*All archives* |  *Admin*



メロメロパーク


ブログ更新サボってるうちにあ!っという間にひとりだちになり~
世代交代になりました。

グリムス キーワード ゴミ分別
fcmero76.jpg
ちょっと毒っぽい感じの2色の色でギザ耳・・・。
なんだか微妙な成長でしたね~!
真夏だったので涼しげな白クマさんになってほしかったんですが うまくいかないもんです。

そしてこれがまた初めて育てる ぴか です。
fcmero79.jpg
小さいうちは ほんとに可愛いんですよね~^^
ピョンピョンはねてるし・・・少しの間だけメロンはあげないで育ててみようかな~。

そしてこちらがアドじいです。
ほんとのおじいちゃんみたいにそっくり・・・笑
fcmero78.jpg

恒例のお別れのお手紙はこちらです~クリック

続きを読む


くる花

グリムス キーワード 食物連鎖
くる花がようやく咲ききりました。
hanakuru6.jpg
ここまでなるまで、すっごく長かったです。
枯れるまでこのままにしていたのですが お花の数も変わらずでしたね・・・。

くる花はお世話らしいお世話もそうないので楽です。
冬は出したり入れたり・・・もあったんですが 今は天気がよければ外に出したままですしね!

ずっと記事の更新が出来てなかったので 大丈夫だったかなと思ったときもあったんですが
元気に咲いてくれていてよかったです。

また次の種を蒔きました。
hanakuru7.jpg
夕焼けしかないですけど・・・
今度はもう少し早めに咲いてほしいです~

仲良くお昼寝

グリムス キーワード 地球温暖化
夏休みになって私が仕事をしていた頃の友達が初めて子連れで遊びに来ました。
車がなくて電車ではるばる来たんですよ~^^

りくはもう遊びたくて遊びたくて・・・
でも前足アタックしたら転んじゃいますからね~
1歳の女の子です。
1歳児とりくの2ショットは撮れませんでした・・・。
どっちもおとなしくしてくれないんですよ~!
寝てるときだけ・・・汗

riku70.jpg

もっと近くに行ってほしいのに~~!
でもりくも なんとなく眠そう・・・。

riku71.jpg

足を枕に寝ました~~!
りくは絶対誰かにくっついて寝たいんですよね。
甘ったれのくっつき虫です。笑
足・・・暑かっただろうなぁ~!

昔話

グリムス キーワード 食物連鎖
先日いつもコメントいただいてるのりじさんのコテツさんの病気の記事で、
手術の麻酔でもしかしたら目が覚めないかも・・・というのがありました。
治してあげたい!でも、治すための麻酔で・・・と思ったら決断するのも大変なことだったと思います。
今は無事に退院もして元気におうちに帰っているコテツさんを見てほんとによかったと思いました。



全然関係ないですが、私には忘れられないことがあります。
4年くらい前の話です。
私の実家でペペというマルチーズを飼っていました。
私が結婚してからなので 一緒に住んでいたことはないんですけどね~
よく遊びに行ってたので可愛がってました。

そのペペをうちで預かっているときに 急にパッタリ倒れちゃったんです。
呼んでも動いてくれません。
どうしたらいいかもわからず 母に連絡して病院を聞いて 慌てて連れて行きました。

ぺぺは心臓が弱かったんですね。
そのことは母から聞いて知っていたんですが とりあえず病院へ・・・。
車の中でぺぺはぐったりしていました。でも必死に立ち上がろうとするんです。
大丈夫だからって言いたいみたいに・・・。

ぺぺは病院が嫌いでした。
嫌いだったと後から知ったんですけどね。
ぐったりしていたのに 病院に到着したらぺぺが暴れだしたんです。
でも診てもらわなきゃ!と思っていたので 抱きかかえて診察室へ・・・。

心臓が悪かったのに嫌いな病院に行って 暴れて心臓に負担がかかったんでしょう、
診察台に乗せてちょっと暴れてそのまま動かなくなりました。
先生は色々やってくれていました。
私ぺぺを呼ぶのに必死であんまり覚えてないんです。

ペペはそのまま動いてくれることはありませんでした。

病院に連れて行かないでいたらもしかしたら大丈夫だったかもしれません。
もし私がペペの飼い主で もっとぺぺのことをわかっていたら・・・。
暴れたときにそのまま連れて行かなければ・・・。
治したくて病院に行ったけど ぺぺにはよくなかったんじゃないかと思いました。
今でも思い出すとウルっとします。

