*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


冷蔵庫

冷蔵庫の氷が最近調子悪いです。
他は大丈夫なんですけどね・・・。
氷を作るための水はあるのに なぜか氷ができません。

仕方ないのでロックアイス買ってきました。
買ってきて氷の所にバラバラと入れておくと 冷蔵庫氷も出来るんです・・・。
な~んだ 直った!よかった!って思っていたら また出来ない・・・。
もしかして何個か残ってないと出来ないとか?なんて思ってまたロックアイス・・・
また冷蔵庫氷も出来ました。
なぜ~~~~!!

うちは氷を大量に使うんです。旦那がね。
夜の晩酌でタップリと!
壊れたら買ってもらお。
氷壊れただけできっと一番困るのが旦那だしね^^

結婚して1△年・・・家電製品も壊れるわけですよね。
洗濯機もそうだし・・・あ。これ旦那が壊したことになってるやつですね。
炊飯器は3年前に買い替え。
掃除機は年末大掃除に壊れて買い替え。
オーブンはもっと前に変えたな~。
テレビが一番古いのに なぜか一番元気ですね~。

もう2度目の買い替え時期になってるのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うちの冷蔵庫夏になると氷ができなくなるの
暑くてひやせなくなるんだろうけど
氷がほしいのは夏なんだって!!
ひかるさんちも 氷があると作れるってことは
温度が少しは関係してるのかもねぇ
それにしても 電化製品って続くからいやよね

No title

ええぇ~、なんでしょう?
先に仲間が落ちてないと、落ちてこない氷なのでしょうか(笑)。
センサーの異常か?!
家電製品って、一度に数種類も壊れたりしますよねぇ~~。

かなこさんへ

夏は氷必需品ですよね!
なかったら困ります~~~!
 
温度!!
なるほど・・・・・。
すごく関係ありそうですね~
氷があったらあるだけ使っちゃうのがよくなかったんですね (ーー;)
よ~っく言っておかなきゃ!笑

まあたさんへ

仲間がいないと落ちてこない氷ってどんだけ寂しがりやなんでしょう~笑
センサーかもしれないですね・・・。
ほんと1個調子悪くなると次々きますよね (ーー;)
家電も寂しがりやなんでしょうか?笑

No title

温度センサーの異常でしょうね~
同じような症状で買い換えたこと、あったような・・・・

うちも、なんせ、もう3台目ぐらいになるんで~~
でも、夏の買い換えは、大変ですよ!!
即配達ものしか、買えなくて選んでられないし、
冷凍庫・冷蔵庫の中身とか、出さないといけないし・・
設置しても、すぐには、使えないから~・・・

決断するなら、まだ暑くなる前がおすすめです・・・

No title

最近の冷蔵庫って、熱いまま冷凍できたり、ビタミンを壊さず保存できたりと、すごい高性能だから、買い替えるとしたら、すごく楽しそうですよ!!!旦那さまが買い替えるって言ってくださるといいですね!!

もるぽぽさんへ

3台目ですか~!
確かに夏は大変ですよね・・・
前回のときは夏ではなかったんですけど冷凍物ご近所さんに
お願いして預かってもらったりしましたもん~
 
うわ~~~
決断できないいいい><;
どぉしましょう・・・涙

じゅんじゅんさんへ

そうそう!
色々ありますよね!
買い替え!って思って考え始めると楽しいですよね~^^
旦那が買ってくれればいいんですけど~~~~
まだ完璧に壊れてないから微妙なんですよね><;

No title

あらま~これからの季節、氷がないと大変やん!
種がいるとは~ヨーグルトみたいないなやっちゃな~(-"-)

もるぽぽさんがゆ~とり~り、決断するなら早いうちにしないと・・・
修理依頼をするか~買い換えるか~どっちにしろ冷蔵庫の整理はせなアカンわな(笑

No title

ほら、なんかエコポイントとか 付くようになるんでしょ?
いーじゃん、買い替え♪
楽しそうだな~ もうすぐボーナスだし ( いや まだずっと先だし … )

ジュニアの母さんへ

種~~~!笑
ほんとそうですね~~
空っぽにしなければ問題ないんですよね~

う~ん・・・
冷蔵庫整理かぁ・・・
大変だな~~~(><;)

のりじさんへ

いや~~~~~~!
買い替えたくないですよ~~
まだそんな年数たってないはず・・・なんですぅ・・・涙
10年は持ってもらわなきゃ!笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
