*All archives* |  *Admin*



ビンゴが・・・

グリムス 地球温暖化
メロメロパークで毎日忘れないようにやっているビンゴ。
どうせ当たらないよね~なんて思いながらもやっちゃってるんですよね。
なのに今回1回だけ忙しすぎて忘れちゃったんですよ~。

fcmero103.jpg

こういうときに限ってビンゴです…涙
なんでこうなんでしょう~
がっかりですよ。メインメロちゃんでは初ビンゴのはずだったのに~!

ランチ

グリムス カーボンオフセット
先週は学校がテストだったのでお昼で帰りだったんです。
近くのショッピングモール内のパスタのお店で
平日水曜日のみ500円ランチというのをやっていたんです。
これはもう行くしかないですよね。

行く準備をしていたら中学2年生の姪っ子から電話が…。
『学級閉鎖になっちゃってすごく暇なの~!お腹すいたし~!』と。
あ~これはちょうどよかった!じゃぁ一緒に連れてっちゃいましょう!と
姪っ子を迎えに行きました。
そしたらなんとおじいちゃんが出かけた先から戻ってきました。
おじいちゃんですからね。パスタはどうかな~と思ったんですが
一応誘いました。
そして姪っ子ちゃんとおじいちゃんも一緒にパスタ屋さんへ…。

無事パスタ屋さんに到着して注文終わったところで
ふっと入り口に目をやると…
そこにはおばあちゃんが…汗

待ち合わせしてたとかじゃないんですよ。
すごい偶然~!
おばあちゃんは自分の友達も一緒だったので同じテーブルではなかったんですけどなんとなく気まずそうなのがウケました。
みんな安いのには敏感ですね~!


やる気なしの・・・

グリムス 地球温暖化
先日 息子が友達数人と駄菓子屋さんに行ったそうなんです。
滅多にお客さんが来ないからなのか そのお店は電気もついてなくて
息子達が入ってもしばらく電気なしだったそうです。

5分くらいしてからやる気なさそうなお店のご主人が出てきて
ようやく電気がつきました。
そこで息子の友達が 『うお~っ!これなかなか売ってないんだよ!』と大興奮。
それは100個で1箱の物だったらしいです。
すでに何個か売れていたみたいなんですが その友達は
『俺、全部これ買うわ!』と言ってご主人に
『これあるだけ全部ください』と言ったそうです。

お店のご主人は 『何個か数えるの面倒だから売らない。』と…。
え…?売らないって…。
急に売るのがもったいなくなったのか ほんとに数えたくなかったのか
わかりませんが、とにかく売ってもらえなかったそうです。

あきらめきれないその友達…。
一旦お店から出たんですが もう一度戻り
『おつりいらないから全部ください』と1000円払って買ったそうです。

商売したくないんでしょうかねぇ…
それともお客を選んだんでしょうか?
そのご主人見に行きたくなりました。
そして50個くらい数えてもらって 『やっぱりいらないです。』と言って帰ってこようかな。

まったりの場所

グリムス カーボンオフセット
ここ最近すごく寒くなったのでヒーターを出しました。
riku97.jpg

ヒーターの前にクッションを運びそこでのびのび寝てます。
今までは息子や娘ちゃんが家を出るときなんて 一緒に玄関まで行ってお見送りしてました。
が、今はヒーター前から動くこともしません。

riku98.jpg
この状態で 『いってらっしゃい』 です・・・。
息子は 『あいつ~~~!!寒いからって!!』 とぷりぷりしながら学校行ってます。


え~・・・
ヒーターを出す前・・・
エアコンを暖房にしていたところ・・・
riku96.jpg
この壁際・・・
ちょうど上からのエアコンの温風が当たる場所がここだったんですね~。
ソファーの背もたれ部分に乗って 娘ちゃんのお昼寝カッパを枕にして寝てました。

メロメロパーク

グリムス 砂漠化
今日のメインは隠し子ちゃんです。
メロダチさんからレアメロちゃんの確立が高くなるよ~!
と教えられ、今回それをがんばってみました・・・
その結果・・・
kakusigo25.jpg

