*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


いらっと・・・

 グリムス キーワード 地球温暖化



え~と・・・
昨日なんですけどね・・・。
カレーだったんです。夜ご飯ですよ。
まぁいつもと変わらない食事風景です。
我が家では子供達がバイトじゃない限りは 一緒に食卓を囲んでご飯を食べるんですが・・・

一緒にいただきます!やってご飯を食べ始めるのが3人。
旦那はそこから飲み始める。ビールとか焼酎とか日本酒とか アルコール物はなんでもこいです。
かる~く1時間は飲んでますね~。

そしてみんながすっかり食べ終わった頃に 『ご飯食べる~!』 となって
カレーを出すわけです。

そんないつものことなんですが 昨日はたまたま旦那のスプーンが出てなかったんですねぇ。
まぁそういうこともありますよ。
でも スプーンがないことに誰も気がつかなかったんです。

そこで旦那が私に 『スプーンある?』 と聞いてきたんです。
私はいつもその質問にいらっとするんですよね~~~~!
スプーンあるに決まってんじゃん!普通スプーン取って?とかじゃないですか?
なんでもそうなんです。
『しょうゆある?』 とか 『フォークある?』 とか・・・
あるに決まってんじゃんぼけぇ~!と言いたい所をこらえて渡しますけどね^^


もうね 飲み始めると動きたくないのは わかります。
でも~こっちが洗い物とかしてたらスプーンくらい自分で取ってよね~!

と思う夜でした(・∀・)ニヤ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そう言われてみると、「●●ある?」って言っちゃうことありますね。今度、「スプーンある?」って言われたら、「スプーンなら、食器棚にあるよ。」って答えてみるとか!!そしたら、「とってください」って言うかしら??

No title

わかりますぅ~v-363

我が家もその光景よくありますよん。
こっちがバタバタと用意したり調理中だったりなんだから、ちょっと歩いて探してよ。。。って思うとき多々あります。

昨日は、息子が「はし!」と言ったんです。
私は、さっきまでその箸を布巾で拭いていたから、記憶にあるんですね。
あれ~?って不思議だったけど、違う箸を出してあげました。

調理台の上に「拭きあがった箸」が置いてありました(笑)
私のド・忘れでした~v-411  ふふふ。

物の名前だけゆ~人もいますよねぇ~
ティッシュっていわれたら~母はティッシュ~て違う方向いて呼んであげますよ~
○○ある?っていわれたら~あるけど何?って聞き返すか
売るほどあるよ?って答えてあげます(笑
そ~すると、ちゃんとみんな○○取ってってゆ~よ~になります(笑
ポイントはボケまくることですね(^^)v

うちは、名前だけ言うほうだったかな?
娘たちが、おはし!だの 水!だの言ったら
お母さんはお水じゃないよ?(⌒⌒)とにっこり笑って言ってあげます
そしたら、ちゃんと持ってきてくださいというようになりました
いまは、自分でいけるでしょ?(⌒⌒)っていってあげてます
でも、旦那はね(苦笑)
うちのは、ある?なんてきいてくれず、なんてないんだ、これだからおまえはって怒る人でした
やだ思い出したら腹がたってきたわ(爆)

No title

ひかるさんってば、優しいんだぁ~~。

一緒に食事中なら 私のイスの方がキッチンに近いので
まぁ、言われれば取るけど言われない(爆)・・・我が家は
私の片付けの最中に「XX取って」なんて、絶対に言いません(笑)。
もし言われたら「自分で取ってちょ」って言っちゃいますよ~~。
あと、辛党の旦那しか使わない物(唐辛子・七味など)は、
旦那が必ず自分で取りに行ってます~。
推測するに、、、結婚して2年以上は私も今よりずっと忙しく
残業もあったし真面目に働いてたんです(笑)。
生活費もたくさん入れてたし~家の頭金もたくさん払ったし~♪
だから、even(対等?)になってたんですね。
その後、転職してラクラクになって全く稼がなくなったけど、
昔の名残でねぇ~~。
私ってば、得してる!!やった!
でも、以前は家事が9割&仕事もあったから、よく爆発してましたよ。
そのまま続けてたら離婚してたと思います~~。

じゅんじゅんさんへ

必ずあるものなのに 『ある?』 だといらってなっちゃうんですよね~笑
食器棚にある~って言うと取って~ってなるけど
最初は絶対 『ある?』 なんですよね (ーー;)

スコママさんへ

そうそう!
なにもやってない時なら まだいいんですよね~!
それくらいやってくれ~って思いますもん!笑
 
まぁ・・・用意忘れた私が悪いって言えばそれまでなんですけどね~

ジュニアの母さんへ

あ~
ありますねぇ~!
違う方向いて呼ぶって!!!笑
それいいですね~~~~!
 
旦那以外はちゃ~んと 取って!って言うんですけどね~!
ボケですね!ボケる・・・っと♪やってみよ!

かなこさんへ

うちは自分でやって!と言うと 『いいじゃ~ん!近いんだからさ!』 とか言ってきますね~
何もしてないときは やってあげることもあるけど
もう小さい子じゃないんだから言う前に動いてほしいですよね!
 
思い出したら腹がたつ!
まさに私が今その状態です!笑

まあたさんへ

自分で取ってちょ!な~んて言ってるまあたさんが可愛いです~!笑
うちの旦那も自分が飲むお酒だけは!自分で完璧に用意してますよ~ (ーー;)
でもおつまみは用意できないので 私がやりますけどね・・・。
 
共働きで家事が9割って大変ですよね!
そりゃ爆発もしますよ!
転職して楽になって といっても仕事してるんだから 色々大変とは思いますが
今はのぞみちゃんもいて~
仲良く出来ててよかったですよね^^

No title

あはは、そういうこと ありますねぇ^^
私だったら 「 違うでしょ? 取ってください でしょ? はい、言ってごらん 」
って言いますね。 いや、言ってますね。

のりじさんへ

ありますよねぇ~~!笑
もうほんとイラっとしますよ! (ーー;)
旦那は5歳上なのに 大きい子供みたいですよ~~~
歳取ってる分、子供より扱いにくいです。笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
