*All archives* |  *Admin*



ハロウィン♪

グリムス 省エネ
今日はハロウィンです。
が、特になにかするわけでもなく~
旦那が洗車するお手伝いを・・・と思ったのですが りくがプルプルで寒がってたので
それを口実にやめました。笑

娘ちゃんがバイト先でお菓子をもらってきたんですよ。
しかも結構な量で・・・
これってお返しするものなんでしょうか・・・?
バレンタインでもないし~ 
もらえるなんて思ってなかった娘ちゃんも 何も持っていかなかったし・・・

相手は誰なんでしょうかね~?
まぁでもちょっと色気ある感じなプレゼントではなかったので
ちょっと残念です。
娘ちゃんもポイとテーブルに置いたままだし~
食べていいよ!ってことですよね?
明日にでもいただきます~!


サル

グリムス 砂漠化
私が住んでいるこの辺り・・・
田舎だと思ってましたが 最近はお店も増えたし
TXも通ったしちょっと都会的になってきた?
な~んて思ってたんですが 田舎だったみたいです・・・。

徒歩で30分くらいの場所にちんまりとしたコスモス畑があるんですが
そこになんとサルが出たらしいです。
タヌキやイタチなら見たことがあるのでそこまで驚かないんですが
サルって・・・。

どこかの観光地ですか?って感じですよね。
知り合いのおばあちゃんが・・・と言ってもそこまでヨボヨボじゃないおばあちゃんがサルと
ご対面しちゃったみたいで~
最近ようやく手にした携帯電話のカメラで激写しようとマゴマゴしていたら
サルが目の前に!!!
ぎゃああああ~!と思わず叫んだら逃げていったそうです。

いや~ケガしなくてよかったですよ。
襲われたりとかするかもしれないですしね。
りくの散歩がちょっと怖くなっちゃいましたよ~~!
散歩コース変えようかなぁ・・・。

収穫

グリムス 地球温暖化
我が家のみかんがようやく色がついておいしそうになりました。
mikan_20091027222756.jpg
昨日の強い風邪で 朝見たら1個地面に落ちてて ぐにゃってなっちゃってて・・・
私の身長くらいしかない 小さな樹なので落ちても問題ないと思ってたんですけど
そうでもなかったみたいです。

このままほっとくと枝が折れそうなので とりあえず収穫~!
私が食べる前に やっぱり娘ちゃんが咲きに食べてました・・・。

信じられない植物

グリムス 省エネ
信じられない植物の純系が咲きました
kira67.jpg
こちらのプラントはかなり貧乏から脱出できてきました~^^
保水剤キット買わずに・・・なのでお世話はちょっと大変なんですけどね~
どうにか枯らすことなく咲かせられてます・・・。

kira68.jpg
こちらは野菜のお花の純系です。

kira69.jpg
このお花は純系になるまでが ものすごく長かったです。
茎と花がなかなかくっつかなくて・・・。
同じお花ばかり咲かせてましたね~。
茎も似てる物があって・・・
よ~く見てないと間違えちゃいます。
これで純系だ!と思ったら違うパーツだったり・・・汗
なかなか難しいです。

ブログパーツ

グリムス ゴミ分別
たまたまブログを見たらグリムスがハロウィンになってる~!
ということで、ハロウィンになってるブログパーツ貼っちゃいます~。
gremz46.jpg
思ってたよりも可愛い・・・

fcmero97.jpg

これはメロメロパークです。
ラッキーチャンスで800パールを使ってメロウィンドウチケットが当たりました。
これが当たるまで高級メロンが3個ほど・・・
800パールって高い~~~~!
でもこれだけでも当たってくれてよかった・・・。

tagufure3.jpg
タグフレンズ・・・
これは家だけハロウィンですね~。

supairaru6.jpg

スパイラルタウンです。
これはハロウィンじゃなくてもず~っとある家なので 微妙ですけど
まぁ、かぼちゃなので一応・・・。

メロメロパーク

グリムス カーボンオフセット
メロメロパークの にょろ が世代交代しました。
fcmero94.jpg

色々いるニョロちゃんですが まぁまぁ可愛いかったんじゃないでしょうか?笑
またニョロちゃんを育てようかな~なんて迷ったくらいだし・・・。
迷ったけど次のメロちゃんは ポロリにしました~。

fcmero95.jpg
うまれたてです。

そして今ハロウィンイベントで ミスターパンプキンを探せ!です。
お月見うさぎに比べたら 出没数が多かったので楽でした。
fcmero96.jpg
80ptになっちゃいました。
最近出没率が あがったような気がします・・・。