ピンクでした~。
お花たくさんのみつあみちゃんです。
可愛くひとりだちになりました。笑
次回、メロッチョで検証してみようと思います。どうなるかはわかりませんが・・・。

そしてほんとはメインのニョロちゃんがししゅんきです。
fcmero102.jpg

大口あけてすごいアクションしてます。
赤と黒になりました。
この次のひとりだちでどんな目になるのか・・・
横にでろ~んとするかも・・・まぁニョロちゃんは愛嬌ですね~。

新しく着せ替えアイテムが発売になりました。
が、今回はそれほど欲しいな~と言うものがなくて・・・
あまり買いませんでした。
メイロの窓!あれは欲しいですね~。でもなかなか当たりません。
高級メロンになっちゃってます。
切れ端さえ当たらないというこの運のなさが悲しい・・・。
ビンゴも全然当たってくれないし~ここ最近はリーチにもならないし。
ビンゴは隠し子ちゃんで同じアイテムが2個当たっただけで
運を使いきっちゃったのかもしれません~。
でも同じアイテム2個って運ないですよね・・・涙

gremz

グリムス 食物連鎖
グリムスが成長してくれました~。
gremz42_20091121235411.jpg
葉の色が変わったんですよ!
まぁ・・・私しかわからない違いですけど・・・
gremz41.jpg
ついこの前の記事のグリムスです。
渋い感じの色になりましたよね~。
少しだけ大人の樹に近づいたかな。まだまだ先は長そうですけどね。

信じられない植物

グリムス ゴミ分別
信じられない植物の純系が咲きました
kira73.jpg
こちらのお花は結構あっさり咲いてくれました~。
いつもこうだと嬉しいです・・・。

kira74.jpg
こちらのチューリップ・・・ほんとうは違う種類のチューリップを狙ってたつもりだったんです。
なのでこのお花が純系になったときは ちょっとびっくりでした。

kira75.jpg
この純系は 2回だったかな・・・
2回の交配で純系になってくれて ものすごく簡単に咲いてくれちゃいました。
なので親株を見てもなんじゃこりゃ・・・みたいな状態です~。

そこそこの数のプラントでお世話をしていて、これ以上はキツイかな~と
思ってたんですが また1つお世話するプラントを増やしてしまいました・・・。
キツイと思ってたところに増やしたんですから やっぱりキツイです。笑
最初はプラントハウスもなにもないですからよけいに・・・ですよね。
どこか減らしたほうがいいかな~。

お風呂

グリムス 省エネ
今日は今までになく寒い日でした。
我が家のお風呂って寒いんですよ。
お湯をはるときの設定温度を 今までは40度にしてたんです。
でも今日・・・もう昨日ですが40度ではなんとなくぬるい気がして
42度にしました。
なのでシャワーの温度も42度に・・・
いや~快適でしたよ~!

でも友達の家では42度なんて熱すぎて入れないって言うんですよね。
ガスの給湯器によって温度の差があるとかじゃないですよね?
うちでは39度とかでなんてとっても入れません・・・。
風邪ひきますよ~!

ちなみに真冬・・・43度にして入ります・・・
熱いですかねぇ??
普通に入れるんですけどね~。

gremz

グリムス 地球温暖化
グリムスの記事は久々です。
gremz41.jpg
発芽から64日目 かなり大きくなってくれました。
ここから大人の樹になるまでが長いんですよね~。
ブログの更新も毎日出来てないし・・・。

明日から期末テストが始まります。
またお昼ご飯の用意しなきゃ・・・と思うと気が重い~~!
でも今日 私の母がこの前旅行に行ったお土産と一緒に 
『これおいしいんだって!』 とインスタントラーメンを持ってきてくれました。
もう明日は確実にそれになります。
韓国のラーメンみたいですが 作り方は日本語で書かれてました。
インスタントなので今更作り方なんて読まなくても同じなんですけどね・・・。

