*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


不信なアドレス

グリムス カーボンオフセット
昨日は友達とランチに行きました。
その友達は普段仕事をしているので久々ランチです。

その友達が仕事上の付き合いで メールアドレスを交換することになったそうで・・・
相手の人は男性です。
友達は普通に携帯のアドレスをその場で教えたらしいのですが
その相手の方は 『じゃぁ後でこのアドレスにメールしますね。』 と
その場で教えてくれなかったそうです。

そして夜、その方からメールが届いたそうなんですが
@以降の英字の羅列が見たこともない物だったそうで・・・。
普通携帯なら@do○○mo・・・とか @e○○eb・・・とか色々ありますよね?
私もそのアドレスを見せてもらったのですが PCアドレスでも見たことがないです。
知らないだけなのかな~なんてことも考えたのですが
わからないままなのも嫌~な感じが残るような感じだったので
娘ちゃんと息子にも聞いてみました。

そしたらその答えに 『サブアドなんじゃないの?』 と・・・。
なんでも無料で取得できて それを携帯から送受信することが出来るのがあるらしいです。
そんなのがあるなんて全然知りませんでした。

でも・・・なんでサブアドを教えるんでしょう??
友達は 『なんかサブ教えられるって・・・どんな風に見られてるんだろ~~~!』と・・・。
こっちはやましい気持ちなんて全然ないけど あっちはやましい気持ちタップリなの??
みたいな感じです~。

相手の方も結婚しているので もしかして奥様がものっすごい嫉妬する人で・・・
とかなんですかねぇ?(汗

なんにしても進化についていけてなくて友達と2人すっかり浦島太郎でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ほほ~~それは携帯のアドレスで
見たことないタイプなんですね??
ふうぅ~ん(私もかなり分かってない(爆))。。。
↑タイプとか書いてる時点で、かなりヤバイと思う。。。

うちは、旦那が家でサーバーをたててるのでPCのアドレスは
あまり見かけない文字が最後のドットの後に付いてて、
時々「これめずらしいね」って言われます。
けど、サブアドって、そーゆー感じとも また違うんですね?
時代について行けないわ~~。

まあたさんへ

そうなんですよ~!
たぶん携帯のアドレスだと・・・汗
なにしろわかってない2人が見たもんですからさっぱりです。
まあたさんがだめなら私なんてもっともーーーっとだめです。笑
まあたさん宅の見かけない文字って言うのも見て見たいですけど~
きっと違いますよ~!
サブアド自体よくわかってませんから判断も出来ません~(><;)

No title

あたしのメル友で ぽけすぺのアドレス使ってる人いたよ
携帯で使うアドなんだけど @の後ろがpkctとかなんかそんな感じになるの
今は一台の携帯で2つアドレスもてる時代だもんねぇ
でも 使ってる人は周りにいないなぁ。。。

かなこさんへ

ぽけすぺ・・・そういうのもあるんですねぇ~
色々ありすぎてわからないですよね!
あ~!
1台で2つのってありますよね!
それなら知ってるますけど~私の周りにも使ってる人いません~!
2台持ってる人の方が多いかも~!
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
