自分の視界からはおやつが外れないように 目の端っこで見てます。
こ~んなちょっとのおやつでも嬉しいんですね。
ひと噛みしたら終わりなんですよ・・・。
でも毎日の日課になりつつあるおやつタイムでした!笑

ようやく~

 グリムス キーワード 地球温暖化



今日は妹ベビーちゃんの病院に行ってきました。
昨日ようやく1000グラムになったんです~!
といってもまだまだ小さくて 私はベビーちゃんの親ではないので
直接会えないんですけどね~
直接会えないどころか 集中治療室なので、普通の新生児室みたいに
ガラス越しでも見れないんですよ。
ガラスないし・・・涙

生まれたときはちゃんと1000グラム以上だったんですけど
生まれて痩せちゃったんですよね。
それが戻るまで結構な日にちがかかっちゃうもんなんですね。

それでもかなりしっかりしてきたみたいで ママも今日初めて抱っこしたんです。
その抱っこ写真を見せてもらったんですけど 眉毛も生えてきてたし、
目も二重になってました~^^
マツゲはまだなかったかな~
これからどんどん人間らしい顔になっていくんですね!

輪郭がパパ似かも・・・とちょっと不満げでしたが、やっぱり赤ちゃんは可愛い~~~
姪っ子は ママのお腹がなくなったのに赤ちゃんが帰ってこないので
妹が出来た感覚がまったくないみたいなんですよね。
もちろん姪っ子もベビーちゃんとのご対面も出来ないので 当たり前だけど・・・

明日は朝から姪っ子預かりなので ご飯メニュー考えないと・・・
今日のうちに買い物行ってこなきゃ~~!

メロメロパーク




メロメロパークのぴかりんがよちよちあるきになりました。
ペトちゃんってすごくポヨポヨするんですね~
fcmero50.jpg

うまれたてから足だけニョキっと出てきました。やっぱり小さいときって可愛い~♪

今日初めてログインしてみて マイホームがリニューアルされててびっくりしました。
最初はどこをどうしたら・・・と思ったんですが、慣れれば平気でしょう・・・。
それでもメロダチが横に5人だけってほうが不便かも~~~!
何分前に着替えたとか温泉に行ったとか別にいらないし・・・汗
そんな情報なくてもいいのにな~と思ったのは私だけでしょうかね~


え~そして隠し子ちゃんも無事にひとりだちにまで成長しました
fcmero51.jpg

これがまた残念なことに耳がそのままだったんですよね~ (ーー;)
お花も1個だけ・・・涙
色が変わってくれたのはよかったけど・・・
あ~もうみんななんであんなにたくさんのお花に成長してるんだろ~
ご飯の種類とか壁の色とか関係あるのかな~
はぁ・・・
隠し子ちゃんはしばらくメロリンでいこうかな・・・。

メロメロパーク




メロメロパーク世代交代しました♪
fcmero46.jpg

残念ながらお花満載にならなくて とっても残念でした。
花じゃなくて 雑草みたいなのが生えてきたときには もうショックで・・・涙
今回は色も変わらなかったし・・・
でもまぁこれはこれでいいですよね!いいんだ!と言い聞かせてます。クスン

そして恒例のお手紙
fcmero47.jpg

今までに比べたらちょっとはマシな内容でした。
世代交代も結構慣れてきたけど やっぱり寂しいのは同じですね~

fcmero49.jpg

そして今日から こちら・・・ペトちゃんです。
初めて育てるのでどんな風に成長してくれるのか楽しみです~^^

gremz

  グリムス キーワード カーボンオフセット



gremzがまた少しだけ大きくなりました芽
gremz31.jpg

葉っぱの枚数が何枚か増えたんですが、毎日見てる自分にしかわからないような
微妙な違いです。
gremz30.jpg
前回の記事のが上1-GLなので比べると結構大きくなったかも!
6日間での成長では結構な違いだったんですねぇ。
比べるまでわかりませんでした。

と言っても まだまだ挿し木みたいな状態からは脱出できてませんね。
また1週間後くらいには大きくなってるんでしょうか?

gremzは記事を投稿してじゃないと成長しないので
のんびり待ってるしかないですね~。

日曜日



昨日の日曜日は珍しく午後まで家族4人そろってました。
娘ちゃんのところで遊び始めたりくです。
娘ちゃんが寝てる横で手袋で遊び始めました。
riku54.jpg

娘ちゃんはまだ寝てます・・・汗
りくがガジガジしてるのは娘ちゃんの引き出しからチョロっと飛び出てた手袋です。
あとで怒られるのにあほなりく・・・
そのうちに・・・
riku55.jpg