恒例のお手紙はこちら・・・クリック

続きを読む

誕生日

グリムス 地球温暖化
今日は りく の2歳の誕生日です~。
特になにもする予定でもなかったんですが ケーキだけ買ってきちゃいました♪
riku88.jpg
チョコで名前を書いたのは娘ちゃんです。
こんなこと書いてるってだけで 我が家でのりくの扱いが
ちょっとわかってもらえるかも・・・汗
どSの集まりみたいなもんです・・・

色々な物が入ってたんですけど~確認する間もなく
りくがもうハイテンション・・・。
riku89.jpg
左下のペカーっとしてるのがケーキのお皿です・・・
写真なので りくもこんなんですが、実際は食べたくて食べたくて
プルプル奮えちゃってるんですよ~~。

そしてケーキをはさんで反対側に娘ちゃんが 大口あけて食べようとしてるんです。
りくはもう食べられちゃうんじゃないかと 気が気でない様子で笑えました^^

もう2歳か~
早いですね・・・
生まれた日も大事だけど、一緒に暮らすようになった日も記念日ですよね♪
これからも元気にいたずらでもなんでもこい~!笑

くる花

グリムス 砂漠化
サイドバーにあるくる花が咲きました。
kuruhana8.jpg
ゼニアオイです。
今回は55日で開花です。
もう少し早くにこの状態だったんですが 後ろの方のつぼみが咲くのかも・・・
と思って待ってたんですけど 全然咲く様子がなくて・・・。
待ってれば咲いてくれるのでしょうか?

枯れてしまうまで しばらくこのままにしておこうかな~。
このゼニアオイで4株目、次はどのお花にしようか迷い中です~。

学級閉鎖

グリムス ゴミ分別
新型インフルエンザが確実に近くにきてます・・・。
先週中学校が2クラス学級閉鎖になり、週末までお休み。
そして昨日から小学校がなりました。
え~全部我が家の周りの子供達の学校です。

なので昼間から元気な子供達の声が休日並みに聞こえます~。
その声に反応してりくも外に出たがるし・・・。

本当は家で大人しくしてなきゃいけない学級閉鎖・・・
1クラスに3人の欠席者が出たら 学級閉鎖になってしまうんですよね。
なので元気な子供の方が多いってことで~
学級閉鎖になっても遊んでしまうんでしょう・・・。

ちなみに中学校の方は一応3学年全部そろうことが出来たのに
今週末の文化祭は延期になったそうです。
今週なら大丈夫かもしれないけど 来週になったらまたインフルエンザの生徒が
出てしまうかもしれないですよね~。
謎な延期です~。

イベント

グリムス 省エネ
この前の日曜日、ちょっとしたイベントがあったんです。
露店があったり、工作教室とか発表会とかがあったり・・・。
そして たまたま姪っ子ちゃんを預かる日だったので 姪っ子を連れてそこに
行ってきました。
ずーっと家にいてもつまらないでしょうからね~。

色々なお店があるにもかかわらず そんなものには一切目もくれずに
発表会がある会場に行きました。
姪っ子ちゃん・・・好きなんですよ~~
そういうのを見るのが・・・。

ちょうどおばあちゃんもフラダンスやるしと思って仕方なく行きました。
フラダンス・・・席ガラガラです・・・汗
でも姪っ子ちゃんは一緒になって踊ってました。
ibento.jpg

おばあちゃんが出ていたダンスも終わったので そろそろ外で何か食べよう!と
言ったらようやくうなずいてくれて・・・
たこ焼きやらフランクフルトなんかを食べて~
そうしたら場内アナウンスで 元気な子供達の発表が始まります・・・と。

