*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


実ができました

グリムス キーワード 砂漠化
庭にあるみかんの樹に実がつきました。
mikan.jpg
私の身長くらいの とても小さな樹なんですが毎年実をつけてくれるんです~^^
今年で4回目かな?
10個くらいしかないんですけど~とっても甘いんですよ。

去年までは隣に植えてあるバラに侵食されて大きくなれなかったみたいなので
バラをバッサリと切ってしまいました。
手入れも大変ですしね~!

バラに比べたらみかんなんてほっといても実がつくので楽です。
でも今年の収穫が終わったらさすがに肥料とかあげないと 来年はだめかもしれないですね。

去年も娘ちゃんがほとんど食べてしまったので 今年は負けずに食べようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あらっ!
今日は、本物の植物が、実をつけたんですね~(笑

庭で作ると 酸っぱくなりそうなんだけど、
へぇ~ 甘いんだ~
植えたいな♪いいな♪

No title

え~~~~~~甘い実が出来るなんて
優秀じゃないですか~~!
貴重なんですからね、今年は娘ちゃんに負けないように食べて下さいよ(笑)。

No title

でもさあ、みかんの木って 毛虫つくじゃ~ん (涙
戦ったの?
私 ダメ。 今 あるやつ、ひっこ抜こうかって話が出てるくらいだもの (涙

あ! グリムス おめでとう!
また 「山」 だね。 いっぱい種類あるのに 被っちゃったね。
私んとこも そろそろだよ~^^

もるぽぽさんへ

そうなんですよ~!
今回は本物です。笑

実家のみかんはすっぱいんですよ!
なので母は 『なんでこんな世話もしない家が甘いんだろう・・・』 と不思議がってます~^^

まあたさんへ

限定10個ですからね・・・
限定物には弱いんですよ!笑

オレンジになってそろそろかな~と思うと食べられてるんです。
ヤツは強敵です。笑

のりじさんへ

えええ!毛虫つくんですか??
見かけたことないですよ~~!
毛虫と戦うなんてことしません!ヘタレと呼ばれても戦う前に負けを認めます・・・。

ありがとうございます~^^
ほんとにね~
同じになるなんて思わなかったですよ!
のりじさんのとこも楽しみですよね^^
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
