*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今日のりく

今日は家の中でじ~っとしてると寒いですよね。
でも我が家も家の中が春仕様になってしまってるので・・・といってもホットカーペットはまだ出たままです。
でもヒーターがありません。灯油を使い切ってしまって新たに買ってないので
ヒーターなしです。
人間は多少寒くても1枚多く着てみるなんてできますけど りくはそうはいきません。
おやつ欲しいのにお座りしてもちょっとブルってます。笑
日も高くなってきてるので 冬のときほど日向が多くないし・・・
仕方ないのでおもちゃで遊ぶよ・・・悪そうな顔でこっち見ながらカジカジしてます。
riku22.jpg

カーペットあるけど服着せてあげたほうがいいかな~
なんか睨まれてるっぽいし・・・
 
今日午前中に買い物に行って帰ってきたら
玄関の靴が全部上にあげられてました。
階段の途中にも旦那のサンダルが片方だけ落ちてて、すっかり楽しく遊んだみたいです。

私が帰ってきて嬉しくて耳ペッタリさせて 短い尻尾をフリフリしてるけど
いたずらしてるので そばに来れません。笑
ただいま!って言わないとそばに来られないんです。
まずは 『だめでしょ!』と怒ってから ただいま!です。
ただいまを言うともうジャンプして飛びついて ハイテンションでかけめぐってもう一度飛びついて
抱っこされて終了です。
抱っこしてるときも 尻尾フリフリ お尻フリフリで大忙しです。

靴は片付けましたが、旦那のサンダルはそのまま・・・
今日もニヤニヤしながら 『またりくは俺ので遊んでたのか~!』と嬉しそうにしかるはずです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんばんわ☆
ほ~んと何もしていないと家の中でも寒いですよね~
我が家では逆でコタツは既にしまいましたが、まだまだストーブがとめられず・・・灯油消耗してます!笑
りくちゃんもやっぱり寒いんですね!ランちょもストーブつけないと、震えながらご飯食べるので、かわいそうで思わずポチっとつけてしまいます!笑

そして、りくちゃんのイタズラ・・・(*^皿^*)靴全部あげちゃうんだぁ~
ひかるさんが帰ってきたあとに、ただいま!って言うまでそばに来れないってのはすごいですね!しっかりわかっていてお利口さんなんですね!!
しつけたんですか?ちなみにランちょは私が何もしていないので、帰ってくればキャンキャン言ってジャンプしながら飛んできます。。。笑



ランママさんへ

震えてるのを見るとかわいそうになりますよね~!
でももう灯油買いに行かないとないんですよ~
まだ寒いかなーとも思ったんですけどね・・・。
 
お利口というか・・・
怒られるのがわかってるならやらないで!って感じなんですけどね。笑
特にしつけたとかじゃなくて 怒られるのが嫌だからそばに来ないんです・・・ (ーー;)
ただいま!って言うと怒らないってわかってるんですよねー。
 
ランちょもやっぱりジャンプして飛んでくるんですね^^
可愛い~!

No title

ほぉ~~
やっぱり、うちの方は暖かいんだわぁ~。
マンションのせいもあると思いますが(一軒家は寒いですよね)
もう、ここ1ヶ月近く、暖房は一切使用してないですよ。
東京が雪でも、こっちはいつも雨です。
東京駅まで、30分弱なんですけどねぇ~。
日本橋周辺なら、20分で着いちゃいますし~
やっぱり、千葉の湾岸沿いはいいかもです~。
ちびっこ千葉っ子より

No title

そうだよね~ まだまだイタズラ盛りなんだよね~。
でも、靴イタズラしても ボロボロにはしないの?
上げるだけなの?
それだけなら まあ かわいいって言えるかな (笑
で? パパ ホントに喜んでた?

まあたさんへ

ここ寒いんですよ~!
千葉県から利根川渡ると気温が2度下がりますからね~!
橋を渡るだけで2度とか・・・
あ!でも夏はちょっと涼しいです♪
 
東京まで近いですねぇ~
ここって東京に隣接してないからな~ (ーー;)
田舎ですよ・・・ショボン

友達の家が南房総で遊びに行くと暖かいなーって思います^^
夏は毎年そこで海ですよー!

のりじさんへ

そうなんですよ~ (ーー;)
靴は玄関から持ち上げるまでが大変みたいなんです。笑
重たいみたいで~~~!
とりあえずあげてからガジガジしたいらしいけど
持ち上げたら次・・・ってなるのでまだボロボロにはなってないです。
あ、でもかるーくボロってきてますけどね・・・ (ーー;)
 
旦那喜んでましたよ・・・
俺の物がそんなに好きなのかぁ!ってね!笑

No title

りくちゃんのいたずらぶりが、目に浮かぶようです!!くつとかスリッパとか大好きですよね!!ショコラはまだ階段のぼれないんです。のぼれるようになったら、どんな大いたずらすることやら、、、、、。りくちゃん、おめめパッチリで、本当にかわいいですね!!目がハートになっちゃいます♪

No title

パパさんやお兄ちゃんの靴って大きくて重たいから~
持ち上げるだけで疲れるんだろ~ね(笑
ボロボロにする体力残ってないのかな?
筋トレして~基礎体力つけるしかないよ~りく君!(爆

じゅんじゅんさんへ

靴とか大好きですよね~!
ショコラちゃんはまだのぼれないんですね。
りくはもう上り下り自由なのですごいですよ~!
いたずらも家中なので
だいぶ後になってから発見したりとか・・・笑
怒る前に笑っちゃいますw

ジュニアの母さんへ

そうそうw
りくには重いんですよね、きっとw
ジュニア君みたいに 好きなもの集めてそれからガジガジしたいのかも!
靴を運んでるうちに その靴にあきてるのかも?笑

No title

うちはホットカーペットしまちゃったから寒くて大変
ストーブは出てるけど カーペットつけて(炬燵布団は出したまま)
ぬくぬくできないから 昼寝してもさむいもん~~(涙)
中途半端な気候っていやよね

かなこさんへ

寒いですよね~!
外出ると意外に暖かかったりもするけど
家の中って寒い~~
ほんとハンパな暖かさですよね。
でも暑くなっても嫌なんですよね~笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
