*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


電気

グリムス キーワード 砂漠化


うちでは夏と冬でリビングの電気の色をかえてるんです。
冬は暖かい感じになるオレンジ系の蛍光灯にしていて 夏はスッキリ感じる白い色にしてます。

もうすでに暑いというのに今年はまだ交換してなくて 昨日旦那が早くに帰って来てたのでやってくださいと頼みました。
別に今すぐ!というわけではなく近いうちに・・・という感じで言ったんですが 
すぐにやってくれました。

我が家のリビングの電気は シーリングライトという天井にピタッと張り付いてる
薄型のやつで 私では脚立使っても届かないんですよね。

なので旦那がいつもやっているんですが・・・
なにしろ物を壊すのが得意な旦那がやるのでいつも交換するときは ハラハラして見てます・・・。

『気をつけてね~』 と言ってるうちに やりましたよ・・・。
バキッっとね。
蛍光灯を固定するためのU字みたいになっていて パチンと留めるやつが折れました。
蛍光灯は全部で3本あって 最後の1本だったんです。
それさえ出来れば 終わりだったのに~!
どうやら外すのに 力を入れすぎたらしいです。

『あああああ~!!』 と私。
『大丈夫だ!1ヶ所くらい壊れてもあと2ヶ所あれば平気!』 と旦那。
そのまま作業続行。

バキッ

え・・・・・

バキッ
・・・・・・・・・・・・・・気まずい空気。



1ヶ所アロンアルファーでくっつけました。
固定する所全部折ったんですよ? 信じられません。

コントだってこんな連続やらないですよ。

もううちの電気の色がかわることはたぶんないでしょう・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パパさんが~折れたところをアロンアルファーでくっ付けの?

…蛍光灯まで~くっ付いてなけりゃ~い~けどねぇ( -_-)

No title

旦那さんの肩を持つわけではありませんが、それはプラスティックですか?
だったら、同時に壊れちゃっても仕方ないかも~(^ー^;)

接着剤でちゃんとくっつくんですね~。私も、蛍光灯とくっつかないか、そっちが心配w

No title

パパ すごいなー!
期待を裏切らないよね!
3か所とも全部って、それでも使い続けるのが すごいわあ?
新しく 買い換えるって案は 出てこないの?
いきなり落っこちて来ちゃうってのも 結構 怖いと思うけど?

ジュニアの母さんへ

そうです・・・
旦那がくっつけました・・・。
私も蛍光灯まで一緒にくっついてるんじゃないかと思ってます・・・汗

いないなさんへ

プラスティックです~
だから気をつけて~だったんですけどね(><;)
仕方ないですか?
まぁ・・・私がやっても無事だったかどうかは微妙ですけど・・・笑
 
もしくっついてなくて、落ちることになってもカバーでガードされるから
大丈夫だと旦那が言ってました。笑
 
たぶん・・・蛍光灯とくっついてると思いますよ~~~!

のりじさんへ

使いますよ~~~!
電気がつかないとかじゃない限り使いますね・・・。
買い替えなんてすると 3万~4万ですよ!
ちょっと痛い出費になっちゃいますからね~!
 
外側のカバーがきっちりくっついてるので もし落ちたらカバーの中だから!
と言ってたので 大丈夫だと・・・汗

No title

あ~~れ~~~~~~~
今回は、すぐにやってくれて”拍手”ってコメントしようと思いながら読んでいたのに・・・・・残念な結末で(笑)!!!
ご主人は、電気関係は不得意と見ました(笑)。
文系男子なのでしょうか。
すると、ロマンチックで優しい系ですね(笑)v-218v-218

No title

あ~~~~~(涙)
あれ 折れるんだ?
蛍光灯とりかえながら これ入れずらい 引っ張ったら折れないのかな
なんて思いながらやってたわ いつも

あたしも 買い替えなんてもったいない
落ちるならカバーの中だから平気よ
って思っちゃいました
でも みんが言うように アロンアルファでくっついてないといいね。。。

まあたさんへ

電気関係以外にも不得意な物はた~っくさんありますよ~!笑
 
文系・・・知的な響きですね~
でも残念ながら体育会系です。笑
優しいのは優しいけど~熱いので夏は暑いです・・・笑

かなこさんへ

折れますよ~ってうちだけかもしれませんけど・・・笑

もったいないですよね~
見た目はなんともないし 電気もつくのでいいかなと・・・

蛍光灯は新しいのをつけてるので それが切れるまではアロンアルファーの
真実はわからないままですね~
あ、その前に落ちたらわかるか・・・笑

gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