ほんとうは母が友達においしいと聞いて 自分用に買ったけど
とりあえず 我が家に持ってきたみたいなんですよ。
うちで食べておいしかったらまた買いに行くみたいです・・・。
まぁ・・・明日のお昼の分が出来たので 深くは追求しないでおこう。。。

草食系男子

グリムス 絶滅動物
最近、草食系男子ってよく聞きますよね。
うちの息子もそれだと思ってたんです。
高校1年生でたぶん彼女もいないし~。メールしてる相手も男子っぽいし・・・
あ、でも去年まではいたんですよ!彼女が・・・!
その彼女のお母さんが 私とも仲良くしているお母さんだったので
2人の付き合いが手に取るようにわかってとっても楽しかったんですよ~。
草食系らしい付き合いしてて可愛かったんですけどね・・・。
でも別れちゃってからは 全く女っ気なし!
と、思ってたんです。

ところが昨日、息子が
『弁当だけじゃ足りないから 早弁用に何か持ってこーかなー。』
『彼女でもいればおにぎりとか作ってくれるのにね~?』
『今まで作ってもらってたんだよ。』
『え!!いたの?彼女?』
『彼女じゃねーよ。』

これって彼女がいたってことですかね??
いつの間に~~~!!
というか、サラっと作ってもらってたって・・・
どんな子か見たい~~~~!
娘ちゃんもこれ聞いて『やることやってんなあいつ・・・』

娘ちゃん・・・あなたも頑張ってください・・・。

怒れない

グリムス 地球温暖化
いつものことですが また りく が娘ちゃんの部屋から
おもちゃを持ってきました。
riku94.jpg
すでに悪いことなのかも?と耳がヘタレてます。
娘ちゃんがいないと必ず何かしら持ってくるんですよね・・・。

前回のペンギンでちょっと怒られましたからね。
多少悪いかも・・・とわかっているみたいなんです。
あのペンギンはりくの物になったけど これはどうかなぁ・・・
きっとダメだろうな~。

きっとダメだと思うので一応取り上げておきました。
その後 今度はふて寝です。
riku95.jpg
息子のとこで寝てるんですが 前足がピーンと!
やけに力入ってます。こんなんで寝れてるんですかねぇ?

でも・・・その力入れて足を伸ばしてる先がですね・・・
息子の股間です・・・汗
ちょっと痛いみたいなんですけど 怒れない~~~っ!笑
動かすのもかわいそうだからとそのまま息子は耐えてました。笑

メロメロパーク

グリムス 砂漠化
メロメロパークのぽろりんが世代交代しました
fcmero99.jpg

ピンクのチューリップです。
ポロリは2回目ですが前回と同じにならなくてほんとによかったです。
メロメロパークもアクションとかちょっと微妙な感じのものがいきなり増えてて
よくわからずにコンプしてましたが これからはヒントが出てそれをしないと
アクションしてくれなくなるみたいです。
そのヒントの中に同じ種類のレアメロとメロシーする・・・なんてのがあって
どれがレアメロなのかいまいちわからない・・・汗
メロリンだったらやっぱり黒メロリンなのかな~?

世代交代して次はまたニョロちゃんにしたんですが
ニョロちゃんも黒ニョロちゃんがレアなんですかね?
fcmero101.jpg

前回初めて育てたニョロちゃんにちょっとハマってしまいつつあるかも・・・
可愛いのはメロリンなんですよね~。
そんなハズレ・・・というものもないし。
でもニョロちゃんは・・・うぇ!これ~~?みたいな成長もあるんですが
愛嬌あるというか・・・。これがうえ!ってなったら次はわかりませんけど・・・笑

恒例のお手紙ですクリック

続きを読む

またもや・・・

グリムス ゴミ分別
昨日の夜、いつも通り仕事から帰ってきた旦那。
ん?なんかちょっと雰囲気違うような気がする・・・と思いながらも
私はいつも通り・・・。

ちょっと雰囲気が違うと思っても触れちゃいけないときってあるんですよね。
昨日がまさにそれでした。
絶対に触れないでいようと思ってそのまま普段通りの何気ない会話。
あきらかにおかしい・・・。
いつもと違うよ!という雰囲気を思いっきりかもし出してます。
でも気付かないフリ!!!

