*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


個人面談

グリムス キーワード 砂漠化


夏休みに入ったらすぐに3者面談があるんです。
先日その日にちの希望を取る手紙がきて その予定を息子としていたら
息子が 『そういえば今日面談やった。』 と言うのです。
あ~親子でする前に生徒と2人でもするのか~なんて思いながら
『へ~~』 と適当に聞き流してたんです。
そうしたらそのあとに 『その面談のときに 2年になったら特進クラスに行けって言われた。』
『ふ~~ん そう・・・』
へ?特進って言った?今?
『えええええ!!!特進??あんたが??』 と大声出しちゃいましたよ・・・。

特進クラスなんてまったく縁がない人ですからね~
『でさ・・・どうするの?』
『そんなクラスは嫌ですって断った。』
やっぱりね・・・。そうだと思った。
中間も期末も全然勉強もせず のらりくらりしてるのに特進なんて行くわけないですよね。

課外授業だって受けたことないのに 特進になったら夏休みもなしですよ。
そんなクラス行くわけがありません。

今だってお弁当にレタスと思ってキャベツ入れていくやつですからね・・・汗
『今日のレタスいつもと違ってた』 とか食べてもわからない人ですよ?

まぁ今度の面談ではそのことを話すんだろうなぁ・・・。
秀才の子供の親になってみたいって思ったこともあるけど
頭がいいと勘違いされた子供の親になるとは思ってもいませんでした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そうですかぁ~~・・・
特進はキツキツのスケジュールで辛そうですね~。
本人が嫌がっている場合は仕方ないですがぁ~
何か、すごい事に出会えたりとか~
道が開けるってこともあるのでは??
せっかく先生に声を掛けてもらったのに~~
やってみるのもいいかも(笑)v-218??

No title

先生に勧められたんでしょう?
やだ ほんとに頭がいいんじゃないの
頑張らせなさいよ!もちろん自分の老後を楽にするためよ
え?あたしひどい?
だってうちのは 自分で希望してもせんせいから
「目を覚ませ」って言われちゃうような子供なのよ?
それが先生から勧められちゃうんでしょう?
ひかるさん ここはおだててうまくあやつるのよ
うまくいけば老後は安泰よ?イヒヒヒヒヒヒヒ

特進すごいやん♪
行きたい大学あるなら、特進クラス入ればよかったのにね?
勉強大変になるかもしれんけど…塾や予備校行かなくてすむし(笑

まあたさんへ

ほんとですよ~!
せっかく声かけてもらったのにね~~~
でもほんっと勘違いなんですよ・・・汗
学年順位が10番台になったら日本1周旅行、1桁になったら世界1周旅行連れてくね
な~んて余裕で約束できるくらいなんです・・・笑
中学時代は学校に呼び出しされる常習犯だったし・・・涙
道開く前に頭の中開いて見たいですよ・・・汗

かなこさんへ

いやいや~~
先生の勘違いなんです~~
おだててあやつれるもんならとっくにしてますよ~笑

でもあれですよ・・・
男の子なんてお嫁さんの言うなりになるので
うちでは息子は婿に出すんです。笑
跡取りは娘ちゃんです!
娘ちゃんが跡取り・・・ああ~老後はものすっごく心配・・・涙

No title

なにいってんですか~~
まったく、そんな話も持ちかけてもらえない子もいるってのに~~
もったいない・・・

けど、入ったら、まちがいなく勉強漬け!って感じですね~~。
いやいやでも、入っちゃうとまわりの雰囲気に流されて、勉強はかどるかも~~~

もったいない、もったいない!

ジュニアの母さんへ

塾や予備校行かなくでもいいのはとっても魅力なんですけどね~
でも勘違いなので・・・涙

行きたい大学?
ないですよ きっと・・・
今だってどうやって学校に見つからずに中免取るかが最大の悩みみたいなので・・・汗

もるぽぽさんへ

7時間授業になるみたい・・・って聞いただけでOUTみたいです~
まったくやる気がないので
やる気マンマンな子が行ったほうがいいんですよ~~
それに・・・勘違いだし・・・
『我が家で特進なんて言葉が出るなんてね~
先生のその言葉録音してきてほしかったよ・・・』
と真剣に思ったくらいですから~~笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
