*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


いなくなったワンコ

グリムス キーワード 地球温暖化
今日はちょっとした話を聞きました。
いつもりくを散歩に連れて行く途中に よく吠えるワンコがいたんです。
そのワンコはお外ワンコで りくが通りかかるといつもワンワン吠えられます。
りくも最初はびびって後ろ飛びなんかをしていたのですが お返しに吠えるようになり・・・
今では吠えられてもお返しすることもなく素通りできるようになってました。

きっと一緒に散歩したかったんだと思います。

そのワンコがですね、いなくなっちゃったんですよ。
りくの散歩のときしか見てなかったので 今日は散歩でも行ってるのかな~なんて思ってたんです。

ところが、そのワンコ・・・
あげられちゃったみたいなんです。
ご近所から苦情が来たそうで・・・。
『うちには受験生がいるので気が散って勉強出来ない』というのが理由だそうです。
その受験生がいるお家はお隣・・・。
近所付き合いなんかを考えたら仕方のないことなんでしょうか・・・

もう長く飼っていたと思います。
せつなくなってしまいました。
もらわれた先で元気にすごしてくれてたらいいなとおもいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

悲しいお話ですね・・・。
番犬として飼ったのに、全く吠えないからって捨てられた
外飼いのワンコの話も聞いたことありますよ。
人間は勝手ですよねー。
他に解決法はなかったんですかねー
ため息 出ちゃいますね。。。

まあたさんへ

逆パターンだったんですね。
ほんと勝手ですよね・・・
そのおうちでは きっと色々考えたんだと思います。

吠えるからとかの苦情で飼えなくなるって そういうこともあるんですね。

No title

うちのもすっごいほえるから外に出しておけないのよ
ほえるとすぐ「おうちに入ってなさい」ってばーちゃんに怒られちゃうの(笑)

でもさ あげられちゃったってどこに?
まさか・・・・・・ ちがうよね?(涙)

今度は いっぱい散歩連れてってくれていっぱいかまってくれるおうちにいけるといいね
疲れてほえる体力もないくらい遊んでくれる家だといいね(涙)

No title

私の知ってるわんこも そいう子いたの。
もう 高齢で、今更しつけって訳にもいかなかったらしくて …
同じ県内の、お金持ちのおうちに 引き取られました。
のりじ地方は せまっ苦しい住宅街なんだけど、新しいおうちは
お庭の中に 川があって 滝があって … もう 吠え放題だって (笑
この子も そういうおうちに 引き取られてればいいねえ。
うん、ホントに。

かなこさんへ

りくもよくほえますよ~~(><;)
天気がいいときは 庭に出したままにしてることがあるので
急いで家に入れます・・・汗

引っ越してきてすぐ 挨拶まわりしてたときに 
『犬飼ってないわよね~?よかった!ワンワンされるの嫌なのよね~!』
と言われたことがあるので どきどきですよ!


まさか・・・・・・・
ってことはないと信じてます・・・。

のりじさんへ

お庭の中に川とか滝とかすごいですね~!ゴージャス~!!
別荘ですよ!
いや別荘だってなかなかないですよね。
あ~私もそこに引き取られたいです。笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