私が何も言わないでいたのに とうとう耐え切れなくなったのか 旦那の方から

『風邪ひいたかも・・・』
『気のせいなんじゃない?』
『いや・・・たぶん熱ある。』
『たぶん熱ないよ。』
きたよきたよ。絶対そうだと思ってましたよ。
だから触れないでいたのに・・・!

うちの旦那様は弱っぴなんですよね。
ものっすごい健康体なのに ちょ~っと熱があったりなんかすると
もうヘロヘロになるんです。

だから~こっちから具合悪いの?な~んて聞いたら絶対にだめなんですよね。
その一言で病人になっちゃいますから・・・。

昨日はちょっと油断しちゃってまして・・・
体温計を取り上げるのが遅れちゃったんですよね~。自分で見ちゃったんです。
なので微熱なんですが 今日も病人になってます。
3食雑炊です・・・

一瞬インフルエンザだったりして・・・と焦ったりもしましたが
今のとこ高熱にはなってません~。
とりあえずよかったです。いや、よくないんですけどね・・・

もうこれって毎年の行事ですね。
しかも毎年最初に風邪ひくのは旦那です・・・。
ブログ始めた頃にも記事にしてたような。。。汗

初!お預かり

グリムス 省エネ
妹の娘ちゃんが通う保育園がインフルエンザのため
閉鎖になってしまいました。
今週いっぱいだめみたいです。
どうしても仕事を休めない妹のために 姪っ子2人預かることになりました。
2人と言っても1人は4歳ですからね~。
ワンピースとチョコレートさえあればね!どうにかなります。
でも次女ちゃんの方は そろそろ首がすわってくるかな~くらいなので
目が離せませんよね。
そんなバブちゃんを預かるのも久々ですし・・・。

妹がどうしても抜けられない3時間だけのお預かりです。
どうにかなるでしょ!とかる~く考えて3人+1匹のお留守番スタートです。

前半30分次女ちゃんがぐずってます。お腹はいっぱいのはずなので
眠いけど寝れないから泣きます!みたいな感じで 抱っこしっぱなし・・・
4歳児はワンピース見てるので放置状態・・・
残る りく がですねぇ・・・
ものっすごいヤキモチ妬いてます。笑

次女ちゃんは座ると怒るんですよ!
立って抱っこしろ!ってことみたいです。
私が抱っこしながらフラフラやってると 足元でりくがジャンプしまくりで~
自分のことも抱っこしろ!って言ってるみたいです。
が!もちろん出来ないので無視!!

そんなことをしてる間にミルクの時間になりました。
次女ちゃんにミルクをあげてる間中 りく が隣でキューンキュン構ってよ~!
と言ってます。
もうほんと子供と変わらないですね~!

普段のお散歩なんかのとき、自分はどこかにふっとんでいなかったくせに
他のワンコを触ったりすると ダッシュで戻ってきたりなんかもしてましたけど
こんなせつなくキュンキュン言うなんてね~
耳なんて怒られてるときみたいにペッタリ垂れた状態なんですよ~。
『りく!もうちょっと待っててね!』 と声をかけたりするともう擦り寄ってきてひっくり返って
甘えてる状態です。笑
でも両手ふさがってるんで・・・汗

あっという間の3時間だったけど りく にとっては長かったかな~。
いつもならのんびり寝てる時間だったのに 寝る暇なくヤキモチしてましたからね~笑
姪っ子ちゃん達が帰ったあと さっき構ってあげられなかった分
りくといっぱい遊んであげようと思ってたのにアッサリ寝ました・・・。

信じられない植物

グリムス ゴミ分別
信じられない植物の純系が咲きました
kira70.jpg

kira71.jpg

kira72.jpg

なんだか忙しくてバタバタしてて ついお世話をサボリ気味だったりして・・・
そんな中でもどうにか咲いてくれてよかったです。
保水キットとプラントハウス様様ですね。笑

