*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


集団接種

今日はりくの狂犬病の集団接種に行ってきました。
りくは2度目の注射です。そして集団接種なんて初めての経験です。

5日間に分けて 何ヶ所かで集団接種する会場があるんですが
今日の3ヶ所の会場の中でも比較的近い場所まで車でGO!
しかもですね・・・
30分だけなんですよ~
どこもこんな短時間だけなんですかね・・・。

時間も短いし、さっさと終わらせて帰ろうって思って早めに出たのに
おじいちゃん、おばあちゃんはさらに早い!

10分前に到着したのに結構並んでるし・・・
しかもりくはテンション↑なので他のワンコのとこに行きたくてワンワンしてるし
抱っこしてるのも大変;
写真どころじゃありませんでした・・・。

たくさんのワンコにつられて野良ワンコもちらほら・・・
大きくてちょっと怖かったです。

試しに集団行ったけど 来年度はどうしようかなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ええぇ~~30分はヒドイっ!
うちは、数カ所で(月~日 どの日でも選べる)
午前と午後ありましたよぉ~。
お陰で、とても空いてました♪
それは、役所(保健所?)に苦情言った方がいいですよー!
しかも、野良もいるなんて、それはマズイです!
それも合わせて苦情!苦情!

まあたさんへ

どの日でもどの場所でもいいけど
時間が短いんですよ~><;
ワンコの数少ないのかな~
 
注射打つ先生が 『野良がいるのでいつでも抱けるようにしていてください』って
言ってたからきっとその先生達から連絡いくはず・・・!と思ってます・・・汗

No title

野良ワンコも~飼われてた時に集団接種してたのかもしれないね~(-_-;)
それでつられてきちゃったのかもね・・・
なんだか~切ないね・・・

ジュニアは~集団接種あきらめてますから~(笑
も~匂い嗅ぎまくって、ワンコ達に怒られまくること200%ですから・・・
行くと~御迷惑になりますからね~病院ですら大変ですから~(-"-)

ジュニアの母さんへ

りくはもうテンション↑だけど圧倒されてて
匂いかぐの忘れてたみたいですよ~笑

他に気を取られすぎてて 注射されたのも わからないくらいでした^^
でも~次回は どうしようかな~と考え中です~。

No title

ショコラは、動物病院で接種しました。もうすぐ、フィラリアの薬もらいにまた病院に行く予定です。集団接種って、30分だけ??短いですね。。

じゅんじゅんさんへ

短いですよね~!
初日の場所なんて20分だけでしたよ(><;)
次は病院にしようかなぁ・・・

うちは去年は集団でやったの
やっぱり三十分くらいだったから急いでいったわよ
でもビビりだから 大人しくなんていられないしね
で 今年はフィラリアのついでに医者でしちゃった
値段も一緒だしね

かなこさんへ

うちも全然大人しくなんてできませんでした~ (ーー;)
かなこさんの所も30分だったんですね。
うちも次は病院かなぁ・・・
そのほうがりくにとっても私にとってもいいかもしれません~~!
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
