*All archives* |  *Admin*



焼き鳥屋さん

グリムス キーワード 砂漠化


先日オープンしたばかりの焼き鳥屋さんに行ってきました。
さぞかし混んでるんだろうと思ってたんですが 意外にすいてる・・・。
あ、妹B夫婦と一緒に行ったんですけどね。
うちは娘ちゃんも息子も不在だったため、これは安く飲める!と旦那が大喜びですよ。
何気私も安いだろうな~♪とにんまり顔してましたけど・・・笑

席に案内され、メニューを見たら4人で 『・・・・・・・。』 になりました。
え~っと高いんです。 つくね1本190円です。 でもきっとおいしいんでしょう!と思い注文しました。
焼き鳥盛り合わせ・・・・1000円
えいひれとか納豆とろろそばとか
つくねもおろしポン酢味とかチーズ味とか色々あったのでとりあえず1種類ずつね。

つくねさんが登場しました。やたら小さいです。お口が小さい人にはきっと喜ばれるでしょう。
でもお皿はでかいですよ?
うちの旦那の手をパーにしたよりも大きいお皿につくねがポツン・・・旦那は一口で食べちゃいました。
チーズ味・・・チーズない所の方がおいしかったです。

続いて焼き鳥盛り合わせ・・・盛り合わせですが5本です。
お皿は20本は余裕で乗るでしょ?という大きさ・・・。
1本1本がとっても離れて盛り付けてあります。
フレンチレストランに来たんじゃないんですけどね。

どれもみんなお皿がやたらとでかいんですよ~!
盛り合わせは2つ注文したんですが お皿がでかくてじゃまなので その場で合体させて お皿はさげてもらいました。
だってね。テーブルに乗りきらないんですよ!

えいひれがですね・・・
これこそ大きいお皿でドンときてほしかったんですが小皿にきましたよ。
うちの旦那なら 1口で全部食べれる量です。まぁ普通の人よりも口がでかいので
たぶんいけるんじゃないかと。

とろろそばにしたって セ○ン・イレ○ンのとろろそばのほうが全然おいしくてお安いです。
板前さんは修業に行ったほうがいいと思いました。

文句タラタラ書いてしまいましたが、もう2度と行きません。
ちなみに大人4人での会計が2万6千円。
普通こんなもんなんでしょうか~~~?
子供達がいなくてほんっとよかったと思いましたよ~~




メロメロパーク




毛が3本の微妙な成長した トリュフが世代交代しました。
グリムス キーワード 食物連鎖
fcmero71.jpg
毛が出たときはちょっとがっかり・・・。
ひとりだちで毛が生えるのって結構多いのかなぁ~
体の色も色白でひ弱な日陰で育てられたキノコみたいです~~

まぁでもしぐさが色々笑いを誘う感じでなかなか可愛かったです。
全種類育てられたらまたやってみようかな・・・。

そしてあたらしくうまれたのがきらんです。
fcmero73.jpg

ちっちゃくて可愛い~^^
こちらも初めてなので どんな成長をしてくれるのか楽しみです♪

恒例のお手紙はこちら・・・クリック

続きを読む

夏休み

グリムス キーワード 食物連鎖


世間では夏休みですね。
うちも夏休みで子供達がいます。

今日はいい天気だから 布団干そう!って思っても・・・・・まだ寝てる
さて掃除機!・・・寝てる。
もうお昼かぁ!適当にご飯食べちゃお!・・・起きてくる。
ご飯のときだけ起きてくるな~!と思っちゃいました。
適当なお昼に出来ないんですよ!がっつり食べるので 
がっつり作らないとね・・・涙

いつもと違ってそんなちょっとのことで忙しくなります・・・。

信じられない植物




信じられない植物の純系が咲きましたチューリップ
グリムス キーワード 食物連鎖
kira43.jpg

このピンクのお花は結構アッサリ咲いてくれました^^
ここのプラントはお金も貯まりやすいし アイテムもとっても充実してるので育てやすいです。
やっぱり所持金が少なかったりすると なにかと大変ですから・・・。

kira44.jpg

この青い花は登録した当初から狙っていたのになかなか咲いてくれなくて・・・
ほんっと大変でした。
同じお花ばかり咲いてしまってて アルバムは削除したお花いっぱいで
まだ20株くらいしか保存できてません。

kira45.jpg

そしてこのクッキーのお花は一番で咲かせることが出来ました。
やっと純系になってくれたときは嬉しかったです♪
まだたくさん純系が出てないので やりがいありそうだけど 大変ですね・・・。

