*All archives* |  *Admin*



留守番の間に・・・

グリムス キーワード 省エネ
今日は午前中お留守番だったりくです。
最近お留守番のときにいるようになった 2階の部屋の棚の上なんですが
今日は雨だった為 雨戸閉めたままだったんですよ。

いつもならそこで通りかかるワンコや人に 吠えまくって暇つぶししてるようなんですが
今日は外が見えなかったので やることがなかったみたいなんです。

やることがないとすることは1つ・・・
いたずらですね~。
riku79.jpg

今日は娘ちゃんのベッドにあったペンギンが餌食になってました。

私が帰ってきて嬉しくてピョンピョンして喜んだのもつかの間・・・
ペンギンが取られるかも!と心配になって2階へ・・・。
アホですよね~
いつもと違う行動すれば バレバレなのに・・・。
ペンギンを守りに行っちゃったんです。

悪いことをしてるってわかってるときは お腹を見せてごめんなさいポーズするんですが
このペンギンに悪さしたのは初めてなので 悪いことってわかってないんです。
新しいおもちゃ発見しちゃった♪みたいな感じなんでしょうね~。

娘ちゃんにはお気の毒ですが このペンギンはりくの物になりました。
いや!まだ娘ちゃんはこのことを知らないので 帰ってきたら怒るかも・・・汗
でも、まぁ~もうペンギンの口から綿がベローっとなってるのでいらないでしょう~。

gremz

グリムス キーワード 地球温暖化
発芽13日目でグリムスがちょっと大きくなりました。
gremz43.jpg
葉がやっと4枚です。 数が数えられるくらいじゃまだまだですね~。

今回は夏休みでブログ更新できず・・・みたいなこともきっとないと思うので
2本目のときよりは 少しは早く成長してくれるかな~。
いや、それでもお休みはしちゃってますけど・・・^^;

今度は見たことない大人の樹になってほしいです~。

退院1ヶ月

グリムス キーワード  カーボンオフセット
未熟児で生まれた妹のベビーちゃんが
ようやく退院して1ヶ月になりました。
体重もまもなく3キロになるようで しっかり赤ちゃんになりました。
s.jpg

まぁお世辞にも可愛いとは言えない顔で まさにおさるさんですが・・・
おさるさんなりに可愛いです~!笑

退院して1ヶ月でも大きさは通常の生まれたての重さなんですよね~
りくよりも軽いんですから・・・笑

ベビーちゃんのお姉ちゃんである姪っ子は さっそくやきもちがすごいです。
来る人来る人みんなベビーちゃんに行っちゃいますからね~!
今までほんとチビで可愛いと思ってた姪っ子が すごいジャンボに見えちゃってますから。笑
やきもち妬いてる姪っ子をおちょくるのが 今のとこ私の楽しみになってます。

純系が咲きました


信じられない植物の純系が咲きました
グリムス キーワード 地球温暖化
kira55.jpg
竜北植物園さんでの純系です。
金魚が可愛いですよね~。
ここはお花が咲くペースが早いのでアルバムもかなり増えてきました。
でもまだまだ純系の数が少ないので頑張らないと・・・。

kira56.jpg

こちらはゴールドソーサさんでの純系です。
これは茎と葉がなかなかそろってくれなくて 結構時間がかかりました。
リーチまでは早かったんですけどね~

kira57.jpg
こちらは小夏プラントさんでの純系です。
これは純系になるまで長かったです。
もっと早いかな~と思ってたんですけどね・・・。
遠回りしちゃったりとか。
違うお花になってしまったりして がっかりしたこともありました。

1ヶ所すっごく貧乏なプラントがあって・・・
4鉢で育ててるんですが 所持金が少ないことに気がつかなかったんですよ。
他のプラントと同じようにしていたつもりなんですけど 先日プラントハウスが買えなくて
びっくりして気がついた・・・みたいな感じです。

よく考えてみれば 純系がほとんど咲かせられてないし、アイテムもそれなりの値段だったりで
所持金がなくなってたみたいです~。
なのでそこはプラントハウスのみ!保水キットは買わずに・・・
でもなかなか増えてくれないです~
ちょっと増えたときに保水キットをうっかり買っちゃうんですよね・・・涙
気をつけなきゃ~!

