*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


毎週水曜日

 グリムス キーワード 食物連鎖


水曜日は生協の日です。
ご近所の仲良くしている人達5人で生協を始めました。
と言っても初めてからもう結構たつんですけどね~♪

始めは5人時間を合わせて一緒に行ってたんですが そのうちにバラバラになり~
今では私と一緒に行ってるのは1人だけになっちゃいました。

で、今までは食べ物を取りに行くので りくはお留守番してたんです。
なんだかんだで2時間前後お留守番なんですが、ここ2ヶ月くらい一緒に連れて行くようになってたんです。

その一緒に行ってる人が 動物ダメな人なんですよ~
ワンコを飼うなんて絶対無理!!という人なので遠慮もしてたんですけど、
散歩のときなんかに ちょくちょく りくと会ってるうちに かなり平気そうになってたので 思い切って連れて行きました。

最初はもちろん りくも吠えるし 相手もびびりぎみなので そばに行かせないようにしてたんですが、
先週からですね・・・その人に変化が・・・!!

なんと!りくに にぼしのプレゼントを持ってきてくれたんです~
ちゃんと お手!とかおすわり!とか自分で言って 直接あげてくれたんです^^
毎週 りくのあほな話しをしてたおかげかな!笑

最初なんて触ろうともしてなかったのに 途中から撫でてくれるようになり~
『りく!おいで!』 な~んて声かけてくれて~!
でもりくは基本強気でびびりな性格なので 自分からは余裕で行くくせに
相手から おいで なんて言われるとそばに行かないんですよ (ーー;)
無視です!無視! (ーー;)
感じ悪いワンコです・・・

感じ悪いけど りくも 吠えなくなったし その人も慣れてくれたみたいだし
ちょっと嬉しい変化ですよね!
でも その人・・・りく以外のワンコは今でもダメらしいです^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

りく君がきっかけで、その人 犬好きになってくれるといいね!
きっかけが自分の子って 嬉しいよね。
私も そういう経験あるのよ。
犬嫌いの子供がね。
1時間も一緒に遊んだら、
「 俺、大人になったら犬飼う! 」 とか言ってんの (爆

No title

生協入ったんですか~
あたし、生協の組合活動員もやってます!
今日は、ピースコンサートの司会を務めてきました~~!!
なんか、タイムリー♪

りく君のかわいさが、そのお友達の心をも動かした!感動物語ですね~
そうそう、でも、他のわんこはダメ!って方いますよ~。
ひかるさんのわんこだから、きっと安心できたんでしょ~うね~

ご近所の子どもも、最初は、みんなわんこは、苦手で怖がってたのに~毎日、顔をあわせるうちに、触れるようになったりします。苦手なものの、慣れかもしれませんね~。
それと、毎日、毎回、会ってると、いつも同じ行動のわんこ達だから、大丈夫って安心が生まれるんでしょうね~~

のりじさんへ

好きになってくれたら嬉しいですよね~!
なってくれるかなぁ・・・
りくにもう少し愛想があれば もっと早くに慣れたかもしれませんw
 
大人になったら飼う!なんてその子可愛い~~~!
大人になるまで待つなんてえらい!
私がその子だったら今すぐ飼いたいってなりそうです~笑

もるぽぽさんへ

もるぽぽさんはお仕事以外でも組合活動員なんてやってるんですねぇ。
どんなことするんだろ~
 
ワンコ好きになってくれたら嬉しいですよね!
最初はびくびくしながら 触ってたんですけど なんだいけるじゃん!て思ったら
そこからは結構早かったですね~!

No title

あ~なんかわかるかも~(笑)

てんが捨てられてたとき つれて帰ってきてくれた友達
犬嫌いで どんな小さい犬もだめなんですよ
口のとこのびらびらが気持ち悪い って言うんです(笑)

だけど てんは自分でつれてきたから まだましなんだって(笑)

てんがビビリで 外でおしっこも出来なかったころ
散歩してても一目散に帰ってたんだけど
「情けないなぁ ここでしてみろ ほらここでしちゃえ~」
って 自分の家の庭でさせてくれようとしたんですよ

できなかったんだけどね(笑)

No title

犬好きさんを増やしてくれてるんですね♪
ひかるさん、頑張って下さいね~~。
私の職場に、犬嫌いな人がいるんですよ。。。
私に対しては、嫌味で言うんじゃないんですが、ご主人が犬アレルギーなのと
近所で犬を4匹飼ってる人が、いつもフンを放置してるそうなんです。
で、いきなりワン!って吠えてきたりするんですって。。。
しかも、早朝とは言え、ノーリードで普通の道も歩かせてるらしくて・・・
これじゃあ、印象悪いですよね~。
そーゆー人がいるから、真面目な人が困るんですよぉ~。

かなこさんへ

口のびらびらが気持ち悪いって・・・
特殊なこと言ってますね~~~!
そんな気持ち悪いかなぁ・・・
でも嫌な人にとっては絶対無理!ってことなんですよね!

私も犬は嫌いではなかったけど 顔舐められたりするのは苦手だったんです。
今は全然平気ですけどね!笑

まあたさんへ

4匹飼っててフンの放置なんて・・・それはちょっとひどいですね・・・。
それはワンコ嫌いな人じゃなくても嫌いになっちゃいそう~(><;)
散歩でノーリードも ワンコが怖い!って思ってる人にとっては恐怖ですよね。

ほんとマナーよく飼って欲しいですよね><;
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
