*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


運動会

グリムス キーワード 食物連鎖
今日は近くの小学校の運動会でした。
ほんとうは先週の予定だったんですが インフルが出てしまったようで
学級閉鎖になってしまって 延期になって今日ようやく出来たみたいです。

通常雨で延期になった場合、翌日の日曜日、それもだめだったときには
翌週の土曜にやるようになっていたんですが そこまで延期ってそうそうないんですよね。たぶん・・・。
でも今回はインフルエンザだったので翌日ではなく 一気に翌週に・・・。

運動会の練習は毎日やっていて 子供達もそれなりに頑張ってたと思うのですが、
今回の運動会、欠席者が多数いたみたいなんです。
なぜ欠席だったのかというと、サッカークラブの遠征試合が今日だったみたいなんですよ。
みんな運動会よりもサッカーを選んだみたいで・・・。

私の友達の子供はサッカーをやっていたわけではなく運動会組だったのですが
運動会の2.3日前になって 担任の先生から連絡があって急遽、リレーの選手になりましたと・・・。
もともと選手でも補欠でもなかったらしいのですが サッカーの子がみんなリレーの選手だったみたいなんですよ。
いきなりの選手で、もう慌ててましたね~笑

そして高学年は組体操もあって 何人も欠席がいるので先生も大慌て・・・。
運動会よりもサッカーなんですね~
これ6年生だったら小学校最後の運動会ですよ。
まぁ・・・サッカーでも小学校最後の試合なのかもしれませんが・・・
うちだったら~運動会かなぁ~
まぁサッカーの事情はわからないのでとっても大事な試合だったのかもしれませんけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うぅ~ん、なんだか分かる気がしますよぉ~。
私の頃は、運動会と言ったら凄いイベントで
先生も怖くて、しっかり!きっちり!やってましたけど。
何度か甥の運動会に行ったんですが、かなり ふざけてましたねぇ(笑)。
生徒が並ぶのもいい加減だし、へらへら笑っててもOK。
都会の小学校なんで、公立なのに1学年2クラスしかなくて
(しかも1クラス20名。)
組み体操が成立しないそうなんですわ。
で、今じゃ 組み体操は5.6年が合同でやるんですって~。
徒競走は、同じタイムの子供達が 一緒に走るようになってて
だいたい同時にゴールするように設定されてるらしいです。
私の頃は、背の順で走らされて タイムなんてお構いなし!
もちろん速い子は一位で 遅い子はビリでした。

No title

げっ、私立だろうと~公立だろ~と義務教育ナメてる親ばっかだな~(-_-;)
行事って、ちゃんと目的があるのにな・・・
何故に~欠席するのか~その神経がわからんな・・・
その試合にでることが~その子の一生を決めてしまうような試合ならまだしも・・・
先生のことナメてる子供は~親がちゃんとしつけてないからだよねぇ
ま~親のことすらナメてんだから~他人のゆ~ことなんか聞きもしないわな(笑

No title

う~~ん。。。複雑な運動会ですね~

運動会って~~、全員参加してこそなんですけどね~
今回は、日にちが伸びちゃった・・・ってことで、う~~ん・・・・

あたしが親だったら、どっちを選択しただろう?
サッカーの試合が悪いわけじゃないですもんね~
本来予定のない日だったわけだし・・・

他に、日にちを選べなかったんでしょ~かね~

試合にむけて、練習してきたクラブの子たちの気持ちもわかるし~
体育祭に穴があくのも、なんだか、学校行事の重みがなくなってきてる気もするし~~

どっちも!
今日は、いい天気で、よかったですね♪ってことで~~~・・・・

Re: No title

2クラス20名ってめちゃめちゃ少ないですね~!
うちの方はだんだん増えてきてて息子が1年の頃には1クラスだったのが
6年生になる頃には3クラスにまで増えましたよ~!
なので校舎が足りなくて増築されてました。

徒競走も同じタイムでってことはなかったけどな~
都会は色々あるんですね~!

ジュニアの母さんへ

先生の文句を子供の前でも平気で言う親とかいますもんね。

娘ちゃんの友達の親が 『ひざが出ると困るので正座させないでください』
と先生に文句言ったのよ~!と聞いたときにはもうただびっくり・・・

もるぽぽさんへ

サッカーが悪いわけじゃないですよね。
それはわかるんですけど~~
遠征試合の日にち変更してほしいですよね!

ほんとに!
いい天気で・・・しか言えないです~!
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