それを聞いた姪っ子ちゃん、また見に行く~~~!となってしまいました。
誰も知らない子ばっかりなんですけどね。
朝10時にはそのイベント会場に着いてたんですよ?
なのに2時になってもそこから離れてくれず~
おばあちゃんと交代してもらって 私は家に帰ってきたんですが
その後も姪っ子ちゃんは最後まで見続けて~ 
おばあちゃんが姪っ子ちゃんを連れてきたのが夕方5時・・・。
ずっと一緒にいなくてよかった。
おばあちゃんもお疲れの様子でした~。笑

スパイラルタウン

グリムス 食物連鎖
今度やろうやろうと思いながら 延び延びになっていた
スパイラルタウンの家を 違う家にしてみました。
supairaru3.jpg

上1-GLこれが今までのノーマルな家です。
そして変更したのが・・・下1-GL
supairaru5.jpg
昼間と夜では背景なんかがちょっと違うんですね~
夜の方が可愛い感じがします。
この家はピンキー限定の家みたいで ほかの島に引越したりすると使用することが出来ないみたいです。
限定じゃなかったらこれじゃないのにしてたかも・・・。
supairaru4.jpg
私の家の斜め上2軒もピンキー限定の家です~。
家のまわりのお花は ブログ更新すると咲くみたいですね。
してない家もチラホラ・・・

お隣さんのブログも見に行こうなんて思いながらもまだ行けてません~。
そのうちそのうち・・・汗

メロメロパーク

グリムス 食物連鎖
メロメロパークの にょろ がひとりだちになりました。
初めてのニョロちゃんで どんな成長になるのかどきどきでしたが・・・
fcmero92.jpg

目が伸びました~。
横にだら~んとしてる目とか色々あるんですけど 伸びるのでよかったかな・・・。
とりあえず全部のメロを育ててみたくて、それでもニョロはなぁ・・・と思ってたくらい
あまり気が進まなかったんです。
でも育ててみたら 愛嬌あると言うか・・・
思ってたよりも可愛くてまた次も育ててもいいかも!と思ったくらいです^^

これで一応前種類育てて終わることになります~。
次の世代交代・・・
ほんとどのメロちゃんにしようか迷います~。

いい天気

グリムス カーボンオフセット
昨日はめちゃめちゃいい天気でした。
りくも暖かい日向でお昼寝です。
riku85.jpg

暖かいからって~だらけすぎ・・・汗

riku86.jpg
りくは眠くなると鼻がカピカピになります。
寝てるときはもう乾ききってます。みんなそうなのかな~?
眠くなくて元気なときは濡れてて冷たいんですけどね~

なのでそろそろ寝ようか・・・ってときに鼻を触って濡れてると
寝てる間にいたずらするな~ってわかるんですよね・・・笑

昼間暖かくて だらけてのびのび寝ていたりくも 夜になり・・・
riku87.jpg
布団にもぐって出てこなくなりました。
もうなんでもいいから早く寝よーぜ!みたいな感じです。
鼻ももちろんカピカピ・・・笑

テンプレート

グリムス 地球温暖化
テンプレートをハロウィンに変更しました~。
ほんとはもっと早くに変更したかったんですけど
なかなかこれ!っていうのがなかったのと・・・
あとは時間なくて~ですね。
期間も短いし このままでもいいかな~とも思ったんですが、
なにしろ今までのがひまわりで、思いっきり夏だし・・・汗
秋っぽいのにしちゃおう!と思って探したらちょっと可愛いのを発見したので^^v

でも~うまくいってない所があるんですよねぇ・・・。
もっときちんとやれればいいんですが とりあえず急がないとハロウィンも終わりになっちゃうしで
このままでいいか!みたいな感じになっちゃいました。

時間あったら直したいと思いますが~
たぶんこのままになっちゃうかもです・・・。

PC初心者みたいなものですからね~。
直すと言ってもめちゃめちゃ大変なんですよね。
隣にPC詳しい人置いときたいです。

信じられない植物

信じられない植物の純系が咲きました
グリムス 地球温暖化
kira64.jpg

kira65.jpg
上の2つのお花は純系になるのが早かったです。
オレンジってやっぱり好きな色なので 咲いてくれて嬉しかったですね~。

kira66.jpg
この白いバラのお花の背景の黒い人はちゃんと右から左に歩くんですよ~
背景が動くのっていいですよね~♪

最近純系が咲いてくれるペースが早くなって嬉しいです~
たまたまなんですけどね。
鉢の数も増えたこともあるんですけど・・・。
誰かが咲かせている親株で交配させてもらってるので
当然と言えば当然です・・・
新種出して~なんて高度なことは全然出来そうもないので
ひたすら交配させてもらって・・・になってます~。

