*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


退院しました

グリムス 地球温暖化
日曜日に 肺炎で入院していた妹の次女ちゃんが退院しました。
その日も姪っ子ちゃんは うちでお預かりだったんですが
寂しさがピークだったらしく 朝、我が家に到着したときすでに
泣き泣きモード・・・

前日の夜も 『ママ~~~!!』 と泣きっぱなしだったようで・・・
りくがペロっとしたら 『舐めた~~~!』 と泣くし・・・汗
こりゃー夜までなんて絶対持たないな~と思ったので
普段あまり食べさせてないんだ~と聞いていたチョコレートを見せました。
1粒ずつ包装されてる小さいアレです。

泣いてたくせにチョコ?くれるの?みたいなね・・・笑
妹が食べさせてないんだ~と言ったということは あげないでね!と言う意味なんですが
そんなこと知ったこっちゃありません。
機嫌なおればいいんです。
こ~んなチョコ1つで機嫌が直るなんてめちゃめちゃ安あがりですしね~。

姪っ子ちゃんはもうチョコの虜です。
なんだかんだ5.6個食べたかな~。
そして姪っ子ちゃんと約束しました。
『ママには内緒ね!』 

夕方ママが迎えにきて大喜びだった姪っ子ちゃん。
『おかえりなさい~!!あのねチョコ食べてないよ!』 
4歳との約束なんて無理ってわかってましたけども
せめて私がいないとこで言ってほしかったです~。
まぁでも次にまた預かったときも チョコあげちゃいますよ!
ものすごく言うことを聞くいい子になりますからね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

まずは一安心だね おめでとう
だけど妹さん すっかり甘えたの上の子と
まだまだ油断できたい下の子とで
入院してた方が楽だった~ かもですよ?(笑)

それにしても姪っ子ちゃんはいい子ねぇ
ちゃんと約束守ったんだもんねぇ?
チョコなんて食べてないよって ねぇ?(爆)

うちの娘達も同じようなこといったっけなぁ
って なんだかほのぼのしちゃましたよ(笑)

かわいかったんだ あのころは(遠い目)・・・・・

No title

まずは 退院おめでとう!
もう すっかりなのかしら。 
小さい子が 肺炎だなんて やっぱり心配だものねぇ?
お姉さんも お疲れさまでした。
ところで、お姉さんが 「 チョコ 食べさせてない 」 っていうのは
虫歯になるから とか そういうこと?
いや、私ね、小さい頃 アレルギーで、チョコ食べちゃダメだったのよ。
ちょっと そんなこと思い出しちゃったもんだから (汗

No title

退院おめでと~~♪

ひかるさんも~やっと小森から解放かしら?(笑
チョコで~お利口さんになるなら~あげちゃうわよね?
Jrは~チョコはアレルギーで食べれないのよ(笑
結うこときかせるアイテムは~大福だったことを~思い出したわ(爆

かなこさんへ

ありがとうございます~^^

次女ちゃんはすっかり良くなって戻ってきたけど
長女の姪っ子ちゃんが 思いっきり風邪ひいてましたからね~
そのうち次女ちゃんに移るんじゃないかと・・・汗

かなこさんの娘ちゃん達も言ってましたか~~~!笑
みんなそうなんですね~^^
私も息子がそうだったな・・・って後から思い出しました~笑

のりじさんへ

ありがとうございます~^^
もうすっかり大丈夫みたいです♪

チョコ食べさせないのは 虫歯とデブになるから・・・ですねぇ~
のりじさんチョコアレルギーだったんですか!
今はもう大丈夫なんですよね?
そういえばおいしそうな板チョコ食べてましたよね?たしか・・・笑

ジュニアの母さんへ

ありがとうございます~^^
やっと解放されました~~!

もうデブになろうが虫歯になろうがあげちゃいますよ!笑
Jr君もチョコだめだったんですね~
だからアンコ・・・笑
大福で言うこと聞くなんて渋いです~~~笑

No title

ほぉ~~っと一息、退院できてよかったですね!
姪ッコちゃんも、ママと離れて
よく頑張りました!!
チョコは食べたけど(笑) いや、食べさせられたけど(爆)
それくらい仕方ないよね~。
ご褒美、ご褒美!(って、、甘過ぎ?)

まあたさんへ

よかったです~^^
ご心配おかけしました!!

チョコは見せただけなんですよ?
見せたら食べる!ってなって もっと欲しい!ってなっただけなんです。笑
親には厳しくされてるでしょうから まわりは甘すぎなくらいでいいんじゃないですかね??
だめでしょうか?いや!いいですよね!笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