運動会

グリムス キーワード 食物連鎖
今日は近くの小学校の運動会でした。
ほんとうは先週の予定だったんですが インフルが出てしまったようで
学級閉鎖になってしまって 延期になって今日ようやく出来たみたいです。

通常雨で延期になった場合、翌日の日曜日、それもだめだったときには
翌週の土曜にやるようになっていたんですが そこまで延期ってそうそうないんですよね。たぶん・・・。
でも今回はインフルエンザだったので翌日ではなく 一気に翌週に・・・。

運動会の練習は毎日やっていて 子供達もそれなりに頑張ってたと思うのですが、
今回の運動会、欠席者が多数いたみたいなんです。
なぜ欠席だったのかというと、サッカークラブの遠征試合が今日だったみたいなんですよ。
みんな運動会よりもサッカーを選んだみたいで・・・。

私の友達の子供はサッカーをやっていたわけではなく運動会組だったのですが
運動会の2.3日前になって 担任の先生から連絡があって急遽、リレーの選手になりましたと・・・。
もともと選手でも補欠でもなかったらしいのですが サッカーの子がみんなリレーの選手だったみたいなんですよ。
いきなりの選手で、もう慌ててましたね~笑

そして高学年は組体操もあって 何人も欠席がいるので先生も大慌て・・・。
運動会よりもサッカーなんですね~
これ6年生だったら小学校最後の運動会ですよ。
まぁ・・・サッカーでも小学校最後の試合なのかもしれませんが・・・
うちだったら~運動会かなぁ~
まぁサッカーの事情はわからないのでとっても大事な試合だったのかもしれませんけどね!

たぐふれんず

グリムス キーワード カーボンオフセット
最近になって気付いたんですが
サイドバーにあるたぐふれんず・・・
自分のキャラが増殖するんですよ~!
tagufure2.jpg

この3つ全部自分のキャラなんですよね・・・。
前まではなってなかったんですけど~

時間がたってからだったりすると いつのまにかいなくなってるんですが
なんででしょう~?

面白半分でどれくらいまで増殖するのかやってみました。

・・・・・重くなりすぎてPC動かなくなりました。涙

へたれ

シルバーウィーク中の一日、旦那が洗車してたんですが
そのときにりくが連れてけ~とうるさいのでね・・・一緒に外に行ったんですよ。
グリムス キーワード 省エネ
門に繋いだんですが、前も今回と同じように繋いで、
自分で門ごと引っ張ってガシャーンと門を閉めたことがあるんです。

どうもそれがかなりびびったようで・・・
riku77_20090924164330.jpg
へたれてました。
一歩も動かないんですよ!

riku78_20090924164455.jpg
動かないというよりも 動けないんですね~。
呼んでもこっちに来られないんです。
いつもピョンピョングイグイなのにピクリともしないのが おもしろくて
しばらくそのままに・・・

そうしたら悲しそうにキュンキュン言い出してプルプル震えはじめちゃったので
仕方ないので抱っこしましたよ。

この門は克服できそうもないです・・・。
散歩のときもここを通るときには ダッシュです~。

シルバーウィーク

グリムス キーワード 地球温暖化
今日で最後でした~。
なんかあっちこっち行ってたりして結局バタバタして終わっちゃいましたね・・・。
それにしても道路がめちゃめちゃ混んでました。

普段そんな渋滞なんてことがない田舎道・・・
もう抜け道とかでバレバレなんですかねぇ・・・。
他県ナンバーばかりでした。
みんなどこに行ってたんでしょう~

と、あっさり終わってしまった連休ですが、ブログも思いっきり更新もできずに・・・汗
サボり癖がついてしまったかもしれません~~笑

gremz


3本目が植えられてから4日目・・・
小さい芽が出てきました~♪
グリムス キーワード 地球温暖化
gremz42.jpg

いや~!ほんとに小さい。 最初の頃は成長してるっていうのがよくわかるので
見ていて楽しいです~。

それでも信じられない植物なんかをやっていると 大人の樹になるまでが
ほんとに長く感じられます~。

ブログを始めたのとほぼ同時にグリムスの登録をして もう3本目。
早いです・・・。
グリムスが早いのではなくて月日が早い~!

メロメロパーク


メロメロパークの ぴか がししゅんきになりましたグリムス キーワード  食物連鎖
fcmero82.jpg

なんだか増殖しました・・・汗
黒に黄色で派手な感じです~。

そしてお月見うさぎを探すイベントが始まりました。
fcmero84.jpg
このうさぎを探すんですが~ 今までのヤドカリやティンクルボーヤなんかと違って
全然遭遇しないんですよ~!
私だけなんでしょうか・・・。
こんな調子じゃ50クリックなんて絶対無理なような気がします・・・。

そして・・・
隠し子ちゃん世代交代です。
kakusigo14.jpg

うさ耳まではよかったんですけど お花が1つだけ・・・
ちょっと寂しい成長でした。 まぁ・・・可愛いんですけどね^^

次はメロリンにしようか悩みましたが・・・
kakusigo16.jpg
水色のめろっちょにしてみました。隠し子ちゃんでは2回目です。
どんな成長をしてくれるか楽しみです。

