*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ご近所アパートで・・・

  グリムス キーワード ゴミ分別



最近になってご近所のアパートに誰だかまだ見たことがない人が
引っ越してきました。
アパートの人なのでもちろん近所に挨拶・・・なんてものはないのでさっぱりどんな人なのかもわからないんですが・・・
その新しい人が中型のなにやらかっこいい感じのバイクに乗ってるんですよ。
外の駐車場に止めてあるのでバイクだけはわかるんですけどね。

そのバイク・・・ブルンブルンすごい音なんです。
帰ってきた!と窓を閉め切っててもわかるくらいの音で~

いや!迷惑とかじゃないんです。
うちの旦那が乗ってるのも同じような音なので 間違えちゃうんですよ!
うわ!帰ってきた!!ってね・・・笑

人間が間違うのはいいんです。
困ってるのが りくなんですよ~~~
 
すっかり旦那が帰ってきたんだと 勘違いしてワンワン吠えて 玄関にダッシュして
お尻フリフリ待ってるんです。
『違うよ!』 と言ってもわかるはずもなく・・・

5分くらいですかね・・・
バイクの音がしなくなって 誰も来ないんだってわかるまでドアを見つめてます。
そしてすごすご申し訳なさそうに 部屋に戻ってきます。

音の聞き分け出来るようになるのかな~~~
マフラーが同じでもバイクが違うので多少違うと思うんだけど・・・
たいした違いじゃないからわからないかな・・・
これからは1日に2回ワンワンすることになるんですね・・・ (ーー;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

りくくん わ~いわ~いってすっ飛んでって
ぱぱ。。。違じゃない。。。。
ってがっくりしてるんだね
かわいそうに 

早く音の違いをおぼえるといいね
でも 同じだったらどうしましょう?(笑)

No title

ええ~~りくくん、カワイイ~~!!
パパさんに、それ話しましたか?
そんなこと知ったら、もう嬉しくてメロメロじゃないですかー??
うちは、人間には聞こえないんですが
エレベーターが、目的階に着いたときの
「ピンポン」っていう短い音が聞こえるらしく
旦那が飲み会で遅い日は、寝てるようで実は寝てないらしく
毎回、エレベーターの音がすると玄関に見に行ってます。
(犬って、やっぱり耳がいいんだなぁ。。)
旦那が帰宅して、寝たフリする私と、喜んで出迎えに行くワンコ。。。
想像できると思いますが(笑)。

かなこさんへ

パパじゃなくてがっかりもしてるんだろうけど~~
間違えて吠えちゃってやば~い!って気持ちの方が強そう~笑

音の違いなんてわからないのかも・・・(><;)
バイクだったら新聞屋さんでも吠えたりして・・・汗

まあたさんへ

そんなこと教えたら 今以上にデレデレのあほ飼い主になりそうなので
教えてません~~笑
 
のぞみちゃん 待ってるんですね~^^
熟睡しないで音が聞こえるたびに見に行くなんてすごい~!

りくはその辺は 自分が眠いときには出てこないですよ!笑
帰って来るのが私なら 起きてきますけど・・・ニヤ

No title

立ち耳わんこのくせに 分かんないのかなあ!
それとも まだ新しい音だからかな?
ここで更に磨きをかけて、一層 違いの分かる男に
なってもらいたいものです。

No title

きっとりくくん、どうしてパパがお家に入ってこないのかな?って不思議に思ってますよね。喜んで待ってる姿、かわいいでしょうね♪

のりじさんへ

ワンコなのに鼻もいまいちなりくなので きっとわかんないんですよ (ーー;)
違いの分かる男・・・
りくよりも前に息子にそうなって欲しいです~~笑

じゅんじゅんさんへ

あほな子ほど可愛いってやつですね~~笑
喜んだあとの あのしょげっぷりがまた笑えるんです~^^
そして間違えて吠えて迷惑かけましたね・・・みたいなヘタレた耳も~!

No title

りく君の姿が~目に浮かぶ♪
しょげて帰ってくる様が~笑いをさそいますな~(^◇^)

パパに言ってあげたら~そして~りく君のものをなんか買ってもらお~♪
携帯のテンプレート、今度は~のんびりドライブなんだね~(笑

ジュニアの母さんへ

りくの好きな物・・・
いいかも!!笑
あれね!自分のお金で買ってもらうってやつですよね・・・(・∀・)ニヤ
ブタ耳とか ブタ耳とか ブタ耳とかがいいですね♪
他に今何も思いつかない・・・汗

携帯のテンプレート今度はまったり感出てますよね?笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
