*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


車が

 グリムス キーワード 地球温暖化



車が壊れました・・・涙
今まで調子悪いなんてこともまったくなくて修理なんてものもしたことがなかったんですが
いきなりペンペンと音が鳴り出したんです。
最初は気のせいかな?ってくらいの音で コンポの音を消して窓を開けて
あ~なんか聞こえるという程度だったんです。

それが2日目。
エンジンをかけたらはっきりペンペンと聞こえます。
これはおかしい!と思い ディーラーへ持って行きました。
運転しているうちに ペンペンがカンカンになり 今にも分解しそうな勢いの音になりました。

どんだけボロい車なのよ!と思いながらようやく到着!
サービスの人に見てもらったら すぐには分からないので1時間ほど預かりますとのこと。

仕方ないので てくてく歩いて家に帰って待ちました。
近くてよかった!

そして運命の結果・・・
エンジンがだめになったらしく、色々説明されましたが要はオーバーホールしないとだめだということみたいです・・・涙
今年で9年目、4月に車検通したばかりで、そのときも異常はなかったはずなんですが
いきなりだめになっちゃいました。
車検通すときに 買い替えも考えたんですが まだいけるでしょ~!と思ったんですけどね・・・。

そのときの下取りの金額が65万。
2ヵ月後の今0円です。

修理の場合70万前後かかるそうで~
9年目の車に新しいエンジンのせて エンジンだけ若くても他が古いのできっと修理を重ねることになるみたいだし、あ~~~~ほんと最悪です;

というか9年でこんなになっちゃうなんてはずれだったのかな~
それとも9年も乗ればこんなもんなんですかねぇ・・・

結局修理はしないってことになったけど 廃車になっちゃうのか~と思うと 
大好きな車だっただけに ちょっと いや!かなりせつないです。

今日は写真いっぱい撮っとこ・・・涙
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

車検の時って、悩みますよね~
あたしも、10年目の車検を通すときは、ひやひやでしたよ・・・なんとか12年持ってくれましたが・・・

残念!ってか、悲しいですね~
車検の後に、エンジンが。。。。なんて・・・・・
9年ってのも、微妙な年数ですしね・・・

車、買い換えですか?
買い換える時は、すっごく痛いんですけど~~
新しい車が来ると、悲しみもぶっ飛びますよ!
やっぱ、おニューは気持ちいい~~です。
その後の支払い?
考えない、考えない!

もるぽぽさんへ

ほんと悲しいです・・・涙
今って13年以上乗ってる車だと最高25万の補助金出るんですよね?
それにもひっかからずに ほんと中途半端です~><;

買い替えですよ~;
もっと乗りたかったな~
それに来年になると娘ちゃんが免許取れるので ぶつけても悲しくないよね~なんて
言ってたんですけどね~

確かに・・・
でもな~~同じ車は買えないからな~~~
キャンプ行きたかったな~
あの車じゃなきゃ行けないのにいいいって感じです・・・ショボン

No title

あああぁぁぁ~~~それはショックですねぇ。。
でも、運転中の故障で事故にならなくて良かったですよ。
または、遠い外出先で動けなくなったりとかじゃなくて良かったですね。

補助金もあることだし~エコCarで!
新車、選ぶのも楽しみじゃないですか??

No title

あぁ・・・それは悲しい
あたしは 車検を前に買い替えたからいいけど
友達のところは 子供の部活の応援に行ってる途中
ちょっと坂になってる大通りでの信号待ちで止まっちゃって
そのまま買い替えになりました
出先だから 帰ってくるのだってこまるし
(車で1時間くらいの場所にいたんですよ)
かなり痛い出費になってました
その後 新車がとどいて 乗せて貰ったけど快適でしたね~

まあたさんへ

ショックです~~!涙
でも・・・そうですね。
出先じゃなくてよかったです~!
そうなったらもっと大変だったし・・・
運がよかったって思ったほうがいいのかな~!笑

確かに~^^
選ぶのって一番楽しいかも~♪

かなこさんへ

車検が買い替えるかどうか決める目安ですよね~!
まだまだ行けるはずだったんだけどな~ (ーー;)

坂の途中とか・・・それは大変~><;
そうならなくてよかったかも・・・

なににしようかな~♪
でもあんまりゆっくり考えてられないからな・・・
なにしろ田舎だから車ないとどうにもならないし~~(><;)
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
