*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


剪定

グリムス キーワード 食物連鎖


昨日の日曜日は雨も降らず晴れでもなかったので
庭の樹の剪定をしてもらいました。
植木屋さんじゃなくて 旦那にです。

1人じゃとても大変なので息子も参加です^^
娘ちゃんは~遊びに行っちゃいました。
急遽お預かりになった姪っ子とりくと私は庭の草取りです。
 
最初はやる気マンマンだった姪っ子も すぐに飽きて~当たり前ですが・・・笑
でも1人で家の中にいるのは嫌みたいで りくと一緒に私のジャマばかりしてました^^;
 
riku61.jpg

穴堀りに夢中なりくです・・・
掘りながら穴に顔をつっこみ 泥だらけの顔になり~
掘った土が姪っ子にタップリかかってしまって、これはもう2人とも
シャワーするしかない状態に・・・笑

私が姪っ子とりくにかまっているうちに 旦那と息子のチェックを忘れてしまってました。
だいたいこれくらい切ってね!とは伝えてあったんです。
これとこれとこの樹ね!みたいに・・・。
ちゃんと樹だけね!と言ったはずなのに・・・・・・・・

いらんことをしてくれました。
もう5.6年くらい大事に大事に育てていたローズマリーがあるんですが、
1.5Mくらいにやっと伸びて 今がとてもいい感じになっていたのに・・・
パッツンと・・・・涙
50cmくらいに切られてました・・・・・・。

草取りやってもらえば 花抜くし。
樹!って言ってるのに違うのも切るとか・・・ありえません。
前回はジャスミンが丸ハゲにされたんですよね・・・。
でもジャスミンは上に伸びてるものなので あえて言いませんでした。
それにすぐ伸びるし!

でもローズマリーは伸びないんですよ! 家の塀から下に伸ばしてるので 土もないし・・・。
ああああ~~~
ほんと泣けます・・・。
すごいショックで夕食作るの放棄しました。笑

旦那に頼んだ私が悪いんですよね~~~(><;)
そんなことをやる要素タップリだったのに~!
このショックからはしばらく立ち直れそうにありません・・・涙
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

え~ここは1つ、違う植木か~苗か~お花をかってもらいましょ~♪

だって切っちゃったじゃん!って~泣きマネもオプションで追加しましょ~♪

きっと、新しい勝負つ見ると~落ち込み気分も吹っ飛んじゃいますよ♡

あり…入力ミスだΣ( ̄□ ̄;)
勝負つじゃなくて、植物だ~(笑
慌てるとダメね~(T_T)

No title

あああぁぁ~~分かりますよ~その気持ち。
私は、洗面所のとても高いところにある棚に
タオルを乗せたいときに、届かないので
「これ、あとでいいから乗せといてね」って旦那に言って
そのまま・・・そうですねぇ、、3,4日は放置状態。
で、そのうち私が爆発するか、もう諦めて台に乗って自分でやるか。。。
旦那って、期待出来ないデスよねぇ~~~。
でも、完璧にやってくれたらスッゴイ嬉しいですよね~~。

ハーブって、環境が合わないと育たないから
ローズマリー、かなり残念でしたね・・・・・。読むだけで泣けてくる・・・。

ジュニアの母さんへ

でも~~~
庭見たくないんですよ~~涙
ショックすぎなので今のとこ忘れてたいって感じなんです~(><;)

今日もブチブチ文句言いましたけどね!笑

ジュニアの母さまへ 追加分♪
 
間違えるときあります~!
後から読み返してびっくり!みたいな!

まあたさんへ

ホント期待出来ないです~~!
3.4日放置状態ww
ありますよね~~~!

うちのは完璧はないですね・・・きっと~笑
なのでお願いするときは 後からむか!とならなくてすむ物を頼むようにしてます。
子供にお手伝い頼むのと同じですね~~笑
 
ローズマリーはほんとに残念です;
見るたび文句言っちゃいそう~~~

No title

ローズマリーって、のびないんだ~
あ~あ~

男の人に頼むと、すぐに調子にのって、なんでも、パッツン!
ついでに、あれもこれも すっきりしちゃえ~~ってなもんらしいよ~
かわいそうに~~
それで、あまり文句いうとさぁ~、「じゃ~、こんどから自分でやれっ!」って怒り出すの。。。。困ったもんだわよ~

早く犬にでも、噛まれたとおもって、あきらめましょ~~
犬に失礼かしら・・・・


もるぽぽさんへ

まさにそれですよ~!
どうせなら切ちゃえ!みたいな・・・涙
なんにも考えないで切っちゃうんですよね~(><;)

そうそう!そうなんです!自分でやれ!ってなりますよね~~~!
どこも一緒ですね。笑

No title

あぁ・・・・
あたしには何も言えない

草むしりして 花の苗を引っこ抜いて怒られて
植木鉢に蒔いた花の種
芽が出てきたから だいじに間引きして ついでに草も抜いて

って やったら あたしが間引いたのが芽で 残したのは雑草だった

今では 余計なことしなくていいと 草むしりは免除されてます
いいんだかわるいんだか。。。。

かなこさんへ

かなこさんも花抜いちゃうんですね~~~!
間引いたのが花の芽って笑いました~~~!!!
 
でも草取りしなくていいなんて
それはいいことなんだと思います~!
私も出来ればやりたくないですもん!笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