なので動物病院は今でも苦手です、気分的に・・・
でもりくを連れて行ってますけどね~。
元気でず~っとそばにいてほしいです^^

信じられない植物


信じられない植物の純系が咲きました。
グリムス キーワード 地球
kira46.jpg
和なお花で 好きなんです~^^
リーチになるまでは早かったんですが そこからが思っていたよりも長くかかりました。

kira47.jpg

このお花は大変でした。親株がなかなかなくて・・・
こちらのプラントでは、登録されている人数も私含めて5人しかいないので探すのも限られちゃうんですよね。
交配料も高いと なかなかですしね~。
他に登録されてるのはずっと前からのベテランさんばかりで、新しく登録する人がいないんですよ。
条件がちょっと厳しいので 慣れてないと少し大変だからかもしれません。

kira48.jpg
このお花は第1号で咲かせることが出来ました。
基本的に虫系は苦手なので お花もどうかな~と思ってたのですが
これは可愛いかったのでOKです。

お盆休みなんかでPCに触れないことも多く、信じられない植物も成長スピードを遅らせて
お世話をしていたのですが、最近ようやく今までのペースに少しずつ戻しています。
それでもやっぱりプラントハウスがまだ買えなかったりしたプラントでは枯らしてしまったり、
交配する前に 自動でアルバムに保存されてがっかりしたりしました・・・。
やっぱり1日1回は最低でも見ておかないとだめですね~。

テレビ

グリムス キーワード 地球

久しぶりの更新です。
グリムスがあぶなくなっちゃうかもって思って見にきたら、やっぱり・・・
元気なくなっちゃってました。

え~っと・・・
夏休みでバタバタしていたらリビングのテレビが壊れました。涙
そろそろかなぁ~なんて思っていたらやっぱり・・・

電気屋さんでテレビの説明を色々聞いてちょっと家電オタクになったかもってくらい
よ~っくわかりました。
とっても親切な店員さんでなんでもよく知っててほんと助かりましたよ~!

たくさん種類がある中で我が家にブルーレイレコーダーがあるのでビエラにしました。
ビエラでリンク♪ってCMありましたよね?それです。
せっかくのブルーレイでもテレビがテレビだったので映像の綺麗さなんてものは
まったくわからなかったんですが、NEWテレビになってびっくり!
あまりの綺麗さに感動で涙が出そうになりました。笑

地デジとアナログの差も 『まぁ・・・地デジのほうが綺麗な感じするね』 くらいだったんですが
それもはっきりくっきりです。
1話から録画しているワンピースも全部撮り直ししたくなったくらいです。

録画して編集してDVDにしてるんですが その作業もリンクのおかげでほんと楽ちんです♪
私と息子がその作業をしてるんですが 旦那と娘ちゃんは機械音痴でやったことがないので
ほとんどそのリンクの便利さがわからず お気の毒な人になってました。

電気屋さんでも 熱心に話しを聞いて質問してるのは、私と息子。
旦那と娘ちゃんは まだ質問あるのかよ・・・みたいな顔してましたけどね、高い買い物ですから選んで選び抜いて買いたかったんですよね~。

そしてテレビを買って設置するのにまたあの配線とにらめっこするのか~と思ってたんですが
サービスでやってもらえるそうで・・・

あれもこれもと色々やっていてついPCから離れちゃってました。
夏休みも残りあと少し。
宿題やりなさい~!が口癖になりつつある毎日です。

グリムス キーワード みず
最近なんだか涼しいです。台風もどこ?みたいな感じだったし・・・
でも地震はちょっと大きめでした。
今週は、泊まりで海行ってきます~^^

これは毎年恒例行事で 私の学生時代・・・かなり遠い昔に感じられますが、会えば昨日のことのようになります。笑
その学生時代の友達の家に家族5人で泊まらせてもらいます。
りくも一緒なので5人・・・♪

片道4時間くらいかかるかな~。子供達が小さいときにはもっと頻繁に行けたんですが
遊びだバイトだと子供達の方が忙しくなっちゃって1年に1~2回になっちゃいました。
友達家族の子供達も 似たような年齢なので楽しいみたいです。
ちょっとした幼なじみみたいなもんですね~。

その友達と旦那様と私、私と旦那と友達の組み合わせでは何度か会ってたので
問題なかったんですが、旦那同士、まぁ当時は彼氏同士を合わせるときには緊張しましたね~。
これが合わなかったら それ以上の付き合いって難しくなっちゃいますから・・・。
もし失敗したら新しい彼氏探すしかないか!な~んて話もしてました。笑
それがお互い結婚したんだからすごいですよね~。

とりあえず買い出し行ってこなきゃ~!お土産なにがいいかな・・・。

メロメロパーク

メロメロパークの隠し子ちゃんが世代交代しました
グリムス キーワード 地球
kakusigo10.jpg

今回は色も変わらずお花も1つだけでちょっと残念でした。
次はどのメロにしようか悩んだんですが・・・

kakusigo12.jpg

またメロリンです^^
どんな成長してくれるか楽しみです♪

グリムスってブログ更新しないと枯れるんですね!
あせっちゃいました。
かなこさんありがとう~!!

世代交代のお手紙はこちらクリック

続きを読む

gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
