*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


自転車の鍵

 グリムス キーワード オゾン層破壊



今朝学校に行った息子から 学校に到着したばかりだろうという時間に電話が来ました。
学校から電話なんて よくないこと以外に考えられないので いや~な予感が・・・
まぁ でも先生からの電話じゃないので まだマシですよね。

話を聞いてみると どうも自転車の鍵が壊れたらしいんです。
『それくらいで電話すんな!壊して帰ってくればいいじゃん。』 と言ったところ・・・
普通の鍵ではなく U字型の頑丈なやつが壊れたというんです。
しかも自転車にそのU字ロックを取り付けて壊れたので 乗って帰れないと・・・

入学説明会のときに 『自転車はすぐ盗まれちゃいますので 各自U字ロックを用意してください。
鎖のなんてすぐ切られますので U字ロック・・・』 とさんざん言われたあれね・・・。
わざわざ買いに行って 盗まれないために取り付けたのに それのせいで乗れないとはね・・・。

今日は学校までお迎えだ~!しかも自転車も持って帰ってこなきゃ~!!!

あのU字ロックって・・・
自転車屋さんに持ってったら 壊してもらえるんでしょうか?
というか 壊せるのか心配・・・

そしてまた新しいU字ロック買わなきゃな・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

わっ、大変そうですね・・・・ちゃんと、U 字のかぎ、はずせたんでしょ~か~
頑丈なものって、安心だけど、壊れちゃうと仇になるって感じ・・・
でも、どうして壊れちゃったんだろ??

自転車屋さんに、持って行くってのも大変ですね・・・担いでですか・・・?
がんばってくださいね。

もるぽぽさんへ

自転車屋さんで壊してもらいました~><;
4月に買ったばかりですぐに壊れたので無料でやってもらって
さらに新しいU字ロックももらえちゃいました^^
らっきぃ!笑

たぶん・・・不良品??
鍵はまわるけど開けられないみたいな感じだったので
はずれな鍵だったんじゃないかと・・・汗

あぁただで交換できたんだ?よかったね
あれ、自転車を積んでいくのって重くて大変だもんね
あたしの車、軽なのに、何回のせてきたか(涙)
次女にはまだやらされたことないけど、これからも無いことを、お互い祈りましょう

かなこさんへ

無料でよかったですよ~!
ほんとにヨケイな出費しないでよかった!
 
軽に自転車乗せるってめちゃめちゃ大変じゃないですか?
というか車に乗せることがもう大変ですよね・・・
ほんとこれからはこういうことがないようにしてほしいです(><;)

No title

おおぉぉっ!
無料だったんですね~~。
良かった良かった。。。
自転車って、走ってれば便利なのに、いざ運ぶとなると
重くて、何の役にも立たず・・・ですね。
自転車屋さんで壊す時って、やっぱりすごいドリルみたいなの
出てきたりしたんでしょーか?

まあたさんへ

ほんと走れなくなった自転車ってただの鉄クズです~笑
ドリルじゃなくて半端なくデカイ ハサミみたいなのでじょきん!と切ってました。

無料でほんとラッキーでした^^
新しいのもくれたし 親切な自転車屋さんです~
まぁ・・・壊れた鍵が不良品だったのかもしれないからかもだけど・・・( ̄m ̄〃)
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