1ヶ所のプラントでめちゃめちゃ重~~くなっちゃったところがあるんですよね~
時間帯にもよるみたいなんですが 交配するときなんかにそれが重なると
あまりにも遅すぎて、あとでまたやろうかな~ってなって翌日まで忘れてたり・・・汗
アルバムもまだそんなにたくさん保存しているわけではないので というか
まだ1回目のアルバムも買ってないくらい少ないんですよね。
気長にやるしかないのかなぁ・・・。

アルバムといえば 3冊目くらいになるとやたら高くなってて
買えません~。
いや~買えるけど買ったら所持金なくなります・・・。
削除して減らしながら頑張ってます~。

不信なアドレス

グリムス カーボンオフセット
昨日は友達とランチに行きました。
その友達は普段仕事をしているので久々ランチです。

その友達が仕事上の付き合いで メールアドレスを交換することになったそうで・・・
相手の人は男性です。
友達は普通に携帯のアドレスをその場で教えたらしいのですが
その相手の方は 『じゃぁ後でこのアドレスにメールしますね。』 と
その場で教えてくれなかったそうです。

そして夜、その方からメールが届いたそうなんですが
@以降の英字の羅列が見たこともない物だったそうで・・・。
普通携帯なら@do○○mo・・・とか @e○○eb・・・とか色々ありますよね?
私もそのアドレスを見せてもらったのですが PCアドレスでも見たことがないです。
知らないだけなのかな~なんてことも考えたのですが
わからないままなのも嫌~な感じが残るような感じだったので
娘ちゃんと息子にも聞いてみました。

そしたらその答えに 『サブアドなんじゃないの?』 と・・・。
なんでも無料で取得できて それを携帯から送受信することが出来るのがあるらしいです。
そんなのがあるなんて全然知りませんでした。

でも・・・なんでサブアドを教えるんでしょう??
友達は 『なんかサブ教えられるって・・・どんな風に見られてるんだろ~~~!』と・・・。
こっちはやましい気持ちなんて全然ないけど あっちはやましい気持ちタップリなの??
みたいな感じです~。

相手の方も結婚しているので もしかして奥様がものっすごい嫉妬する人で・・・
とかなんですかねぇ?(汗

なんにしても進化についていけてなくて友達と2人すっかり浦島太郎でした。

退院しました

グリムス 地球温暖化
日曜日に 肺炎で入院していた妹の次女ちゃんが退院しました。
その日も姪っ子ちゃんは うちでお預かりだったんですが
寂しさがピークだったらしく 朝、我が家に到着したときすでに
泣き泣きモード・・・

前日の夜も 『ママ~~~!!』 と泣きっぱなしだったようで・・・
りくがペロっとしたら 『舐めた~~~!』 と泣くし・・・汗
こりゃー夜までなんて絶対持たないな~と思ったので
普段あまり食べさせてないんだ~と聞いていたチョコレートを見せました。
1粒ずつ包装されてる小さいアレです。

泣いてたくせにチョコ?くれるの?みたいなね・・・笑
妹が食べさせてないんだ~と言ったということは あげないでね!と言う意味なんですが
そんなこと知ったこっちゃありません。
機嫌なおればいいんです。
こ~んなチョコ1つで機嫌が直るなんてめちゃめちゃ安あがりですしね~。

姪っ子ちゃんはもうチョコの虜です。
なんだかんだ5.6個食べたかな~。
そして姪っ子ちゃんと約束しました。
『ママには内緒ね!』 

夕方ママが迎えにきて大喜びだった姪っ子ちゃん。
『おかえりなさい~!!あのねチョコ食べてないよ!』 
4歳との約束なんて無理ってわかってましたけども
せめて私がいないとこで言ってほしかったです~。
まぁでも次にまた預かったときも チョコあげちゃいますよ!
ものすごく言うことを聞くいい子になりますからね~!

