*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


入院

グリムス カーボンオフセット
もうハロウィンも終わったしテンプレートを変えなきゃ~と
思いつつ出来ないでいます~。

今週になってから妹ちゃんの次女ちゃんが 肺炎で入院になってしまいました。
あの未熟児の次女ちゃんです。
インフルエンザもあるので心配です。

完全看護なのかと思ったら ママは一緒に泊まりなんですよね~。
と言うわけで 姪っ子ちゃんは我が家でお預かりです。
入院は1週間らしいのですが ママがいないというのは大変ですよね。
パパが仕事から戻ってくるまでの間のお預かりなんですが
りくもいるので チビが2人いるみたいです。
riku90.jpg

私の隣で りくがひっついてまったりしていると 姪っ子がメリメリ割って入ってくるし
姪っ子ちゃんと遊んでると 今度はりくが 『仲間に入れてくれ!』 とばかりに
ピョンピョンしてじゃまするし・・・。

姪っ子ちゃんはまだトイレに1人で入れないので(便座が高くて自分じゃ座れません)
一緒について行くんですが それにもりくはついてきます。
リビングでパン○を脱いでからトイレに行くのに
どうもお尻が気になるみたいで・・・
姪っ子ちゃんを後ろから襲ってます。笑
『りくのえっちぃ~!!』と叫びながら トイレに行くにも大騒ぎ・・・

りくの散歩も一緒に行くので 同じ距離でも姪っ子の足に合わせてなので
いつもの倍以上の時間が・・・
まぁ2人とも楽しそうなのでいいんですけど・・・
つーかーれーまーすぅー!笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

次女ちゃん、肺炎大丈夫ですか!?
小さい子は、大変だよ~心配ですね。
そうそう、あたしも娘Bの入院に、1週間付き添いましたよ~
病院の寝泊まりも、大変ですよ・・・ベッド、ちゃんとしたのないから~
小さい子は、お母さんがいないと泣くので、どうしてもそうなるんでしょうね~
姪っ子ちゃんも、小さいのに、お母さんと離れて、さみしいでしょうね~
でも、りく君のおかげで、少しは、さみしさもまぎれるかなぁ~
ひかるさんも、えらいですね~がんばってくださいね!
夜中になると、泣き出したりしないかなぁ~
夜になると、急にさびしさがつのるんですよ~
とにかく、退院まで、みんながんばってくださいね!

No title

肺炎? … 大変だ~、そりゃあ …
ひかる姉、心配だろうねぇ、ひかるさん がんばって 支えてあげてね。
姪っ子ちゃんも りく君がいて ちょっとは 気が紛れてるかな。
普通だったら 心細くて 仕方ないんだろうからなあ …
りく君、いい仕事 してるよ~~^^

No title

肺炎?こわいね
妹さんも心配だよね
もちろんひかるさんも
でも 姪っ子ちゃん 夜は家にかえるんだ?
パパも大変だね
あたしも次女が赤ちゃんのころ入院に付き添ってたことあったけど
自分は家に帰れず その間風呂にも入れず(しかも生理中でさ)
冬でよかった って思いながら寝泊りしてたことを思い出したわ

早くよくなるといいね 祈ってる!

No title

ひかるさん、お疲れ様~!

私の甥の下の子も、2歳の時に入院した事があって
その病院が 親が付き添いしなくちゃいけなくて
姉がいない間、私とバアバと上の子と、
一緒に過ごした事があります。あれは、激務でしたぁ~。
姉は、小さいベッドに子供と寝食を共に・・・辛そうでした。

ワンコにとっても、家族や生活環境が変わる事が
ストレスになるそうなので、姪ッコちゃん&りくくん・・
両方を支えるひかるさんは、何倍も疲れるでしょう~。
頑張って下さいね!!!

もるぽぽさんへ

食欲も出てきたみたいだし
あとは熱が下がれば大丈夫みたいです~^^

もるぽぽさんも付き添いしたことあるんですね。
妹も寝るのが大変って言ってましたよ~!
姪っ子は うちに預けられるのが嬉しかったらしく
『もう ママ行くからね?しばらく会えないからね?』 と言っても
『もうわかったよー!』 みたいな感じでママの方が寂しがってましたよ!笑

ありがとうございます~!
あと少し頑張ります^^

のりじさんへ

まだ首もすわってない赤ちゃんだからお見舞い行っても会えないんですよねー。
まぁ1週間なのですぐだとは思うんですけど・・・

姪っ子もりくがいるおかげでだいぶ寂しさも紛れてると思います。
りくからしたら余計なお世話なことまでしてもらってますから~!笑

かなこさんへ

夜は家に帰って 朝保育園に行って~保育園のお迎えが私です~
姪っ子にしてみたら 家に帰る前にもうひと遊び・・・って感覚なのかもしれません~笑

かなこさんも付き添いしたことあるんですね~!
あ~お風呂とか入れなそうですよね。
夏だったらほんと大変でしたね~

ありがとうございます~
日曜日には退院になるみたいなのでよかったです~^^

まあたさんへ

みんな入院ってあるんですねぇ・・・
まあたさんも親代わりしたことあるんですね!
お仕事しながらだと ほんと激務ですよね~

りくは姪っ子ちゃんと対等だと思ってるみたいなので
きっと大丈夫じゃないかな~と思ってます~^^
姪っ子ちゃんはりくに自分の言うとおりにさせるために頑張ってるみたいで
その必死さがちょっと笑えます~!笑
あと少し・・・頑張ります^^

No title

2コメ目♪

色々 笑える話を思い出しました。
姉と下の子が入院ってことでも、義兄は仕事を休めず・・
なぜか私が会社を休んで バアバと姉の家に
上の子の世話をしにいったのですが
なんたって姉の家だし、勝手が分からなくて 夜に電気使いすぎて
ヒューズが飛んじゃって、で、甥は「まあたぁ~~こわいよぉ~」って
家が割れるほど大泣きするし(爆)、ブレーカーの位置も分からないし、
手探りで携帯電話を探して、義兄の職場に急いで電話して
「ブレーカーはどこーーっ!」って大慌て!
甥はママも居ないし、2時間ほど抱っこで泣き続けてましたよ~。
今じゃ笑い話なんですが、このほかにも色々・・・
本当に大変な1週間でした(笑)。
ひかるさんも 妹さんも頑張れ-!!

まあたさんへ

ヒューズ飛んでブレーカーわからずって~~~!!
ちょっとわかるだけに笑えます~~!笑
2時間も泣かれちゃうと こっちもかなり疲れますよね。
ほんっとお疲れさまでした~!
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
