*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


朝からじゃんけん

今日の天気は雨の降る確立80%でした。
でも子供達が学校へ行く時間は降ってなかったんです。空もそこまで暗くなくて・・・
 
我が家の子供達は自転車通学なので 雨だと送迎しなきゃ!なんですよ!
でも朝降ってなければ とりあえず自転車で行かせちゃって 帰りはどうにか帰ってこい!
みたいな感じだったんです。
あんまりひどい降りのときにはお迎え行きますけどね・・・。
 
でも今日は80%・・・
確実に降りますよね~
雨の確立って高いと土砂降りなイメージで、低いときって小雨?みたいなイメージなんです、私・・・。
小雨でも降ったら天気予報あたりなんですけど ちっ!みたいなね。笑

で!朝は降ってない・・・ でも帰りには降ってそう・・・みたいな天気で
私自身も送ったほうがいいのかな~なんて思ったりしてたんですが
と~っても面倒なので 送るよ~って声かけなかったんです。
そしたら息子も 私の行動で送らないつもりだ・・・と思ったらしく
『じゃんけんで負けたら送ってって!』と・・・

はい。負けました。送りました・・・
学校に到着するまで一粒も降りませんでした。
そして帰り・・・
降ってません。     むかっ

家に到着後、5分くらいでどしゃぶりです。
天気予報あたりました。
でも私の中では はずれです~~~!



グリムス キーワード ゴミ分別
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うちはおくって行ったら あたしが遅刻しちゃうし
お迎えいけないから 雨でもチャリで行かせてます
高校生はかっぱきないからびしょぬれになっちゃうのよね
かわいそうだけど しょうがない

かなこさんへ

そうそう!
かっぱ着ないんですよね!
3月までは普通に着てたのに~~!
 
仕事あるとそうかもしれないですね。
自転車で50分前後かかるので雨だとはんぱなくびしょぬれになるし
へんぴな場所に学校があるから 電車に乗るのも大変なんですよ><;
せめて駅くらいまでスクールバスでもあればな~ (ーー;)

No title

まぁまぁ、親子のスキンシップも大事ですよ~と思って~~

あたしもクラブの試合の待ち合わせが早くって、バスが、なかったんです~
朝の5時15分出発!送りましたよ~~駅まで!

このかりは、しっかり大人になったら、返してもらうつもりですよ~
ちゃんと、覚えておいて、夜の飲み会に送り迎えさせてやるんだいっ!!

No title

送っていくのは、大変ですよね。息子さんは大喜びだと思いますが。だいたい天気ってあまのじゃくで、傘持っていけば降らないし、置いていくとふるし「。。。みたいなとこありますよね。

No title

うん、私も もるぽぽ派!
なんだか 送って送られて・・って習慣がある家族って、違うと思う!
私は、学校も駅から通えたし、家も駅の近くで、雨だろうが OLになって帰りが遅くなろうが「迎えに来て!」ってしたこと無いんです。他の子みたいに、3駅くらい前で「いまXXだから、そろそろ着く」なんてメールをしたこともなく・・。
頼り頼られ・・っていいなぁ、、って25歳の時に初めて気付きました(笑)。
家族の絆の一部ということで、いいと思います!

じゅんじゅんさんへ

そうなんですよ!
準備してると降らなくて・・・
送ると降らない (ーー;)
損した気分です~!笑

もるぽぽさんへ

夜の飲み会の送り迎え!!
それってやって欲しいですよね~!!!
うちでも早く運転できるようになって送ってくれぇぇぇって言ってます!笑

朝早く送るのは大変ですよね・・・。
試合とかはほんと早朝からなのできつい~~!笑

まあたさんへ

まあたさんは きっとしっかりしてる子だったんですね!
頼られ・・・はたくさんあるので 早く頼ってみたいですね~笑
それこそもるぽぽさんと同じで 飲み会の送迎とかやってもらいたいです!笑
車の運転なんてしてもらったら 酔いなんて醒めそうですけどね!笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
