*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ワンコを飼う前

子供が生まれるから 今まで室内で飼っていたワンコが外に・・・とか猫を飼ってそっちのほうが可愛くなったから・・・とかいろんな事情があるんだなって思いました。

我が家でも犬を飼うのって すぐにでも飼いたいな~って思ったんですけど、
やっぱり他のペットに比べてワンコって長い付き合いになりますよね?
なので準備が出来るまで飼わなかったんです。
それでも私はワンコ好きなほうだって思ってたんですが、
飼う前と飼ってからとでは 考え方がかなり変わりましたね~

ワンコに表情あるなんて思わなかったし、こんな忠実に帰りを待っててくれるんだとか
喜ぶのってすごいんだなとか、洋服はセレブな人だけが着せるんじゃないんだなとか・・・

実際子供を産んだとき、私の妹の家でワンコを飼っていたんです。
生まれたての娘ちゃんを連れて行くのに やっぱり抵抗ありました。
毛が長いワンコだったので カーペットや服にワンコの毛がつくんですよね。
その毛が娘ちゃんの口の中に・・・なんて思うとやっぱり足が遠のくみたいな・・・
ペロペロもするし、舐められたら大変!みたいな感じです。

でもそう思うのって生まれたてのときだけで、1歳にもなると娘ちゃんもワンコみて喜ぶし
口の中に入っても自分で取れるし・・・。
自己中ですね。

でも~!ほんっとベビー用品って抗菌物ばっかりなんですよね!
確かに抗菌大事ですけども!菌がなさすぎなのもよくないですよ!と思います。
うちの旦那はと~っても単純な人なので 育児の本なんかで書かれてたりすると
もう心底信じるタイプなんですよ。
なのでそれを打ち砕くのも大変でした。
妹の家で多少抵抗はあったもののそこまで無理!とは思ってなかったんですが、
やっぱり旦那は微妙な感じで・・・
なので 『それくらいの菌でなにかあるような病弱な子供じゃないから!』
と言い合うことも・・・笑

私は子供よりも りくのほうが後だったので今では 子供が生まれるからって・・・
と考えられますが もし逆だったら・・・もしかしたら外に・・・ってなっていたかもしれません。
そうなるかもしれないから きっと飼えなかったんだと思います。

まぁ人それぞれですよね。
ペットは飼い主を選べない。子供も親を選べない。
でも家族として迎えたならず~っと可愛がって欲しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そうそう、転勤とか、勝手な理由で捨てていく馬鹿な飼い主、いますよね~。
いい加減にして欲しいです。

今年、NHKの特集で見たのですが、最近、アレルギーの原因に家畜の菌が関係していることが分かったそうです。
欧州の国々では、まだ家畜と共に暮らしている人々がいて、その家に生まれた子供はアレルギーの発症率が極端に低いそうな。
なんと、家畜の糞尿から出る雑菌が、人間の抗体を強くしてるそうで、その空気には1歳までに触れないといけないそう。
日本でも、家畜と共に暮らしていた時代にアレルギーなんて無かったそうです。
その欧州の人々は、人手が足りないので、子供を産んでもベビーカーに乗せて、平気で家畜小屋に連れて行くそうです。それが体を強くしているんですって。
ちなみに、犬の場合は、3頭以上は飼わないと免疫を強めるほどの効果は期待できないそうです。。。
人間でも、第二子が一子よりもアレルギーを患う確率が低いのは、一子が菌を持って、家に帰ってくるからだそうです。ほんと、度が過ぎる抗菌はいけませんね。。

No title

難しい事は書けないけど …
そう! 菌のなさ過ぎは良くない!
ワクチンだってねぇ? 病原体 わざわざ入れて 免疫つけるんだもんねぇ?
無菌状態で生活なんかできないもんねぇ?
不潔はもちろん良くないけどさ?
ある獣医さんの本に 「自然界と同等の清潔さ」 が必要って書いてあったよ。
深い言葉だなって思った。

まあたさんへ

やっぱりある程度の菌って必要なんですね~
抗菌ばかりにこだわると 抵抗が弱くなりそうですもんね。
それでも抗菌商品って多いし 私も買ったりしてました・・・汗
私の友達なんて 赤ちゃん産んだら肘までアルコール消毒しないと
抱っこさせてくれなくてびっくりしましたよ~!

のりじさんへ

そうですよね!
わざわざ免疫つけるために注射するんですもんね!
自然界と同等の清潔さ・・・ほんと深いです・・・
無菌なんて絶対むりです~~!

No title

私は、あんまり物事、気にしないタイプやから~
そんな、犬のばい菌とか、考えてなかったです~。

世界中の環境見てみたら、どんな環境の中でも、子どもは、いますしね~~
なんて、のんきなもんです!
きっと、わんこをわんこって見てないんだよね~、私って!うちの子達と同じように、見てるのも変かな?こどもとわんことごっちゃになって、寝てるの見るとかわいい~~し~~

もるぽぽさんへ

全然変じゃないですよ!
うちもりくを飼ってからというもの 人間もワンコもごっちゃで寝てるし・・・笑
可愛い!って思いますもん^^
寝るときは一緒に寝てますよ~!
ここまでさせちゃってていいの?って思うくらい・・・汗
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
