*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


発表会

 グリムス キーワード 食物連鎖


今日は姪っ子のバレエの発表会に行ってきました。
もともとは娘ちゃんがやっていた教室なので 裏方を知っているだけに大変だな~と感じた一日でした。

こ~んな田舎にある教室なのに 発表会は都内でやるんですよね~
時間は15時~ですが 電車で行くのでお昼前に出発・・・
向こうで 遅めのお昼ご飯を食べて そのまま発表会。
自分の子供が出ない発表会は気楽でした~!

でも親は大変!
緊張もするし 会場受付や 接待係り お花係りなど色々あるんですよね。
裏方で自分の子供の世話はもちろんなのに 会場では係りの仕事で大忙し!
ほんとならGパンはいて スニーカーで走り回るのが楽なのに 発表会なのでそれなりの格好をしてヒール履いて走るんですから・・・汗

子供の発表会なのに親はゆっくり見てることなんて出来ません。
まぁお父さんは会場で見れますけどね~

写真もムービーも撮るのは禁止。
楽屋へも関係者以外は入れないので 姪っ子と写真撮ることもできません。

娘ちゃんのときもそうだったんですけど、せっかく来てくれた人とも写真撮れないんですよね~。
どこもこうなんですかね~

なんだかんだで家に帰って来たのが20時頃・・・。
りくの前足アタック受けながら 癒されました~笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ウチの姪っ子もバレエやあってるのよ。
1度 発表会とやらに行ったことあります。
そうそう、ビデオは一括で買うのよね (笑
うまい事やってるわ。
ホント、お母さん達はちっとも見れないらしくて、
大変そうだったわよ。
私も、姪のソロが終わったら とっとと帰ってきちゃったけどね。
ちょっといい服 着てかなきゃいけないから、タ~イヘン!!

のりじさんへ

その先生もいくつか教室持ってるみたいだから
意外と同じ先生だったりして!笑
 
ほんとうまいことやってますよね~!
写真だってぼられてんじゃ?ってくらい高いのを買うことになるし~!
ほんと今日は暑いし疲れました~!

No title

うわっ!あの暑い中、正装してお出かけですか?
お疲れ様でしたぁ~~~。
写真もビデオも禁止って、商売っ気ありすぎじゃないですか?
強制的なんて・・・変なのぉ~~!!
そういえば 私の親戚にも幼稚園からずーっとバレエやってる子います。
青山の教室まで通ってるんだけど、中学で背がすごい伸びちゃったみたいで・・・170。きっとダメでしょう?すっごい首長で色白で細いんですが。もったいない。。。

No title

バレーも大変だよね(-_-;)

Jrはピアノをやってるから~毎年7月末に発表会があるのよ・・・
受付等は~大きなところだから親はやらないですむんだけどね~
何せお金がかかりますよ~参加費に写真代、ビデオ代と~2~3万ぶっ飛ぶ(ToT)
男の子なんで~きれいなTシャツにズボンでいいから楽ですが~
女の子は~みんなお姫様になってますよ(笑

No title

写真もムービーも撮れないんですか??それは、厳しいですね。バレーの世界って厳しいんですね。でも、バレーってあこがれます。。。。今日はグリムスにかわいいゲストがきてますね!!

No title

うちのもピアノ習ってたから毎回それなりの「よそ行き」を買って着てたな
だけど 会場が近くになったのと 発表会が夏になったのとで
だんだん簡単にすませるようになってきちゃった(笑)
だって 出たくなくても出なきゃいけないし 参加費かかるし
写真代もかかるし
中学生になったら制服で出るようになったから嬉しかったわ(笑)

まあたさんへ

ほんとに商売しすぎですよね~!
青山でバレエなんてすごくお嬢様な感じですね~^^

色白で細いなんて羨ましい・・・
170だとちょっと高いかも~><;
ほらバレエってトゥシューズ履いて つま先立ちだから そうじゃなくても
身長高くなっちゃうんですよね。
男の人がよっぽど高くないとキツイかも><

ジュニアの母さんへ

Jr君ピアノやってるんですね~♪
男の子のピアノって指の力があるから迫力あるんですよね!
聴いてみたいな~!
 
バレエの参加費・・・
娘ちゃんの3歳の頃なんて 時間にしたら2分出てる?ってくらいなのにものすごいですよ~!
出演少ないから割引にしてほしかったくらいw

じゅんじゅんさんへ

そうなんですよ~
一切だめなんです(><;)
振り付けの先生も別にいて それの著作権とかなんとか色々あるみたいなんですよね~

グリムスのモルモット!可愛いですよね^^
じゅんじゅんさんも呼んじゃってください♪

かなこさんへ

毎年のことなので 買うのも大変ですよね~!
会場が近いって重要ですよね。
娘ちゃんのときは 遠くてリハーサルなんかで前日遅くなるので 毎年前日からお泊りですよ;

中学生までやってたんですね~!
もしかしてまだ続けてるとか?
習い事って続けさせるのが大変ですよね!
しょっちゅうサボろうとするし・・・ (ーー;)
うちの子だけかなw


gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
