*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


たけのこラッシュ

先週からたけのこの頂き物がたくさんで
我が家ではひたすらたけのこを消費しております。
今日もあらたなたけのこ軍団が・・・
takenoko.jpg

私の妹2人に持って帰ってもらって 残りが↑です。

たけのこおいしくていいんですが、ゆでるのが~~~
・・・ねぇ。
これだけ太いと、お鍋に1本しか入らなくて何回もやらなきゃならないんですよね。
なんだか毎日ゆでてる気がします・・・
ご近所様にも わけてるんですが、こういうのって連続ではあげにくいんですよね。
仲良くしてる人なら全然余裕で持ってくんですけど、、、

ゆでちゃえばこっちのもんです。
今日もたけのこご飯にしよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

いいですね~、たけのこ、貰えるなんてうらやましい。

でもやっぱりでっかすぎるとイヤですよね。
スーパーで超特大たけのこが売ってたんですけど、どう考えても家にある最大のお鍋に入らない。しかもデカすぎるとおいしくないし・・・。
なので私は、ついつい水煮されたのを買っちゃう人です(^^;)

いいなぁ、たけのこごはん。おいしそう。
ちなみに、私は若竹煮が一番好きですね~。たけのことわかめ、どっちも好きなのでw

No title

えええ~!贅沢ですよぉ~!
たけのこは、掘ってから時間が経ってはOUTなので
店頭に並んでるヤツじゃ遅いんです!
うちの旦那は、新鮮なたけのこじゃないと嫌だと言うので
我が家は、今年はまだ食してません。。
あぁ、、たけのこ。。。堀たての新鮮なの
刺身にして食べたい!

No title

あら偶然!
ウチもたけのこ貰ったの~ 下のお義母さんに~♪
うふっ、私がなんにもできないの知ってるから
ちゃんと茹でてくれたのよ~~♪
たけのこご飯にしましたよ☆
大変おいしく出来ました。

No title

うちも~~
おとついから、たけのこ炊いたり、八宝菜にしたり、今日は、おつゆ!
もらいました~~
まわり竹林だらけやから・・・

そうそう、ゆでるのが大変なんで~~、もう、うちは、皮をむいて、ゆでてます~~かさを少しでも減らして!

いないなさんへ

そうなんですよ!
うちの最大のお鍋でも1本しか入らないですからね~
今日掘ったばかりのなので おいしいのは確実なんですけど
茹でるのが~~
 
たけのこご飯おいしかったです^^
今日のご飯は食べたけど
また今茹でてます・・・笑

まあたさんへ

掘れたてですよ~!
たけのこについてる泥まで新鮮です。笑
 
うちは毎年たけのこだけは頂けるのでラッキーですよね♪
でもこんな凝縮してもらっても・・・
茹でるのが大変です。笑

のりじさんへ

お義母様 親切ですねえ~!
茹でてくれたらあとは楽ちんですよね♪
私の妹も 『茹でてくれないよね~?』なんてあほなこと言ってましたからね (ーー;)
自分ちのだけでいっぱいいっぱいです。

たけのこご飯だとおかわりすごいんですよね・・・
今夜もう1回炊かないと 明日のお弁当の分がないな~。

もるぽぽさんへ

茹でるの大変ですよね!
でも生のままだと 皮むくのも大変じゃないですか?
皮むいてからだと かな~りコンパクトになりますよね!笑
それなら1回に何本かいけるかも!
 
もるぽぽ家でもたけのこ掘ったりするんですか~?
あれ掘るのも大変ですよね!

No title

ゆ~てくれたら、消費活動お手伝いしたのに・・・
沢山貰って、お困りでしょ~から~
ゆでて、ジュニア家の玄関に置いといてくれていいですよ♡

ジュニアの母さんへ

ほんともう近かったらよかったのに~!
まぁ近くても茹でてなんて親切なことできませんけどw
あ、でも近かったらジュニア君にお世話になってそうだから
茹でます!笑

No title

たけのこの皮に梅干し包んで
ちゅ~~~ちゅ~~~するの大好きだったわ
筍ごはんも大好きだったんだけど

今はもう飽きた。。。なんでも食べすぎはだめね
普通に煮て食べるのでいいかな

かなこさんへ

たけのこの皮に梅干ですか!
やったことないです~
どんな味なんだろw
 
食べすぎると飽きますよね!笑
私も飲み物ですけど 吐くほど飲んでそれっきり飲めなくなりました。
あんなに大好きだったのにww
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