隠し子ちゃんのお手紙はこちら・・・クリック

続きを読む

狭い場所


最近のりくの遊び場所がちょっと変なとこになりました。
グリムス キーワード 食物連鎖
riku75.jpg

旦那のズボンのポケットです・・・汗
ここに顔を突っ込んで 鼻をフガフガさせるんですよ~
あんまりにも グイグイするので ズボンが下がって、たまに半ケツになってます・・・。

なにが楽しいのかわかりませんが、ポケットに入ってる顔を ペチペチすると
ものすごいハイテンションになり~ ポケットにケンカ売ってるみたいになります。汗

いくらせまいところが好きと言っても 狭すぎですよねぇ・・・。

実ができました

グリムス キーワード 砂漠化
庭にあるみかんの樹に実がつきました。
mikan.jpg
私の身長くらいの とても小さな樹なんですが毎年実をつけてくれるんです~^^
今年で4回目かな?
10個くらいしかないんですけど~とっても甘いんですよ。

去年までは隣に植えてあるバラに侵食されて大きくなれなかったみたいなので
バラをバッサリと切ってしまいました。
手入れも大変ですしね~!

バラに比べたらみかんなんてほっといても実がつくので楽です。
でも今年の収穫が終わったらさすがに肥料とかあげないと 来年はだめかもしれないですね。

去年も娘ちゃんがほとんど食べてしまったので 今年は負けずに食べようと思います。

gremz

グリムス キーワード 地球温暖化
2本目のグリムスが大人の樹になりました。
gremz40_20090914175155.jpg

明日には3本目が植えられるのかな~。
8月はほとんど更新できてなかったので 今回はちょっと時間かかったと思います。
と言っても、前回何日で大人の樹って覚えてないんですけどね・・・。

まぁのんびりまったりと更新して グリムスも成長してくれればいいなと思います~。

ちなみに1本目の大人の樹はこれです。
gremz21.jpg

2本目は5月1日に植えてるので3ヶ月以上かかったってことですね。
長かった~!

体育祭

グリムス キーワード 食物連鎖
昨日は姪っ子の中学校の体育祭でした。
朝からあやしい天気で大丈夫なのかな~なんて思いながら そろそろ家を出ようとしたら
雨です。それも結構な雨。

絶対来てね~!と言われてましたが この雨じゃぁ・・・行く気にならなくなっちゃって・・・
でも~約束なので行きました。

到着してみると 雨のため様子を見るということでみんな屋根があるところに避難してました。
11時になり~このままじゃ中止かな~と思っていたら 1時間早くお昼休憩にすると放送が・・・。

姪っ子が席まで戻って来ると 雨に濡れてるのと、この気温の低さで寒がってて~
ブルブルしながらのご飯でした。
それにしても 自分が作ってないお弁当ってめちゃめちゃおいしいですよね!
ちょっと幸せ感じました。笑

今までは 自分の子供の体育祭と日にちがかぶってたので 姪っ子の体育祭は初めてだったんです。
なんの準備もしなくていい体育祭なんてほんとに楽でした~!
今までは 役員の仕事があったり 場所取りしたり~なにかと忙しかったですからね~。

午後から雨が小降りになって 体育祭もどうにか終わりになりました。
たまにはこういう体育祭もいいですね^^
来年もお弁当食べに行こう~っと!笑

信じられない植物


信じられない植物の純系が咲きました
グリムス キーワード 省エネ
kira52.jpg
パンジーみたいなお花です^^
こちらのプラントではまだ出ていない純系が結構あるので そちら優先に頑張ってたのですが
なかなかパーツが出なくて・・・
なのでちょっと休憩して他の方が咲かせた純系を咲かせることにしました。

kira53.jpg
このニモみたいなお花はなかなか咲かなかったです~
かなり時間かかっちゃいました。

kira54.jpg
これはリーチになるのが思っていたよりも早かったのでいがいと早く咲いてくれました。
プラントハウスも買えるようになったので お世話するのもかなり楽になりましたしね^^

メロメロパーク

メロメロパークのぴかがやんちゃざかりになりました。
食物連鎖
fcmero81.jpg

よちよちあるきまでは 普通にピョンピョン跳ねてたんですが
飛ぶように?なりました~。
メロンはししゅんきあたりまで・・・と思ってたんですが やんちゃざかりになってから
あげちゃってます~。


