*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


新学期

新学期が始まり 毎日のお弁当作りも始まりました。
うちでは、高校生になったら自分でお弁当を作ることが決まりごとになってます。
なので、先日入学した息子も自分でお弁当を作ることに・・・

今まで料理なんてものをやったことがないので
ギリギリまで文句言いっぱなし・・・ (ーー;)
でも男の子だって料理くらい作れなきゃだめなんだと
3人で猛攻撃したら、それに負けてやることになりました。

まずお弁当の定番 卵焼き・・・
卵を割るのから大騒ぎです・・・汗
カラが入っちゃったとか、砂糖どれくらいなの?とか
油使うの?とか・・・
隣で付っきりですよ~
これなら私がやっちゃったほうが早いと思いながらも・・・
まぁ・・・焼くのはやっちゃったんですけど・・・ (ーー;)
甘やかしたらだめですよね!

今日もまだ隣にはいたんですが、全部息子1人でやりました。
卵2個使ったのに厚さ薄めの幅広卵焼きです。笑
それでも本人は満足したらしく、娘ちゃんと旦那にも見せびらかしてました。
 
そして学校から帰ってきて、
『今日の卵焼きまじでうまかった!』
と自信満々・・・笑
まだ卵焼きしか作れないくせに、全部やったかのような・・・
今夜からもまたお弁当特訓です。



クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 ブログブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

わ~、すごいなぁ~
それ、いいアイデアですね!
もっと早く、そういってくれたらよかったのに~~もう、作ってもらうもん!ってインプットされた子ども達に、今更・・・無理ですね~~

子どもにお料理の手ほどき・・・
自分が作るより2倍、疲れますよね~
おおさじどれ?だの、どう切るだの?
そうそう!ワン動作に2個質問ってぐらい、うるさいです~~~
おつかれさまでした~~

No title

息子さんえらいですね~。
ちゃんと作るんだ(^^)

今からそういうことをやっておくと、後で役立ちますもんね。
ほめてほめて、がんばってやる気を出してあげてください♪

No title

ご無沙汰です♪
料理ができる男目指して奮闘中ですね!
今の時代モテる男の必須項目!!料理ですね☆
まぁ、ぐうたらな私は高校のときも母に作ってもらってました~そう考えて今自分で料理を作っていると・・・母ってのはすごいな~なんてしみじみ思ったりします!笑
息子さん頑張ってひかるさんの技盗んで料理上手目指してね♪

もるぽぽさんへ

ほんと疲れますよ~
口で言っただけじゃわかってくれなくて
隣で待機してないとだめなんですよね・・・
時間もすご~くかかるし・・・ (ーー;)
慣れるまでは仕方ないですよね!

いないなさんへ

自分でやらないとお昼がない!って思うと仕方ない・・・みたいな感じですよ~
ほめてほめて・・・ってわかってるんですけど
すご~く難しいです・・・笑

ランママさんへ

料理ができる男!いいですよね!笑
旦那が料理まったくだめな人なので、その反動もあるのかもしれないです~笑
 
ほんとに自分で作るようになると、母親ってすごいな~と思いますね。
そして誰かが作ってくれた料理って ものすごくおいしいんですよね!笑

No title

えらい!!
うちなんか社会人になったってのに
弁当をつくるどころか
作ってもらってるくせに
その弁当箱だって 怒らないと洗わないのよ!!
しかもほっとくと2~3日そのままなんて時もあるのよ
毎晩どなりあいなのに

えらいわぁ

でも3人て??
ひかるさんと 上の子??
あともう一人は?? パパ?

No title

すごーーーい!
朝なんて ただでさえ時間がなくて、お父ちゃんに
台所ウロウロされるだけでもイラつくのに、
お弁当づくりの指南!
頭が下がるわ~~!
しかも 私なんて、卵焼きも満足にできなのに … (涙

No title

お~ひかるさんとこも弁当自分でつくってもっていかせてるんですね♪
母もJrに~中1からさせてますよ!
自分が困ることは~ちゃんと続いてますよ~
お兄ちゃんもがんばってね~♡
そのうち、夕飯も作ってくれますよ~

かなこさんへ

でもちゃんと3年間続くかわからないですよ~?
今は勢いでやっちゃってるみたいな感じだし・・・笑
 
2~3日そのままのときってお弁当箱たけ増えていっちゃうじゃないですかー!
でもお弁当箱洗うのってうちも怒らないとやらないですよ (ーー;)
 
3人は、私と旦那と娘ちゃんです^^

のりじさんへ

時間ないですよね!
それは・・・もう・・・イライラですよ (ーー;)
教えてるのに 娘ちゃんはご飯まだ~?とかだし!
いつもよりも早く起きないとだめだし、息子も起こさないと起きないしで・・・
ほめて伸ばすって大変なんだなーって真剣に思います・・・笑


ジュニアの母さんへ

Jr君中1とかすごいですね!
うちは中学校は給食だったので 郊外学習じゃない限り
お弁当じゃなかったんです^^
 
続けてるなんてすごい~!
うちも見習ってもらわなきゃ!
 
夕飯は娘ちゃんが たま~~~にやってくれるけど
息子はどうかなぁ・・・

No title

えらい!えらい!素晴らしい!
私の姉にも教えます!
甥が春から高校生、お弁当なんてママが作って当たり前って思ってるんですから・・。
最近は、お料理が出来る男の子がモテるそうですね。
息子さんの将来のためにも、お料理必須ですね!!

まあたさんへ

当たり前って思ってますよね~!
息子もわかってたくせにやだやだ!って大変でしたもん。笑
モテるといいですけど、どうかなぁ・・・笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