お隣・・・

グリムス 砂漠化
今日は生協があったので、りくを連れて散歩しながら
取りに行きました。
だいぶ前の記事でも登場したことのある、お隣のワンコ苦手な人も一緒にです。
その人もかなり慣れてくれまして~
毎週ニボシ持参で来てくれます。笑

りくも全く吠えなくなったし。
で!その苦手な人は りくを撫でることはあっても抱っこまでにはいってなかったんです。
ところが今日 しゃがんで 『りくおいで~!』 と!
抱っこしちゃうよ?みたいな感じになったんですよ!
すっごい進歩!!と嬉しくなったのもつかの間・・・
喜んでその人に向かって突進したりく・・・
あまりの勢いにお隣さんはそのまましりもちついて ひっくり返ってしまいました・・・orz

ご、ごめんね~~~~~涙・・・
りくの前足アタック強烈だったのに・・・
そりゃ慣れてない人がされたらひっくり返りますよね・・・涙
せっかくおいで~って言ってもらえたのに もしかしてまた怖くなっちゃったかな~と・・・。

でもお隣さん、めげないでいてくれました。
あ~~~~ほんとよかったぁぁぁぁぁぁ!!!
もう1度抱っこにトライしてくれて 抱っこしたまま連れて行ってくれました~^^
りくは嬉しかったのか、おいしかったのか わかりませんが、
抱っこされてる間ず~~~っとお隣さんの手をペロペロ舐めまくってました・・・。
舐められてるの大丈夫かなぁと心配もしたんですが平気だったみたいでよかったです。

夕寝

グリムス 省エネ
最近は朝晩寒くなってきましたよね~?
昨日はテスト前でバイトも休みだった息子が夕寝してました。
riku84.jpg
りくを枕に寝てますが Tシャツですよ!
寒いに決まってますよね・・・。
仲良くくっついて気持ちよさそうに寝てて ちょっとだけむかっ!って感じだったので
そのままにしておきました。

そして目が覚めたら・・・
鼻声・・・・・。
風邪ひいたみたいですね。 そんな服装で寝てるから・・・
インフルエンザもあるし、さっさと治ってもらわないと!

メロメロパーク

グリムス ゴミ分別
メロメロパークの にょろ が成長しました。
fcmero89.jpg
お月見イベントがあって、ウサギさんもどうにか2個もらえました~
今回はちょっと大変でしたね。
そして窓から見える月もまん丸でウサギがいました。
fcmero90.jpg
蛍も飛んでいてとってもいい雰囲気でした。

fcmero91.jpg
そしてししゅんきです。
白に赤目のにょろになりました。
今のところは これ・・・?みたいな成長にはなってないのでよかったです~
ひとりだちでどうなるかわかりませんが・・・
お部屋もハロウィンに模様替えです。
ハロウィンって可愛いですよね~^^
我が家でも玄関周りだけ ハロウィンです~♪

そして・・・隠し子ちゃんが世代交代になりました。
今回のメロちゃんは隠し子初代メロとまったく同じ成長で・・・
かなりがっかりしちゃいました><
が、一応画像だけでも・・・ね。笑クリック

続きを読む

その後・・・

え~前にりくの口のなにかできてたとこなんですが・・・
グリムス カーボンオフセット
riku80.jpg

わかりにくい・・・
riku81.jpg

微妙・・・
riku82.jpg
何回か撮ったんですけど どれも微妙ですねぇ・・・
あ~!でもでも!
きれいにすっかりなくなっちゃったんですよ~。
あれ以上大きくなったら切る!と言われてたので
ちょっとドキドキだったんですが~無事完治したみたいです~。
とりあえずよかったです~^^

大丈夫でした!と病院にも連れて行ってないんですけど
連れてきて!とも言われてないのでいいですよね??
連れて行ったほうがいいのかどうか・・・
いいことにしとこ・・・

gremz

グリムス 地球温暖化
グリムスに今だけのシマウマが来ました~^^
2回やったんですが1回目はダメだったんですよね・・・。
gremz45.jpg

樹のほうも生長してくれたんですけど・・・見えませんね。汗
茎が茶色になりました~。
茶色になるまで25日もかかるんですねぇ・・・。
きちんと毎日更新していれば20日くらいなんでしょうか。