ガジガジしたまま寝ました・・・汗
手袋くわえたままです。証拠隠滅どころか、もう怒られるのが確定ですね~

手袋で怒られた後、逃げるのにハイテンションになったまま 今度は息子のところへ・・・

riku56.jpg
うつぶせで寝ている息子の首根っこを前足でつかんで舐めまくりです。
特に耳が大好きなので 耳狙いです。
このときのりくは自分の方が優位で 勝ち誇った顔してますが、1分後・・・やっぱり息子にはかなわなかったと反省のポーズをさせられるのでした。笑

りくのおかげで子供達を起こすのがかなり楽になりましたよ~!

久々まったり日曜日の様子でした~~~!

純系が咲きました



信じられない植物の純系が咲きましたチューリップ
kira28.jpg

ぶどうです~^^ ここって果物のお花で可愛いんですよね8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†
純系になるのはまだもう少し先になるかな~と思っていたので こんなに早くに純系になってくれて嬉しかったです。

kira29.jpg

こちらは野菜のお花です。
この白菜・・・私が初めて純系を咲かせたんです~にこっ
こんなことって初めてのことだったのですっごく嬉しくて・・・
パーツは新種で出したのではないので いろんな所からの寄せ集めで頑張っただけなんですが
なかなかくっつかなくて思ったよりもかなり時間かかっちゃいました。

kira30_20090606220738.jpg

そしてこちらは絵画です。
絵画での初めての純系で しかもこの純系を咲かせたのも一番最初で 初めてが続いて
すごく嬉しいですBrilliant

ごみ!

   グリムス キーワード 絶滅動物


先日のごみの日に もう履かなくなった靴をまとめて捨てたんです。
今回は女物ばかり・・・私と娘ちゃんのなんですけどね。
靴ってまとめると結構な重さなんですよね~
もっとマメに捨ててればいいんですけどいつも忘れちゃうんです・・・汗

それこそブーツだったりサンダルだったり もう季節関係なく全部出しました。
片手にゴミ袋、片手にりくを連れてゴミ出ししながらのお散歩です。
先にゴミを捨ててそこからぐる~っと散歩して 30分くらいかな~
またゴミ置き場に戻ってきたんです。

何気にゴミ収集所を見たら・・・
うちで出した靴のゴミ袋がなくなってました。
はい。まだ収集車きてません。
他のゴミはたっぷり置いてあるのに靴だけないんです・・・。
きもちわるっ

拾った人はその靴履くんでしょうか・・・?
その辺散歩してて 『あの靴見たことある!』なんてこともあったり・・・?
というか、ボロいから捨てたりしてるのに そんなの見られて・・・最悪です。


有料になる!

  グリムス キーワード 地球温暖化



私が住んでいる地域では来月・・・確か来月からだったかな・・・。
スーパーのビニール袋がどこでも有料になるみたいなんです。
有料って・・・
困るなぁ:
あのビニールの袋って何かと便利に使ってるんですよね。

そこでエコバックらしき まともなマイバックを持っていない私はそろそろ用意しておかなければなりません。
小さいのならあるんですよ!
あの買い物カゴにガバッとかぶせて レジでそのままお持ち帰り出来るやつが欲しいんです。
そこで生協をやっているので可愛いのがあるかな♪と思ってWebカタログを見て注文しました。

注文したら・・・在庫切れ!
あ~可愛いもんね。と思いしぶしぶ色違いのにしました。
そしたらまた在庫切れ!!
え??と思って4色あったんですが全部在庫を調べたところ・・・
全色在庫切れです・・・汗
なんなのみんな!一気に買ってるのかな~~~

来週の分の注文は昨日までだったので、今日からは再来週の分の注文になるんです。
なのでまたその人気?のマイバックを探してみると・・・
カタログに載ってました^^
よかった♪在庫増やしたのかな~と思って見てみると・・・
再来週の分も在庫切れ・・・!
なんなの?在庫全然ないのにカタログに載せたままなの?