そして 隠し子ちゃんがひとりだちになりました。
kakusigo13.jpg

うさ耳ちゃんです。
メインのメロリンでうさ耳ちゃんはいましたが、そのときはお花がなかったんですよね。
今回1つだけお花がついたので ちょっと進化したかな~という感じです。
次の世代交代のときは どうしようかな~。
今から迷います・・・。

なにかできちゃいました


今日は天気もよくて息子に散歩に連れてってもらえてごきげんなりくです。
グリムス キーワード 省エネ
riku77_20090910163403.jpg

よ~っく見てみると・・・
鼻の下、口の先になにかできちゃったんですよ。
riku78.jpg
ピンクにプクっと腫れてるような・・・。
気になります・・・。
触っても痛いような感じではないのですが一応病院へ・・・


私はちょっと用事で行けなかったので 旦那に行ってもらいました。
ほんとなら薬を塗ったほうがいいみたいなんですが 場所が場所だけに意味ないだろうと
いうことで そのままの帰宅です。
とりあえず様子をみて これ以上大きくなるようだったら 切ります・・・
とのことでした。

切るって~~~~
切るんですよね・・・
こんなとこ切ったら そのあと舐めるだろうし・・・
どうなるんだろう・・・
とりあえずこのまま大きくなりませんように・・・!

いなくなったワンコ

グリムス キーワード 地球温暖化
今日はちょっとした話を聞きました。
いつもりくを散歩に連れて行く途中に よく吠えるワンコがいたんです。
そのワンコはお外ワンコで りくが通りかかるといつもワンワン吠えられます。
りくも最初はびびって後ろ飛びなんかをしていたのですが お返しに吠えるようになり・・・
今では吠えられてもお返しすることもなく素通りできるようになってました。

きっと一緒に散歩したかったんだと思います。

そのワンコがですね、いなくなっちゃったんですよ。
りくの散歩のときしか見てなかったので 今日は散歩でも行ってるのかな~なんて思ってたんです。

ところが、そのワンコ・・・
あげられちゃったみたいなんです。
ご近所から苦情が来たそうで・・・。
『うちには受験生がいるので気が散って勉強出来ない』というのが理由だそうです。
その受験生がいるお家はお隣・・・。
近所付き合いなんかを考えたら仕方のないことなんでしょうか・・・

もう長く飼っていたと思います。
せつなくなってしまいました。
もらわれた先で元気にすごしてくれてたらいいなとおもいました。

信じられない植物


信じられない植物の純系が咲きました。
久しぶりに純系UPです~。グリムス キーワード 砂漠化
kira49.jpg
こちらの純系はちょっと時間がかかっちゃいました。
リーチまでは早かったんですが その後がなかなかで・・・。

kira50.jpg

こちらはオレンジ系で 私結構好きなんですよね~。
夏らしいというか~ 夏だともっと涼しげなほうか普通はいいのかもしれませんけど・・・

kira51.jpg

こちらは意外にアッサリと開花してくれました。
ここのプラントはちょっとまだ貧乏から抜け出せなくて 4鉢で育てていますが
2鉢は栄養保水剤キットなしで育ててます。
アイテムも高めなんですよね・・・。
夏休み中は なかなかお世話が難しくて2鉢枯らしてしまってショックだったり・・・。

今は落ち着いてますが、保水キットなしなので成長スピードもノーマルのままのんびり育ててます。

覗かれた!

子供達がいなくなって りくも寂しさに少しは慣れてきたかに思ってたんですが・・・
グリムス キーワード 砂漠化
riku74.jpg
トイレにこっそりついてきてました。
鼻先がギリギリ入るくらいなので 中までは来られないんですが ガン見です~笑
じ~っとしてます。
いつも写真撮るときも これくらい動かないでいてほしいもんです。

そしてこれまた別の日。
いつもよりも ドアをもう少しあけておきました。
riku77.jpg
でも~これ以上は 『おいで!』 と呼んでも入って来ません。
びびりなので来られないみたいです~笑

前に
のりじさんのとこでのトイレの記事見て
撮ろうって思っててようやくです~笑

メロメロパーク


世代交代した ぴか がよちよちあるきになりました。
グリムス キーワード 食物連鎖
fcmero79_20090906182335.jpg
今回もまだメロンをあげてません。
早く成長したのも見てみたいのですが やっぱり小さいときって短いですからね~。
ししゅんきあたりからメロンあげることになると思います。

fcmero80.jpg

そしてやんちゃざかりです。
お部屋も秋っぽく模様替えしました。
お月見アイテムも 可愛くて欲しかったんですが 今回キラリンアイテムが多いような・・・。
壁紙・・・めちゃくちゃ欲しかったんですけど、キラリン貧乏なので買えませんでした・・・涙

