*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


有料になる!

  グリムス キーワード 地球温暖化



私が住んでいる地域では来月・・・確か来月からだったかな・・・。
スーパーのビニール袋がどこでも有料になるみたいなんです。
有料って・・・
困るなぁ:
あのビニールの袋って何かと便利に使ってるんですよね。

そこでエコバックらしき まともなマイバックを持っていない私はそろそろ用意しておかなければなりません。
小さいのならあるんですよ!
あの買い物カゴにガバッとかぶせて レジでそのままお持ち帰り出来るやつが欲しいんです。
そこで生協をやっているので可愛いのがあるかな♪と思ってWebカタログを見て注文しました。

注文したら・・・在庫切れ!
あ~可愛いもんね。と思いしぶしぶ色違いのにしました。
そしたらまた在庫切れ!!
え??と思って4色あったんですが全部在庫を調べたところ・・・
全色在庫切れです・・・汗
なんなのみんな!一気に買ってるのかな~~~

来週の分の注文は昨日までだったので、今日からは再来週の分の注文になるんです。
なのでまたその人気?のマイバックを探してみると・・・
カタログに載ってました^^
よかった♪在庫増やしたのかな~と思って見てみると・・・
再来週の分も在庫切れ・・・!
なんなの?在庫全然ないのにカタログに載せたままなの?

マイバックなんてどうでもいいのに ないと思うと欲しくなる・・・
しょ~もない性格ですね・・・。

これはもうそこら辺で買うしかないのかな~
あ~あ。可愛かったのに・・・ (ーー;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

有料って言われると なんかイヤよね。
ウチの方は マイバッグ持って行くとポイントもらえるからさ~。
ポイント貯まると 500円券くれるからさ~、ヤル気でるんだけど …
有料って なんか上から目線でムカつくわね。
ウチの隣の市も そうなのよ。
うっかりなんてできないから、折りたたみ用の小さいマイバッグ、
かばんに入れてあるわ。
それにしても 売り切れだなんて … みんな必死なのね (笑

のりじさんへ

イヤですよねぇ・・・
マイバックなんて慣れてないからうっかり・・・ってやっちゃいそうですよ~!
折りたたみ用のもあると便利ですね!

ほんとみんな必死ですよ!
その必死さに乗り遅れました・・・涙

No title

うちでは、数年前から、有料のお店がありですよ~~
それか、断るとポイントでくれるお店とか~
なんで、100均の買い物袋が、かばんにいっぱい入ってます~~
ポイントうれしいもん!

No title

よくありますよね、カゴに入れるマイバッグ。
あと、カゴを買えちゃうスーパーもありますよね(笑)。
買えると言うか、300円くらいのデポジットで借りるのかな??

でも、マイバッグが流行っても
二酸化炭素の削減にはならないそうですよぉ~~。
なぜならっ!!!ひかるさんのように、買い物袋を再利用して
ゴミ袋にしたり、きちんと使っている人がほとんどだからだそうです。
無料でもらっていた袋を、買うようになるだけで
全体のビニールの削減にはならないそうで。
スーパーが、ビニール代を節約できるってだけってこと??
勝者はスーパーかぁ。。。

No title

あたし メインがベイシアなんだけど
カスミもジャスコも有料になってもベイシアは無料だったから
良かったって思ってたのに
来月から有料なんだって
あたしゴミ捨てるのに使ってるのに~
なくなったら不便なのに~~(涙)

うちもマイカゴ用意しないとダメかしら・・・

もるぽぽさんへ

袋いらないとポイントくれるお店って多いですよね~!
やっぱり買わなきゃな~~~~
売り切れじゃなければ可愛いのが手に入るとこだったのに!

ポイントって集めるの頑張ったのに使い忘れることないですか?
使えばよかった~!って後から思い出すことが結構あるんですよね><;

まあたさんへ

あります!!!
カゴ買える所!!!買ったというか、借りたことないですけども・・・笑
あれってカゴにお店の名前がバンッて書いてるのが多くないですか?
それに使わないときジャマだし~!
やっぱりバッグですよね!

えええ!
あ~やっぱりそういう人が多いですよねぇ。
スーパーがせこくなったってことですか。
無料のうちに集めとこう・・・笑

かなこさんへ

カスミもジャスコもまだここは無料ですよ~!
1ヶ所、有料の場所があるんですが、品物も安めなのでまだ許せる・・・

なくなったら不便ですよね!
あれって結構使いますもんね><;

かなこさんも一緒にマイバッグにしましょう!
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
