*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


初!お預かり

グリムス 省エネ
妹の娘ちゃんが通う保育園がインフルエンザのため
閉鎖になってしまいました。
今週いっぱいだめみたいです。
どうしても仕事を休めない妹のために 姪っ子2人預かることになりました。
2人と言っても1人は4歳ですからね~。
ワンピースとチョコレートさえあればね!どうにかなります。
でも次女ちゃんの方は そろそろ首がすわってくるかな~くらいなので
目が離せませんよね。
そんなバブちゃんを預かるのも久々ですし・・・。

妹がどうしても抜けられない3時間だけのお預かりです。
どうにかなるでしょ!とかる~く考えて3人+1匹のお留守番スタートです。

前半30分次女ちゃんがぐずってます。お腹はいっぱいのはずなので
眠いけど寝れないから泣きます!みたいな感じで 抱っこしっぱなし・・・
4歳児はワンピース見てるので放置状態・・・
残る りく がですねぇ・・・
ものっすごいヤキモチ妬いてます。笑

次女ちゃんは座ると怒るんですよ!
立って抱っこしろ!ってことみたいです。
私が抱っこしながらフラフラやってると 足元でりくがジャンプしまくりで~
自分のことも抱っこしろ!って言ってるみたいです。
が!もちろん出来ないので無視!!

そんなことをしてる間にミルクの時間になりました。
次女ちゃんにミルクをあげてる間中 りく が隣でキューンキュン構ってよ~!
と言ってます。
もうほんと子供と変わらないですね~!

普段のお散歩なんかのとき、自分はどこかにふっとんでいなかったくせに
他のワンコを触ったりすると ダッシュで戻ってきたりなんかもしてましたけど
こんなせつなくキュンキュン言うなんてね~
耳なんて怒られてるときみたいにペッタリ垂れた状態なんですよ~。
『りく!もうちょっと待っててね!』 と声をかけたりするともう擦り寄ってきてひっくり返って
甘えてる状態です。笑
でも両手ふさがってるんで・・・汗

あっという間の3時間だったけど りく にとっては長かったかな~。
いつもならのんびり寝てる時間だったのに 寝る暇なくヤキモチしてましたからね~笑
姪っ子ちゃん達が帰ったあと さっき構ってあげられなかった分
りくといっぱい遊んであげようと思ってたのにアッサリ寝ました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

「 うわあ 大変! 私 無理~~! 」 って思ったけど
ひかるさんって 子育て 経験者だもんね。 そりゃ 頼まれちゃうか。
でも 子供が 3人いるようなもんだしねえ?
そして 大人な4歳児 … (爆

No title

あ~~何だか聞いただけで・・・メマイが(笑)。
私だったら、無理ですわぁ~体力がぁ~~。。。
りくくん、ヤキモチやくんですね♪ウフ♪かわいい~。
週末、たくさん甘えさせてあげて下さいね!
うちは、今、もうすでに私の膝の上を占領しております(笑)。

ひかるさんが言う通り、
のぞみを見てバアバが良く言うんです、人間の子供と同じだって(笑)。

のりじさんへ

頼まれちゃうんですよ~!
専業主婦だし・・・
真ん中の妹の娘ちゃんもうちで小学校入るまで預かってましたから~!笑
大人な4歳児は次女ちゃんが泣くと 『ちょっと静かに!』 って目で見られてました。汗

まあたさんへ

ですよねぇ~!
私も3時間だけだったけど 久々のバブちゃんだったので疲れましたよ~!
あのめいっぱいのヤキモチがですね・・・もう可愛くて~~~!笑
わざと妬かせてましたよ~笑

週末は4人でめいっぱい遊んであげます~♪
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