ピーピーボール




りくの大事なピーピーボールです。
見た目全然行けそうですが今日でこのピーピーともお別れです。
グリムス キーワード 地球温暖化
riku67.jpg

遊びたくてウズウズしてるのを 待たせてるんですが かなり我慢してるのか
ちょっとプルプルしてます。笑
この写真を撮る前に怒られたのでよけいに動けないんだと思います。
写真撮って 『よし!』 と言った瞬間にこうです。

riku68.jpg

黒いのに背景まで黒くて同化してますが 横目で警戒しつつ遊んでます。
それでもこのピーピーはかなり長く遊べましたね~!
でもあまりにも噛みすぎたのか お尻のピーピー部分がね・・・

riku69.jpg

でべそのようにベロンと・・・
押し込んであげるとまた引っ込むんですが もうピーピー鳴りません。
りくがガジガジしてるとまた飛び出てきて ちょっとも目を離せない状態なので
引退してもらうことにしました。

『ピーピーちょうだい?』 と言うとおもちゃ箱から取ってくるようになってたのにな~
ほんと残念です~。

同じのあるかな~~
また買いに行かないと・・・。

メロメロパーク




メロメロパークのトリュフがひとりだちになりました。
グリムス キーワード 砂漠化
fcmero70.jpg

なにが変わったかって毛です・・・毛が3本・・・
成長したのが毛ってちょっと残念な成長ですよね~
タコで毛が見えないけど よ~く見ると タコの両脇からチョロっと見えてます。

夏のアイテムも発売になり~トリュフは芸人キャラなのでタコにしてみました。
そして隠し子ちゃんもししゅんきになったんですが こちらもまた色が変わらず・・・。
こんなもんですよね~!
期待してはだめです。運なので・・・。
というか運なさすぎなような気もするんですけど・・・。

トリゴネコーヒー

グリムス キーワード 砂漠化


ブログパーツのトリゴネコーヒーが大人の樹になりました。
torigone14.jpg

今回は今までとはまったく違った葉でお花もたくさん咲いててちょっと豪華です。
やっぱり肥料やお水をあげるタイミングで変わるのかもしれません。

今日はとりあえずお水をあげてしまったので 新しい種を植えるのは
明日以降になりますが、後ろに今までの樹があるのでどんな感じになるのか
楽しみです。

ずっと育てていたらそのうちに後ろに樹がたくさんになるんでしょうか~?

信じられない植物




信じられない植物の純系が咲きました
グリムス キーワード 地球温暖化
kira40.jpg
青いバラです~
バラは何種類かあるので 全部咲かせてみたいです^^

kira41.jpg
このお花・・・1番目に咲かせることが出来ました~♪
なかなか花と葉がくっついてくれなくて 結構大変でした・・・。
同じお花もいくつも咲かせましたし・・・
最初に咲いてくれてほんとに嬉しかったんですが 一気に脱力感~~

こちらのプラントはまだたくさん純系が出ていないので 頑張りたいとこですが
ちょっと1番目!というのは休憩かなぁ・・・。
たまたま咲いたお花で純系を狙いたいと思います。

kira42.jpg
こちらは夏っぽいお花です。
まだ時間かかるかな~と思ってたんですが 結構楽に咲いてくれました。
これくらいのペースで咲いてくれたら 純系の種類がたくさんあるプラントでも
コンプできるかも?なんて考えられるんですけどね~
そう簡単にはいかないですね。
コンプなんて私が口にするのはまだまだ早いです・・・。


もう梅雨も明けて夏本番になりました。
リアルでも庭の水やりが大変になってきました~
暑くなる前にあげるのでちょっと朝が早くなりましたね~
水やりが大変なので プランターの数減らしました。というか枯れて減っちゃったんですけど・・・。
枯れちゃったらかわいそうだし、夏の間はプランターなしの方がいいのかも~!