マイバックなんてどうでもいいのに ないと思うと欲しくなる・・・
しょ~もない性格ですね・・・。

これはもうそこら辺で買うしかないのかな~
あ~あ。可愛かったのに・・・ (ーー;)

メロメロパーク

     グリムス キーワード エコバック



メロメロパークきらっちょがひとりだちになりました
fcmero44.jpg

ししゅんきで色が変わらずとっても残念だったんですが・・・
ひとりだちで雑草が生えてきちゃいました・・・涙
お花満載になりたかったんですけど うまくいかないですね;
なってほしいな~と思ってるとなんないんでしょうかね~?

メロメロパーク、昨日は雨の日のアイテムが発売になりました。
どれも可愛くて~迷って結局色々買っちゃいました。
fcmero45.jpg

隠し子ちゃんの方にも買ったんですが、こちらは少しボロ屋風にしてみました。笑
2メロ育てるのは中々大変なので 隠し子ちゃんはとっても貧乏なんです・・・。
貧乏は貧乏らしく・・・笑
ブログにも貼ってないのでメロ度もあがらないし、なのにメロンあげてるので
いつまでたっても貧乏なんですよね~

そして初めてメロウィンドウアイテム買ってみました。
fcmero43.jpg

550パールでちょっと高い!なんて思ったんですけど今までのに比べたら
と~っても可愛いからOKです。

昨日だけで結構なパールを使ったので また今日からメロシー頑張らないと!
そして世代交代のときは・・・またメロリンかな~~~
お花満載になるまで・・・笑

純系が咲きました

     グリムス キーワード ゴミ分別



信じられない植物の純系が咲きましたチューリップ
kira25.jpg

ハンバーガーのお花です^^
これはほんの数回の交配で純系になってくれたのでびっくりでした。
同じプラントでももっと前から純系狙っているに今だに咲かないのもあって・・・
ホント難しいです。

そしてこちらはStrange Farmさんでの純系です
kira26.jpg

こちらも思っていたよりも早く咲いてくれました~
そして同時にこちらも純系・・・
kira27.jpg

これは3回くらいで純系になりました。
なのでアルバムにも同じお花は1つしかありません。
いつも純系は2株咲かせたいと思っているので 余分に種を保存しているのですが
保存する前に純系になってしまいました。
また最初から同じ純系咲かせるのもな~という感じなので
このお花だけ1株だけになっちゃいますね~。

最近は色々とバタバタなので満足にお世話できなくて・・・
プラントハウスと保水キットがあってホントによかったです^^

肌着

     グリムス キーワード 地球温暖化



昨日は妹の家に遊びに?行ってきました。
今まで仕事しながら育児に家事に忙しかったのが、専業主婦になってさぞかし暇だろうなと・・・笑

そうしたら今はまだ病院に入院中のベビーちゃん用の肌着を作ってました。
未熟児なので肌着もオムツカバーも既製品ではないんですね。
そうじゃなくても新生児用のってすごく小さいのに さらに小さくて・・・
おままごとなんかに使うお人形の服みたいでした。

妹はかなりの不器用さんなので 母と私と伯母の4人みんなで手伝うことになりました。
伯母なんて隣の県に住んでるのにわざわざ呼んでですよ!

でも・・・
家系なんですかね~この不器用さ・・・
ミシンで縫うよりも 失敗してほどいてる方が多い!

小さいのでなんでも細かくて~大変です。
伯母が一番器用そうだからやって!と頼むと 『私じゃ見えないからミシン使えない・・・』とか・・・
母に頼めば 『ほどくほうが得意!』とか・・・
私もほどき要員です。笑

どうにか1枚仕上がってほっとしてたら ひもつけ忘れた・・・汗
やりなおしです・・・。

赤ちゃんの肌着ってもう昔のことなので覚えてないんですが、
普通の服なら当然の縫い目が裏じゃないんですね~
全部表にしてありました。
やっぱり肌が弱いからなんですかね。

結局出来上がった1枚だけで帰ってきてしまいましたが、その後出来たのかな~
また今日もお手伝い・・・になってないけど行ってきます!

gremz

     グリムス キーワード エコマーク


グリムスが成長しました植木鉢
gremz30.jpg

まだまだ全然樹じゃないですね~
ものっすごい貧弱な樹です。
2本目を植えてからもう32日もたってるんですねぇ!
1本目の樹はもう植林されたのかなぁ・・・

今日からもう6月ですね~
そろそろ梅雨になるのかな・・・
雨が多いと学校の送迎やらバイトの送迎やらで忙しくなるんですよね~
6月って祝日がないからやたらと長く感じますよね・・・
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