りくの指定席

グリムス 地球温暖化
りくはなんとな~く高い場所が好きです。
洗濯物がたたんで置いてあればその上に・・・
誰かの服が脱ぎ捨ててあればその上に・・・みたいな感じです。

今日は、漫画を読んでる息子の上に乗ってました。
riku91.jpg
riku92.jpg
riku93.jpg
重い~~~!と文句を言いながらもどかさない息子・・・
たぶん暖かかったんじゃないかと・・・

頭を持ち上げると りくが髪の毛にじゃれるので 肩が凝りそうな体勢で読んでました。笑

入院

グリムス カーボンオフセット
もうハロウィンも終わったしテンプレートを変えなきゃ~と
思いつつ出来ないでいます~。

今週になってから妹ちゃんの次女ちゃんが 肺炎で入院になってしまいました。
あの未熟児の次女ちゃんです。
インフルエンザもあるので心配です。

完全看護なのかと思ったら ママは一緒に泊まりなんですよね~。
と言うわけで 姪っ子ちゃんは我が家でお預かりです。
入院は1週間らしいのですが ママがいないというのは大変ですよね。
パパが仕事から戻ってくるまでの間のお預かりなんですが
りくもいるので チビが2人いるみたいです。
riku90.jpg

私の隣で りくがひっついてまったりしていると 姪っ子がメリメリ割って入ってくるし
姪っ子ちゃんと遊んでると 今度はりくが 『仲間に入れてくれ!』 とばかりに
ピョンピョンしてじゃまするし・・・。

姪っ子ちゃんはまだトイレに1人で入れないので(便座が高くて自分じゃ座れません)
一緒について行くんですが それにもりくはついてきます。
リビングでパン○を脱いでからトイレに行くのに
どうもお尻が気になるみたいで・・・
姪っ子ちゃんを後ろから襲ってます。笑
『りくのえっちぃ~!!』と叫びながら トイレに行くにも大騒ぎ・・・

りくの散歩も一緒に行くので 同じ距離でも姪っ子の足に合わせてなので
いつもの倍以上の時間が・・・
まぁ2人とも楽しそうなのでいいんですけど・・・
つーかーれーまーすぅー!笑

メロメロパーク

グリムス 省エネ
メロメロパークのぽろりんが成長しました。
昨日今日はとても寒くて ポロリだと見た目寒さ倍増です・・・。
fcmero98.jpg

ネクタイにソックスのみです~。
前回はシャツ着てたんですけどね~。
ひとりだちになったら また着るなんてことあるのかな・・・。

そして隠し子ちゃんですが メロッチョ3回目にして全部黄色・・・。
kakusigo20.jpg
前の2人はひとりだちで頭から笹みたいなのが 生えててそれも全部一緒だったんですよね~。
でも今回はちょっとだけ違ってくれたので よかったです。

次世代交代したらまたメロッチョにしてみようかなぁ・・・
でもまた同じ色だったりして・・・汗

とうとう

グリムス カーボンオフセット
昨日のハロウィンの日、息子は友達の家にお泊りで
いませんでした。
そしてそのまま今日バイトに行って 夜家に帰ってきたときには疲れがピークだったらしく
9時には寝ました。

その後、息子の学校の担任から電話がありまして・・・。
一瞬にして 嫌~な予感がしたんですよ。
今まで学校の先生からの電話なんて呼び出し以外なかったですからね。

用件に入る前の 挨拶をお互い一通り言葉にしながら
あいつまた何かやったのか・・・なんて思って 謝る言葉を探していたら、
『クラスにインフルエンザの生徒が出まして 明日から学級閉鎖になります。』
え!あ、そう!学級閉鎖ね~~~!
あ~よかった!なんて言いそうになりました。汗

いや~久々に焦りました。
息子はすでに寝てます。
明日はいつも通りに起きてくると思います。
学級閉鎖だと聞かされて、きっと 起きるんじゃなかった~!となると思います。
ざまぁみろ!ニヤ。
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
