*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


視力検査

お昼頃・・・娘ちゃんからメールがきて
今日の視力検査に引っかかり、眼科に行きましょうとのこと・・・
片方だけ悪くなったとは 聞いてたんですが、眼科ですか・・・
これは眼鏡かコンタクトになるんですかね?
私、目だけはいいので 眼科にお世話になったことがないんですよ。
だから見えない感覚ってわからないんですよね~

コンタクトも入れたことないです。
でも娘ちゃんは カラコンやりたいと言ってたので 何気眼科に行くのが楽しみっぽい (ーー;)
普通のコンタクトじゃなくて なんだったかな~ 目全体のやつで全眼コンタクト? 
そんなのもやりたいとか・・・
普通のを入れるのだってかなりの勇気いるのに全体のって・・・
入れるのも大変そう・・・
 
私の友達も 目が悪くなってコンタクトにすると眼科に行きましたが、
目が細すぎて通常サイズではだめで特注だったとか・・・笑
目開けてしゃべって!とか散々笑って冗談で話してましたが、ほんとに細いって証明されたみたいで笑いました~!
眼科行かなきゃだめですよね~
あ~めんど・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

私は中1からコンタクトですよぉ。。
当時は、使い捨てもなくて、まだまだコンタクトが高価な時代で
初めて買って貰ったコンタクトは、1枚で22000円もしたのを覚えてます。
煮沸用の付属品やら消毒液も合わせて、合計5万円以上しました。
剣道やってたので、どうしてもコンタクトが必要で(面を付けるので)
高い買い物、親に申し訳ないなぁ、、って思ったの、今でも覚えてますよぉ。。
裸眼の人、羨ましいです!

No title

母も高校生からコンタクトでした!
あっ!まあたさん、中1からとな・・・
やべ~年が若いぞ~母の時はもっと高かった(-"-)

カラコンね~トラブル多いから気をつけなね~
お目目は取り換え効かないから~いいの買わないとダメよ?(笑

母は現在、1日使い捨てのコンタクトにしてます~
高いよ~バイトしてもらわなきゃね~(笑

No title

遺伝でしょうかね~~うちの娘たち、3人とも、コンタクトです!はい、中学から・・・クラブするのに、めがねでは、だめだったんですよ~。バドミントンの羽って早いですから~~
あたしもコンタクトです~~。乱視があるので、ソフトがあわないから、ハード・・・子どもらも、慣れるまで大変やったけど、ソフトよりメンテが簡単なハードにさせました~~。ソフトって、目を痛め安いし・・・
カラー高いよ~~!!それに、やっぱり、落とす、割る・・・ソフトでカラーもあるのかな?色つけるなら、ハードになると思うんやけど・・・
最初、痛いわよ~~覚悟ね!

まあたさんへ

中1からなんですか~!
めちゃめちゃ高い!
というか剣道も色々防具とかそろえるのも大変そう~
申し訳ないなんて思うだけえらいですよ~
うちの娘ちゃんは きっとそんなこと思ってくれないと思います・・・泣
 
いいのは目だけですよ?
他は微妙・・・笑

もるぽぽさんへ

もるぽぽさんの娘ちゃんたちバドミントンやってたんですか!
うちも2人とも小学校のスポーツ少年団で3年くらいやってました^^
シャトルめちゃ早いですよね!
小学校の時点で 私じゃ子供達の相手にもなれませんでしたよ・・・
 
うちの娘ちゃん・・・なくしそう・・・
カラコン出来るなら痛いのも全然余裕で我慢するとか言ってますよ~~

ジュニアの母さんへ

母さまもですか!
カラコントラブル多いですよね~!
言ってるんですけど 聞く耳もたず・・・って感じなんです。 (ーー;)
みんなやってるから~とか 子供特有のしょーもない言い訳してますよ・・・。
 
1日使い捨てもったいないって思っちゃうのは私だけですか~笑
バイト頑張ってもらいます!笑

No title

私も目 悪いですよー。
でもメガネ派です。 楽だし~♪
サングラスする時だけコンタクト♪
カラコンね~、昔 使ってたけど、(ソフトのね?)
乾いて 目に貼りついちゃうと 黒眼からズレて
斜視みたいになっちゃって、カッコ悪いからやめました。
全眼コンタクトって どういうヤツなのかしら。
それなら そういうことにはならないのかしらね。
カラコンと普通の 2つ買えば?
学校用と遊び用♪

No title

あたしもコンタクト
ここ10年。。。かな?
今は2週間使い捨て使ってます
メガネは似合わないし 耳が痛くなるし
目を横にしたとき フレームから視界が外れると見えないじゃない?
それで運転しずらいから ほとんどしてない
うちの子 カラコンと普通のと両方持ってるよ
普段はやっぱり2週間使い捨て使ってて
カラコンは高いから 使い捨てじゃないの買ってきてた
全眼コンタクト?初めてきいたわ
どんなんだろ???

のりじさんへ

のりじさんも悪いんですか~
カラコン使ったことあるんですね!
目に貼りつくとか怖いですね;
全眼コンタクトは白眼にも色がつくみたいです。
私もどんなのかよくわからないんですが・・・
白眼に色つけてどうするんでしょうw
 
2つなんて贅沢ですよ!笑
そこは自分で買わせます~^^

かなこさんへ

使い捨てのほうが便利なんですかね~?
もうさっぱりわからないですよ(><;)
カラコンだって何色にするのかと思えば白ですよ?
黒眼が白って怖くなるんですよ・・・
瞳が黒くてその周りが白くなるみたいな・・・
 
普通のコンタクトだって最初は痛いのに
全眼とか・・・
私も詳しくは知らないんですけど やっぱり大きくなるんですかね?
娘ちゃんは友達が全眼コンタクトやってるとかで知ってるみたいなんですけど・・・

No title

そうそう!剣道って防具もたかいんです!
面から道着も全て揃えて10万円弱かかりました。。。
だから、余計にコンタクトまで申し訳なくて
子供ながらに、覚えてるんだとおもいます!

ちなみに、カラコン 私は強度の近視なので
作りに行ったら、度がありませんでした(汗)。
8年ほど前。。今はどうだろう??
きっと色々な度が揃えてあるんでしょうね~~。

まあたさんへ

やっぱり・・・・
たっか~~~い!!
予想はしててもびっくりですね・・・
部活でそんなに高いなんて剣道やってる子供を持つ親御さん すごい~!
 
友達も子供が剣道をやりたいって言い出して
あれはね~冬裸足でするから大変だよ~足痛くなるよ~とか
色々言ってやらないようにしたわ!って言ってて
なんで?って聞いたら『そろえるのが大変なのよ!』って言ってました。
うちもやりたいって言ってたらどうなったかな~
無理~~ってなったかもw
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
