*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


テレビ

グリムス キーワード 地球

久しぶりの更新です。
グリムスがあぶなくなっちゃうかもって思って見にきたら、やっぱり・・・
元気なくなっちゃってました。

え~っと・・・
夏休みでバタバタしていたらリビングのテレビが壊れました。涙
そろそろかなぁ~なんて思っていたらやっぱり・・・

電気屋さんでテレビの説明を色々聞いてちょっと家電オタクになったかもってくらい
よ~っくわかりました。
とっても親切な店員さんでなんでもよく知っててほんと助かりましたよ~!

たくさん種類がある中で我が家にブルーレイレコーダーがあるのでビエラにしました。
ビエラでリンク♪ってCMありましたよね?それです。
せっかくのブルーレイでもテレビがテレビだったので映像の綺麗さなんてものは
まったくわからなかったんですが、NEWテレビになってびっくり!
あまりの綺麗さに感動で涙が出そうになりました。笑

地デジとアナログの差も 『まぁ・・・地デジのほうが綺麗な感じするね』 くらいだったんですが
それもはっきりくっきりです。
1話から録画しているワンピースも全部撮り直ししたくなったくらいです。

録画して編集してDVDにしてるんですが その作業もリンクのおかげでほんと楽ちんです♪
私と息子がその作業をしてるんですが 旦那と娘ちゃんは機械音痴でやったことがないので
ほとんどそのリンクの便利さがわからず お気の毒な人になってました。

電気屋さんでも 熱心に話しを聞いて質問してるのは、私と息子。
旦那と娘ちゃんは まだ質問あるのかよ・・・みたいな顔してましたけどね、高い買い物ですから選んで選び抜いて買いたかったんですよね~。

そしてテレビを買って設置するのにまたあの配線とにらめっこするのか~と思ってたんですが
サービスでやってもらえるそうで・・・

あれもこれもと色々やっていてついPCから離れちゃってました。
夏休みも残りあと少し。
宿題やりなさい~!が口癖になりつつある毎日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おお~おNEWなTVですか!
母も~電化製品オタクですからね~
あ~一緒に説明聞きたかった~(T_T)

No title

せっかくのキレイな画像で 「 ワンピース 」 (爆
なぜ アニメ …

ジュニアの母さんへ

母様も好きなんですか~!
私も好きなんです♪

電化製品楽しいですよね♪
でもなかなか説明聞きに行けないんですけど・・・笑

のりじさんへ

ちゃんとブルーレイでも見ましたよ~!
アナログと地デジで同じ画面で比べられたのがワンピースだったんです。笑
うちのHD大半がワンピースなので・・・笑

No title

私も家電好きですよぉ~。
でも、うちの旦那は、超IT電気オタクですからね
3年以上前から地デジ対応TVを買って
地デジチューナー付けてますよ~。
まだまだ高い時代で、何で買うのよ!って
文句タラタラ言った思い出が・・・。

No title

うちの茶の間のテレビも壊れかけてて
買わなくちゃいけないんですけど
あたしは説明聞いてもわかんないタイプです(涙)

だから値段で選びたくなっちゃうんだけど
多分 決めるのは長女になると思います
・・・・値切るのも(爆)

まあたさんへ

まあたさんの旦那さまならなんでもよく知ってそうですよね~^^
うちの旦那なんて壊すの専門なので 羨ましいですよ!
電気系はキライではないと思うんですけど 好きでもないと思います。笑

ちょっと前までは ほんと高かったですよね~!
そのときに買っちゃうなんてすごい・・・。
その当時に壊れなくてよかったです~笑

かなこさんへ

うちも、だましだまし使ってた感じですよ!笑
でも~テレビ見てたら勝手に切れるようになっちゃって・・・。
最初はポルターガイストかと思いましたよ~笑

長女ちゃん値切るの得意なんですか~?
まぁ・・・私もかなり頑張って下げてもらいましたけど
もっと下がるもんなのかなぁ~?

No title

追伸:もちろん、当時チューナーは不必要と判断され
旦那の小遣いで買ってもらいましたよ~。
TVは・・・仕方ないので、家の財布から出しましたが(笑)。

No title

わかります!わかりませう!
何を隠そう!うちも、この夏、地デジなった家庭なんですよ~~
あんた…進学費どうすんの!?って妻の叫びも届かず・・・

そうそう、そして、地デジで、このくっきりシャープな吹き出し!テロップに感動してる子どたち・・・やたら、字がくっきりキレイに見えるんですよ~~
そこ、じゃないやろ・・・・

それが、夏休み終わる頃には、当たり前~~で、感動も薄れましたよ。。

あたしは、あまりテレビを見ない派なんで~~でかくなった分、音もでかくなって・・・まぁ、普通~~より下って感じです。

いや、ほら、9時には、寝ちゃうから・・・あまり関係ないんですよ~~
みんなが喜んでるなら、いいんですが・・・

まぁ~、なんにしろ、新品ってうれしいもんですね~~

家電に強い母偉い

ノートに書き込み有難う。自分所もTV映りかなり荒れて、ついに買い替え
設置を私がしたんですけれどUHFアンテナいるのかな???みたいな感じです(爆

まあたさんへ

お小遣いだったんですね~~
チューナーって結構高そうなイメージが・・・。
TVも当時だと1インチ1万みたいな感じでしたよね><;

もるぽぽさんへ

もるぽぽさんのとこもだったんですか~!
うちはケーブルテレビだったので地デジは見れてたんですが
テレビがね~~笑
なのでやっぱり感動です。笑

新しい物はなんでも嬉しいです^^

esupurreso さんへ

コメントありがとうございます~^^

買い替えだったんですね~!
でも設置するだけすごいですよ!
うちの旦那じゃ期待出来ないことなので~笑
設置担当は私になりますからね^^v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