個人面談

グリムス キーワード 砂漠化


夏休みに入ったらすぐに3者面談があるんです。
先日その日にちの希望を取る手紙がきて その予定を息子としていたら
息子が 『そういえば今日面談やった。』 と言うのです。
あ~親子でする前に生徒と2人でもするのか~なんて思いながら
『へ~~』 と適当に聞き流してたんです。
そうしたらそのあとに 『その面談のときに 2年になったら特進クラスに行けって言われた。』
『ふ~~ん そう・・・』
へ?特進って言った?今?
『えええええ!!!特進??あんたが??』 と大声出しちゃいましたよ・・・。

特進クラスなんてまったく縁がない人ですからね~
『でさ・・・どうするの?』
『そんなクラスは嫌ですって断った。』
やっぱりね・・・。そうだと思った。
中間も期末も全然勉強もせず のらりくらりしてるのに特進なんて行くわけないですよね。

課外授業だって受けたことないのに 特進になったら夏休みもなしですよ。
そんなクラス行くわけがありません。

今だってお弁当にレタスと思ってキャベツ入れていくやつですからね・・・汗
『今日のレタスいつもと違ってた』 とか食べてもわからない人ですよ?

まぁ今度の面談ではそのことを話すんだろうなぁ・・・。
秀才の子供の親になってみたいって思ったこともあるけど
頭がいいと勘違いされた子供の親になるとは思ってもいませんでした・・・。

世代交代




メロメロパークの隠し子ちゃんが世代交代しました。
グリムスキーワード 砂漠化
kakusigo7.jpg
可愛く成長してくれました~!
なのでちょっと世代交代は悩んだんですよね・・・。でも!しちゃいましたけどw

そしてトリュフもししゅんきに・・・
fcmero67.jpg
黒のドット柄になりました。
全身真っ黒になったら可愛いですよね!でも黒はレアみたいなので
そうは簡単にいかないでしょう~

そして隠し子ちゃんはまたまたメロリンです^^
kakusigo11.jpg
今度はどんな成長するかな~

隠し子ちゃんのお手紙ですクリック

続きを読む

誕生日

グリムス キーワード カーボンオフセット


7月11日は旦那の誕生日でした。
付き合い始めた頃に 『セブンイレブンが誕生日!』 と教えられ忘れられなくなりました。

そして7月13日は私の妹Aの誕生日なんです。
毎年この月は2人が誕生月なので 合同誕生会をしてます。
もう今更お祝いしてもそんなにめでたくはないのですが 
飲む口実みたいなもんです。
 
飲むと言っても運転するのが私なので飲みません。
そして妹Aの旦那様は お酒が飲めない人なので あっちの車は妹Aの旦那様が担当です。
一番下の妹B夫婦はどっちもお酒大好きなので 私か妹Aの車に便乗です。

これが毎年だったんですが、今年は妹Bは産後・・・ということもあり
お酒は禁止!母乳あげてますからね~!お酒はだめです。
でも行くと飲みたくなるので、今年は旦那様のみの出席。

今回はうちの車に妹Bの旦那様が乗ってきました。
会場は居酒屋さんです。もういい気分で飲みまくりです。
妹Aの旦那様はコーラで酔ってました・・・汗

ここまでは普通だったんですよ~~~
いや帰りまで普通だったかな。

現地で解散になり 妹Bの旦那様を自宅まで送って行ったんですが、
結構酔ってたんですねぇ・・・車の中で酔いがまわったのか単に飲みすぎなのか
わかりませんが 自宅に到着して妹Bが外まで出てきて 旦那様が歩きだしたとたんに 顔面からコケました。
手をつくこともなく ふら~っと転んだんです~~~

目の横と鼻と顎から流血・・・
顔の右側半分土まみれ・・・
もうびっくりで大騒ぎですよ!うちの子供達なんて助ける前に大笑いだし、旦那も旦那で飲んでるからなかなか起こしてあげられないしで・・・。

まぁ擦り傷程度でたいしたことなかったんで よかったんですけどね~
妹Bは 激怒です。 こんなになるまで飲むなんて!って~~
いつもは飲みすぎないように妹Bがセーブしてたみたいなんですよ。
それが今回そのセーブ役がいなかったので たのし~く飲みすぎちゃったんですね~

妹Bの旦那様・・・接客業なのに~~顔にケガしちゃって・・・
今日妹Bから連絡がきて 昨日の転んだときの記憶がなかったらしいですよ。
朝起きてきて 『なんだこの顔・・・』 とびっくりしてたそうです~

次からは飲ませすぎないようにしなくちゃだめですね~

メロメロパーク




メロメロパークのトリュフがやんちゃざかりになりました。
頭のヅラを飛ばせるようになって おもしろくなってきました~。
グリムス キーワード 食物連鎖
fcmero66.jpg

頭がなくなるとゆで卵ですね・・・。
挨拶のときも帽子を取って挨拶してるし~これって帽子なんですかねぇ・・・
きのこのかさだと思ってたんですけど~違うみたい?