それでも、検索なんかでちびちび貯めていたキラリンで蛍だけ買っちゃいました~^^
この壁紙だと全然目立たないんですけどね~。
蛍は前から欲しかったので大満足です♪


誕生日で・・・

グリムス キーワード 水
昨日の記事でも書いたように、昨日は息子の誕生日でした。
そこで息子から突然の重大発表があったんです。

何気な~い会話から 『16歳になったから中型免許取るね!』
『・・・はいいい??』 免許って・・・!
バイク免許らしいです。
しかも中型・・・

息子の行ってる学校の校則では 中型免許取得は禁止になってます。
もちろん反対しましたよ!
禁止なのに免許なんて取ったら 停学か・・・ひどければ退学?になっちゃいますよ!
原付バイクは届けを出せば大丈夫なんですけど中型はだめです。

なのに旦那・・・自分もバイク好きで息子を連れて、よく友達と一緒にツーリングなんかに
行っちゃってるもんだから ちょっと嬉しかったらしく
反対に力がこもってません。
『お前~!卒業してからにしろよ!』 とニヤけながら言ってるんです。
全然説得力なしです。
息子にもなにも考えないで・・・と思ってたのに
旦那の言葉にさらにイライラ倍増です・・・。

息子は息子でバイトのお金でもうあと少しで教習代金が貯まるみたいで・・・。
困りました・・・。
どう言って諦めさせたらいいでしょう?
せっかく自分の力で頑張ってお金貯めてるし やらせてあげたい気もありますが・・・
停学なんてなったら この先の進路お先真っ暗ですからね・・・。

今日は・・・

グリムス キーワード 省エネ
今日は息子の誕生日です。
自分のブログを見るまではすっかり忘れてました。汗
グリムスを登録したときの誕生日を息子のにしてたんですね~
そのことも忘れちゃってました・・・。
誕生日で大人の樹になってちょっとすごいかも?
gremz40.jpg
地球の外に飛び出してるところだったらな~とも思ったんですが
これでも十分ですよね。

2本目の大人の樹です。
どこかで見たことある形です~笑
並べてみたらちょっと色が・・・ほんとにちょこ~っと色が違ってました。
まぁ・・・ほとんど同じです。笑

誕生日・・・すっかり忘れてたのでよかった~!
忘れたら大変なことになるとこでした。
ケーキ買ってこなきゃ~~~!

スパイラルタウン

グリムス キーワード 砂漠化
ちょっと可愛いブログパーツがあったので
早速登録しちゃいました。
スパイラルタウンです。
supairaru1.jpg

とりあえず登録だけしてどんなものなのか最近きちんと見ることができたんですけどね~
え~この住民票がもらえるだけですね・・・。
とくになにかやったりすることもなく~ ブログの更新すればいいみたいです。

でも住民票がありますから、ちゃんと街もあるんですよ!
supairaru2.jpg
こ~んな感じです。可愛いおうちがたくさん並んでます。
実際はもっとたくさんあるんですけど載せきれないので・・・。

家をクリックすると ブログの紹介文が見られるので 興味があるブログに遊びに行くには便利かもしれません~。

家も色々変えられるみたいだし、引越しもできるみたいなのでちょこちょこやってみようかな~

夏休み終了

グリムスキーワード 食物連鎖

昨日で夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。
朝、子供達が出かけてしまってりくは寂しかったのか午前中からふて寝してました。

今までは帰ってくる時間近くになると、ソワソワ玄関で待ってました。
が、今日はなんだか様子が違います。
玄関にいないんですよ。しかも妙に静か・・・
これはなにか悪さをしているのかも!と思ってそ~っと二階へ・・・。

どこにいるのかと思ったら!ここです。
riku72.jpg

めちゃめちゃ集中して外見てます。
網戸が外れたら危ないですよね~!!びっくりしました。

ここは私の腰上くらいの高さの窓です。
窓の前にちょっとした棚があるんですがそこに飛び乗れるようになったみたいです。汗

玄関では外が見られないので ここで待つことにしたんでしょう~

『りく!まだ帰ってこないね!』 と声をかけたら首をかしげて『?』の顔・・・
riku73.jpg

窓を半分くらい閉めて、りくが飛びついても網戸が外れないようにしました。
戻ろう?と言って下に下りてきましたが、すぐまた2階へ・・・。

そうしたらいきなりダッシュで階段を駆け下りて来ました。
玄関前でお尻フリフリ待ってます・・・。
もしかして~と思ったらやっぱり!
息子が帰ってきました。
明日からは あの場所で待つことになりそうです~。
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