今日10月10日は4歳の姪っ子の運動会でした。
姪っ子は保育園なんですが 4歳だと大きいほうで 他がみんなちびっ子ばかりで
とても可愛かったです~。
かけっこでも泣いちゃう子がいたりとか・・・。
その中で 姪っ子は泣くこともなくすごくはりきってました。

かけっこで姪っ子が走り出したとき、応援席で 『姪っ子ちゃんがんばれ~!』 と叫んだら
こっち向いて手をブンブン振っちゃってせっかくそこまで1番で走ってきたのに
ビリになりました。笑

声かけたらダメなんですね~。
自分の子のときに経験してわかっていたのに つい・・・笑

途中雨がパラッときたりして寒かったりもしたんですが
天気もどうにかもってくれてよかったです~。
姪っ子ちゃんの妹ちゃんもいい子で寝ててくれて手がかからず孝行娘でした~

純系が咲きました

グリムス 植林 カートンファニチャーハイスツール
信じられない植物の純系が咲きました
kira61.jpg
ゴールドソーサさんでの純系です
こちらは思ってたよりもあっさりの開花で 同時ではないのですが
2株続けて咲いてくれました。

kira62.jpg
こちらのお花はリーチからちょっと長かったですね~。

kira63.jpg
このりんごのお花・・・
これも時間だけかかりました~。
もっと早く咲いてくれるかと思ったんですが 思ったようには咲いてくれませんね。

どこのプラントもどうにか級も進んでお世話するのも結構楽になりましたが
やっぱり思ったようには純系が咲いてくれなくて・・・
でも他のユーザーさんでポンポン純系を咲かせている人がいるとすごいな~と思います。
しかもみんな一番最初に咲かせてたりするとほんとびっくりです。
コツとかあるんでしょうか~?
まぁ・・・これからも頑張って純系咲かせたいと思います^^

台風

グリムス キーワード 植林 1秒の世界2
台風行っちゃいましたね~。
息子の学校も今日は休校になりました。
台風で危ないから休校なのに 朝起きたら晴れてましたからね。
まぁ風はすごかったですけれども!
お昼を食べたら遊びに行っちゃいました・・・。

我が家の周りはみなさんしっかり台風対策をしていたようで~
バケツやら植木鉢やらなどどいう物は一切飛んでませんでした。
そのかわりに枝とか葉がすごいことになってましたね。
駐車場の中なんて吹き溜まりになってたのか ものすごい量の葉の山になってました。

まだ少し風があるので 今のうちに飛んでってくれないかな~と期待して
掃除は明日やることにしようと決めました・・・。
今やってもまだ道路には葉がたっぷりなので、まだ増えるかもしれないですしね・・・
今日やりたくない言い訳ですけど・・・汗

明日は洗濯竿とかもとに戻したりイロイロ忙しくなりそうです~。

雑誌

グリムス キーワード 省エネ
昨日は久しぶりの友達のところへ 遊びに行ってきました。
そこでその友達が離婚の危機なんだと聞いてびっくり。

まぁ友達がそう考えてるだけなんですけどね~。
その理由がですね・・・
中学2年生の娘ちゃんがいるおうちなんですが
その娘ちゃんのベッドの布団を干そうと思って布団をあげたら・・・
Hな雑誌が隠してあったらしいんです。
思いっきりすごいのが・・・。

友達はびっくりしちゃって~放心状態になったそうです。
まぁ~男の子ならありそうなんですけど 女の子だし・・・。
しかもその雑誌がほんとにすごかったらしくて・・・汗
1ヶ月近く悩んで 決心を固めて娘ちゃんに言ったそうです。

そうしたらその娘ちゃんの様子がなんだかおかしい・・・
普通隠してたらすぐにわかりそうなものなのに 思い出すまで時間かかったそうなんです。
よくよく話を聞いてみると~
どうやら旦那さんの物だったらしいです。
娘ちゃんはそれを発見して びっくりして、お父さんがこれ・・・?と思ったら
嫌で思わず自分の部屋に持ってきて隠してしまったそうなんです。

それを聞いた友達は激怒!
娘の手が届くような場所にこんな物を置いておくのも、娘をそんな気持ちにさせたことも。
なので離婚の危機だそうです。
もともと危なっかしい夫婦なんですが 私としては乗り越えて欲しいです・・・。

うちもそういうのありましたよ。
うちの場合息子なんですけどね~。
しかも息子が小学校1年生のときですよ!