きせかえで点数が出るようになりました。
あれって1日1回ってなってますが 点数がつくといいことがあるんでしょうか?
なんだかついなにかくれるの?みたいな雰囲気になっちゃってますけど・・・。

次は色がかわるんですよね~たしか・・・。
何色になるかな~

へろへろ

昨日は珍しく息子が学校から帰ってきて家にいたので
キックボードでりくを連れて走りに行ってもらいました。
グリムス キーワード 砂漠化
時間にして30分くらいですかね~
戻ってきたらこのへろへろ状態。
riku65.jpg

いつもはどれだけ走ってもへろへろになることはなかったのに
昨日はものすごくへろへろでした。
耳もヘタレちゃってて~~~

riku66.jpg

ここまでりくを疲れさせることができるなんて息子・・・えらい。
私が外まで迎えに行ったら 抱っこせがまれましたからね~!
立ってるのも嫌だったのかも~~~

いつもなら散歩から家に帰っても まだハイテンションで部屋までダッシュで
走り回ったりするのに トテトテ歩いて行き、ペタンと座ってだるだるでした。笑

ワンコって確か 汗かかないんですよね~?
でも りくは散歩で走り回ってくると ちょっとくさいんですよね・・・
汗くさいというか・・・
少ししたら いつのまにかにおわなくなってるんですけど・・・。
なんなんでしょう~~?

そういえば息子の真似して旦那が夜にキックボードやったら
りくのスピードについていけず 引っ張られてました。笑
それでも息子に負けるのは嫌だったらしく 意地でやってたら足ひねってこけて・・・
今日は湿布のお世話になってる旦那でした・・・。

電気

グリムス キーワード 砂漠化


うちでは夏と冬でリビングの電気の色をかえてるんです。
冬は暖かい感じになるオレンジ系の蛍光灯にしていて 夏はスッキリ感じる白い色にしてます。

もうすでに暑いというのに今年はまだ交換してなくて 昨日旦那が早くに帰って来てたのでやってくださいと頼みました。
別に今すぐ!というわけではなく近いうちに・・・という感じで言ったんですが 
すぐにやってくれました。

我が家のリビングの電気は シーリングライトという天井にピタッと張り付いてる
薄型のやつで 私では脚立使っても届かないんですよね。

なので旦那がいつもやっているんですが・・・
なにしろ物を壊すのが得意な旦那がやるのでいつも交換するときは ハラハラして見てます・・・。

『気をつけてね~』 と言ってるうちに やりましたよ・・・。
バキッっとね。
蛍光灯を固定するためのU字みたいになっていて パチンと留めるやつが折れました。
蛍光灯は全部で3本あって 最後の1本だったんです。
それさえ出来れば 終わりだったのに~!
どうやら外すのに 力を入れすぎたらしいです。

『あああああ~!!』 と私。
『大丈夫だ!1ヶ所くらい壊れてもあと2ヶ所あれば平気!』 と旦那。
そのまま作業続行。

バキッ

え・・・・・

バキッ
・・・・・・・・・・・・・・気まずい空気。



1ヶ所アロンアルファーでくっつけました。
固定する所全部折ったんですよ? 信じられません。

コントだってこんな連続やらないですよ。

もううちの電気の色がかわることはたぶんないでしょう・・・。

メロメロパーク




メロメロパークのトリュフが成長しました。よちよちあるきです。
グリムス キーワード 砂漠化
fcmero64.jpg

はなちょうちんで寝てますが、頭がついて 今のところ マッシュルームでおいしそうです。

そしておさなごです。
fcmero65.jpg

ジャンプしたらヅラが取れました~!
つるんとした頭が可愛い~~

そして隠し子ちゃんの登場です。こちらはようやくひとりだち・・・。
kakisugo6.jpg

色はそのままでしたが お花がたくさんに成長してくれました^^
みつあみだし~可愛いですよね!

