*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


昔話

グリムス キーワード 食物連鎖
先日いつもコメントいただいてるのりじさんのコテツさんの病気の記事で、
手術の麻酔でもしかしたら目が覚めないかも・・・というのがありました。
治してあげたい!でも、治すための麻酔で・・・と思ったら決断するのも大変なことだったと思います。
今は無事に退院もして元気におうちに帰っているコテツさんを見てほんとによかったと思いました。



全然関係ないですが、私には忘れられないことがあります。
4年くらい前の話です。
私の実家でペペというマルチーズを飼っていました。
私が結婚してからなので 一緒に住んでいたことはないんですけどね~
よく遊びに行ってたので可愛がってました。

そのペペをうちで預かっているときに 急にパッタリ倒れちゃったんです。
呼んでも動いてくれません。
どうしたらいいかもわからず 母に連絡して病院を聞いて 慌てて連れて行きました。

ぺぺは心臓が弱かったんですね。
そのことは母から聞いて知っていたんですが とりあえず病院へ・・・。
車の中でぺぺはぐったりしていました。でも必死に立ち上がろうとするんです。
大丈夫だからって言いたいみたいに・・・。

ぺぺは病院が嫌いでした。
嫌いだったと後から知ったんですけどね。
ぐったりしていたのに 病院に到着したらぺぺが暴れだしたんです。
でも診てもらわなきゃ!と思っていたので 抱きかかえて診察室へ・・・。

心臓が悪かったのに嫌いな病院に行って 暴れて心臓に負担がかかったんでしょう、
診察台に乗せてちょっと暴れてそのまま動かなくなりました。
先生は色々やってくれていました。
私ぺぺを呼ぶのに必死であんまり覚えてないんです。

ペペはそのまま動いてくれることはありませんでした。

病院に連れて行かないでいたらもしかしたら大丈夫だったかもしれません。
もし私がペペの飼い主で もっとぺぺのことをわかっていたら・・・。
暴れたときにそのまま連れて行かなければ・・・。
治したくて病院に行ったけど ぺぺにはよくなかったんじゃないかと思いました。
今でも思い出すとウルっとします。

なので動物病院は今でも苦手です、気分的に・・・
でもりくを連れて行ってますけどね~。
元気でず~っとそばにいてほしいです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うちの親も 病院がきらいです
飼ってた犬を病院に連れていって死なせたことがあったから
「病院にいくと殺されちゃう」って連れて行ってくれません

気持ちはわかるけどね
でもひかるさんがしたことは間違ってなかったと思うよ

悲しい出来事だったね

かなこさんへ

病院で・・・ってあるんですね。
先生は完璧で万能ではないってわかっていても
なんとかなるんじゃないかって思っちゃってました・・・汗
ほんのちょっと前までは元気だったのに・・・と信じられない気持ちのほうが
大きかったです~。

No title

わ~ん、せっかく病院に連れて行ったのに、死んじゃったなんて~
でも、行かない方が・・・ってことは、ないよ~
やっぱり、苦しそうだったら、見てられないもん・・・
連れて行かなくて、死んじゃったら、今度は何で連れて行かなかったのか・・・って悲しくなるやん!

不幸な出来事だったけど、ひかるさんは、こっちの方がぺぺのためって必死だったんだから、それでいいと思うよ~。


No title

ひかるさん、悲しくて大変な経験したんですね・・・。
でも、病院が嫌いだとしても いつか必ず行かなくちゃならない所だし
病院に行ったから、亡くなったわけじゃないと思いますよ。
病院のお陰で救われる命もたくさんあるんですから・・・。
りくくんには、ぺぺちゃんの分も幸せに生きて欲しいですねっ!!!

もるぽぽさんへ

もし連れて行ってなかったらそう思ったかもしれません。
話すことが出来ないだけに 苦しそうだったらやっぱり見てられませんよね・・・。
自分のせいかも・・・と思ってたのでそう言ってもらえて楽になれました。
ありがとうございました~!

まあたさんへ

りくはガッツリお世話になってますからね~!
やっぱり病院は頼りにしてます。

実家の母も おとなしかったぺぺとはまったく違って元気すぎなりくに驚きながらも
可愛がってます~。

No title

久しぶりに来てみれば … こんな悲しいお話が (涙
うん、もるぽぽちゃんの言うように、どっちにしても 後悔したんだと思うよ。
満足に送ってやれるって まずないと思うもん。
武吉の時も そうだった。
今回だって、麻酔が危険だって分かってて なんで踏み切ったかって、
連絡がこない時に 思ったもん。 自分を責めたもん。
ひかるさんの重い気持ちは ものすごく分かるけど、やっぱり
出来るだけのことをやった方が 後悔は少ないと思うな。
ぺぺちゃん、分かってるよね? 

のりじさんへ

そうですよね・・・。
満足にって無理ですよね。
別れるってことがもうすでに気持ちが無理なんですもんね。
ペペもきっとわかってくれてると思いたいです~

のりじさんも責めちゃってたんですね。
でもほんとに無事に戻ってきてくれてよかった!
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