友達と4人で遊んでるときに公園で見つけたらしいんです~。
普通の水着姿のお姉さんの切れっぱしが3枚くらいなんですけどね。
どうやらそれを誰が持ってるかで相談したらしく~
じゃんけんで順番を決めて、毎日交代で持つことにしたらしいです。

ある日、それがバレちゃったんですね。友達の家で・・・
その子は家の中に持ち込めなかったらしく 自分の家のポストに入れてたみたいなんです。
それをお母さんが発見して事件の発覚です。
その切れっぱしを発見して2日後のことでした。

もう笑いましたね~~。
1年生の頭じゃポストくらいしか思いつかなかったのも可愛いですしね。
息子に聞いたら 翌日が息子の日だったらしいです。
私が発見したかったなぁ~。
発見されてどんな顔するのか見たかったです・・・。

純系が咲きました

信じられない植物の純系が咲きました
グリムス キーワード 食物連鎖
kira58.jpg
ペンギンのお花です。
背景の障子?が動いてちょっと可愛いです。
これは純系になるまでが ものすごく長かったです。

kira59.jpg
この林檎の純系は 1番最初に咲かせられるかも~!と頑張ってたんですが
一瞬遅くてだめでした・・・。
残念でしたが~咲いてくれてよかったです。

kira60.jpg
こちらは思ってたよりもアッサリと純系になってくれて楽でした。
2株同時だったし・・・
いつもこんな感じに咲いてくれてたらコンプするのも早そうなんですけどね~。
私がコンプしそうなプラントは全然ないんですが・・・汗

文化祭

グリムス キーワード カーボンオフセット
先日、息子の学校で文化祭がありました。
息子の話を聞いてる限り 全然楽しくなさそうなんですよ!
私の頃なんて楽しかった記憶しかないんですけどね~。

前年度の文化祭で 前もって食券を販売して 焼きそばやらフランクフルトやらを売っていたらしいのですが
その食券をカラーコピーしてた生徒さん達がいたらしくて
今年はお店禁止になっちゃったんですよ。
しかも一般公開もなしに・・・

なので生徒達のテンションも一気にダウン・・・
息子も友達誰も呼べないとかつまんないとか文句ばっかりで・・・

一般公開はしないけど 家族だけは入れるということなので
あまり期待もせず行ってきました。

全然期待してなかったのに
息子のクラスが女装したんですよ・・・
女子の制服を着て しっかりメイクまでしちゃって・・・

騙されました・・・。
カメラ持って行くべきでした。
だからつまんないって言ってたんですね~~~
次はカメラ持参して行きます・・・。

メロメロパーク

メロメロパークの ぴか が世代交代しました。
グリムス キーワード 絶滅動物
fcmero85.jpg
スマイルの逆バージョンの色ですね~^^
ピースバッドだったかな・・・これってあんまり可愛く成長しているイメージが
なかったので、どんな成長になるか かなり不安だったんですよね~。
でもこれならまぁまぁの可愛さかな~。
アフロじゃなくて角だったし。とりあえずよかったです。

そして次はまだ育てたことがないにょろちゃんです。
fcmero87.jpg

可愛い~~~! うまれたてはどんなのでも可愛いです。
歩くとちょっとナメクジっぽいけど・・・笑

そしてメロンをあげずにいたんですが 成長してしまいました。
fcmero88.jpg
ほぼへびですね。
これもどんな成長するかな~。
ちなみに名前は にょろ です。まんまですね・・・。

頭の着せ替えアイテムが 真ん中意外のにすると 目が隠れちゃうんですよね~。
眼帯みたいに・・・ 
片側だけならまだいいのですが はちまき系のにすると 目が全部なくなります・・・汗
これはずっとこのままなんですかねぇ・・・。

そして恒例のお手紙です。クリック

続きを読む

gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