昨日隠し子ちゃんにご飯あげるの忘れちゃいました・・・
これで1日抜けてしまったので皆勤賞なしですね・・・(><;)
忙しいから後で・・・と後回しにしたのが悪かった~~~
やっぱりきちんとその場であげないとだめですね・・・。


静か・・・

 グリムス キーワード 省エネ


今日は朝からいきなりの大雨で 仕方なく学校まで送って行ったのに
今はもう雨あがりました・・・。
送って行くと予定が全部狂うので 後が大変なんですよね~。

バタバタと家の中の用事をすませていると・・・
いつもつきまとってるやつがいません。
あれ~?と思い、そ~っと2階へ・・・。

いました。息子の部屋です。
そばに行くと・・・・・
riku62.jpg

ごめんなさいのポーズです・・・汗
まだ何も言ってないのに~~~~~笑

!!!!!
riku63.jpg

息子がサッカーで履いている1枚の値段が高いソックスが!!!
あ~~~!
こんなになっちゃった・・・涙 これじゃもう履いてくれないですよね。

でも一応すぐに反省ポーズをしてたので そのまま怒らずに無視!!
怒られなかったので 許してもらえたときの大喜びも出来ずに え?みたいな顔してました。笑

そばに来たいのに 怒られるかも・・・と思っているのか 飛びつくことも出来ないで
そのままふて寝してました。
riku64.jpg

いつもの でろ~んじゃなくて、ちっちゃ~くなって寝てます~笑

gremz

 グリムス キーワード 地球温暖化


グリムスがまた少し大きくなりました~
今日は七夕なので 七夕バージョンです^^
gremz36.jpg

前回の記事のときグリムスです
gremz35.jpg
かなり樹になってきました♪ 葉も合体してるところがあるし・・・
全体的に大きくなりました。
が、大人の樹まではまだまだですね~。

剪定

グリムス キーワード 食物連鎖


昨日の日曜日は雨も降らず晴れでもなかったので
庭の樹の剪定をしてもらいました。
植木屋さんじゃなくて 旦那にです。

1人じゃとても大変なので息子も参加です^^
娘ちゃんは~遊びに行っちゃいました。
急遽お預かりになった姪っ子とりくと私は庭の草取りです。
 
最初はやる気マンマンだった姪っ子も すぐに飽きて~当たり前ですが・・・笑
でも1人で家の中にいるのは嫌みたいで りくと一緒に私のジャマばかりしてました^^;
 
riku61.jpg

穴堀りに夢中なりくです・・・
掘りながら穴に顔をつっこみ 泥だらけの顔になり~
掘った土が姪っ子にタップリかかってしまって、これはもう2人とも
シャワーするしかない状態に・・・笑

私が姪っ子とりくにかまっているうちに 旦那と息子のチェックを忘れてしまってました。
だいたいこれくらい切ってね!とは伝えてあったんです。
これとこれとこの樹ね!みたいに・・・。
ちゃんと樹だけね!と言ったはずなのに・・・・・・・・

いらんことをしてくれました。
もう5.6年くらい大事に大事に育てていたローズマリーがあるんですが、
1.5Mくらいにやっと伸びて 今がとてもいい感じになっていたのに・・・
パッツンと・・・・涙
50cmくらいに切られてました・・・・・・。

草取りやってもらえば 花抜くし。
樹!って言ってるのに違うのも切るとか・・・ありえません。
前回はジャスミンが丸ハゲにされたんですよね・・・。
でもジャスミンは上に伸びてるものなので あえて言いませんでした。
それにすぐ伸びるし!

でもローズマリーは伸びないんですよ! 家の塀から下に伸ばしてるので 土もないし・・・。
ああああ~~~
ほんと泣けます・・・。
すごいショックで夕食作るの放棄しました。笑

旦那に頼んだ私が悪いんですよね~~~(><;)
そんなことをやる要素タップリだったのに~!
このショックからはしばらく立ち直れそうにありません・・・涙

世代交代



世代交代しました♪

グリムス キーワード 食物連鎖
fcmero60.jpg

着せ替えアイテムなしだと 男の子っぽいですね~
パンダさんになりました。 七夕の着せ替えアイテムがパンダさんにピッタリの笹で
エサにしか見えなかったんですけどね^^

恒例のお手紙です。
fcmero61.jpg

本家なんていつの間に覚えたんだろw

fcmero62.jpg

涙がいつもよりたくさんに見えました。

そして今度は~マシューです♪
名前はおいしそうな名前にしました。名前って毎回悩みますよね~!
みんなよく考えてるな~と思います。
fcmero63.jpg

やっぱりうまれたては可愛い♪メロンはちょっとの間やめとこうかな・・・。

純系が咲きました




信じられない植物の純系が咲きました植木鉢

 グリムス キーワード 地球温暖化
kira37.jpg

なんて名前の花か覚えてないけどこんな感じのお花ありますよね~!
茎と葉は違いますけど・・・。

これは結構アッサリと咲いてくれました。

kira38.jpg

これも意外に楽だったかな~
このお花と色違いの純系もありますが、なんかケイトウみたいで なんとなく好きなお花です。
前はケイトウってあんまり好きなお花じゃなかったんですが 今は可愛く改良されてて
好きになりました。

前に登録していたプラントで この色違いの純系を一番乗りで狙っていて あと少し!
というところで 閉鎖になってしまって とても残念だったんです。
それがこちらのプラントで咲かせることが出来たので よかったです^^
 
kira39.jpg

こちらはペンギンのお花です。
こういうキャラクター系のお花って可愛いんですよね~
あんまりそういうお花が少ないので貴重です。

まだまだ所持金が少なくて 栄養保水剤キットもプラントハウスも買えるようになってるのに
プラントハウスだけしか 買える余裕がないプラントがあるんです。

なので今また貯めているところなんですが、
交配料を安く設定してる人が数人しかいないし、アイテムも高いし・・・
登録している人も少ないので 登録抹消しちゃおうか どうしようかな~と悩み中です。

いらっと・・・

 グリムス キーワード 地球温暖化



え~と・・・
昨日なんですけどね・・・。
カレーだったんです。夜ご飯ですよ。
まぁいつもと変わらない食事風景です。
我が家では子供達がバイトじゃない限りは 一緒に食卓を囲んでご飯を食べるんですが・・・

一緒にいただきます!やってご飯を食べ始めるのが3人。
旦那はそこから飲み始める。ビールとか焼酎とか日本酒とか アルコール物はなんでもこいです。
かる~く1時間は飲んでますね~。

そしてみんながすっかり食べ終わった頃に 『ご飯食べる~!』 となって
カレーを出すわけです。

そんないつものことなんですが 昨日はたまたま旦那のスプーンが出てなかったんですねぇ。
まぁそういうこともありますよ。
でも スプーンがないことに誰も気がつかなかったんです。

そこで旦那が私に 『スプーンある?』 と聞いてきたんです。
私はいつもその質問にいらっとするんですよね~~~~!
スプーンあるに決まってんじゃん!普通スプーン取って?とかじゃないですか?
なんでもそうなんです。
『しょうゆある?』 とか 『フォークある?』 とか・・・
あるに決まってんじゃんぼけぇ~!と言いたい所をこらえて渡しますけどね^^


もうね 飲み始めると動きたくないのは わかります。
でも~こっちが洗い物とかしてたらスプーンくらい自分で取ってよね~!

と思う夜でした(・∀・)ニヤ

毎週水曜日

 グリムス キーワード 食物連鎖


水曜日は生協の日です。
ご近所の仲良くしている人達5人で生協を始めました。
と言っても初めてからもう結構たつんですけどね~♪

始めは5人時間を合わせて一緒に行ってたんですが そのうちにバラバラになり~
今では私と一緒に行ってるのは1人だけになっちゃいました。

で、今までは食べ物を取りに行くので りくはお留守番してたんです。
なんだかんだで2時間前後お留守番なんですが、ここ2ヶ月くらい一緒に連れて行くようになってたんです。

その一緒に行ってる人が 動物ダメな人なんですよ~
ワンコを飼うなんて絶対無理!!という人なので遠慮もしてたんですけど、
散歩のときなんかに ちょくちょく りくと会ってるうちに かなり平気そうになってたので 思い切って連れて行きました。

最初はもちろん りくも吠えるし 相手もびびりぎみなので そばに行かせないようにしてたんですが、
先週からですね・・・その人に変化が・・・!!

なんと!りくに にぼしのプレゼントを持ってきてくれたんです~
ちゃんと お手!とかおすわり!とか自分で言って 直接あげてくれたんです^^
毎週 りくのあほな話しをしてたおかげかな!笑

最初なんて触ろうともしてなかったのに 途中から撫でてくれるようになり~
『りく!おいで!』 な~んて声かけてくれて~!
でもりくは基本強気でびびりな性格なので 自分からは余裕で行くくせに
相手から おいで なんて言われるとそばに行かないんですよ (ーー;)
無視です!無視! (ーー;)
感じ悪いワンコです・・・

感じ悪いけど りくも 吠えなくなったし その人も慣れてくれたみたいだし
ちょっと嬉しい変化ですよね!
でも その人・・・りく以外のワンコは今でもダメらしいです^^;

gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
