*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


またもや・・・

グリムス ゴミ分別
昨日の夜、いつも通り仕事から帰ってきた旦那。
ん?なんかちょっと雰囲気違うような気がする・・・と思いながらも
私はいつも通り・・・。

ちょっと雰囲気が違うと思っても触れちゃいけないときってあるんですよね。
昨日がまさにそれでした。
絶対に触れないでいようと思ってそのまま普段通りの何気ない会話。
あきらかにおかしい・・・。
いつもと違うよ!という雰囲気を思いっきりかもし出してます。
でも気付かないフリ!!!

私が何も言わないでいたのに とうとう耐え切れなくなったのか 旦那の方から

『風邪ひいたかも・・・』
『気のせいなんじゃない?』
『いや・・・たぶん熱ある。』
『たぶん熱ないよ。』
きたよきたよ。絶対そうだと思ってましたよ。
だから触れないでいたのに・・・!

うちの旦那様は弱っぴなんですよね。
ものっすごい健康体なのに ちょ~っと熱があったりなんかすると
もうヘロヘロになるんです。

だから~こっちから具合悪いの?な~んて聞いたら絶対にだめなんですよね。
その一言で病人になっちゃいますから・・・。

昨日はちょっと油断しちゃってまして・・・
体温計を取り上げるのが遅れちゃったんですよね~。自分で見ちゃったんです。
なので微熱なんですが 今日も病人になってます。
3食雑炊です・・・

一瞬インフルエンザだったりして・・・と焦ったりもしましたが
今のとこ高熱にはなってません~。
とりあえずよかったです。いや、よくないんですけどね・・・

もうこれって毎年の行事ですね。
しかも毎年最初に風邪ひくのは旦那です・・・。
ブログ始めた頃にも記事にしてたような。。。汗

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんばんは、ご無沙汰してます。

うちも、どっちかというと、ダンナの方が風邪引きさんかも。
というより、私が体調崩しても、熱は出ないし口唇ヘルペス出て終わっちゃうからなんですけどね~。
しんどくなったら、寝て、熱無いっぽい感じでも、すぐ体温計を使いたがる。困ったもんです。

ひかるさんのご主人は働いているし外で色んな人と接してる分、風邪菌貰ってくる確率も高いんでしょうね。
子供はなんだかんだと強いハズですし、お子さんはあまり風邪引かないのでは?

私も自分のダンナが寝込んでたらめんどくさいと思いますけど、こういうときだからこそご主人に構ってあげられるんだわ~、と、日頃の恨み(!?)をぐっとこらえて、優しく看病してあげてくださいね。
(しかも明日は日曜だし・・・w)

No title

わかるわかる(爆)
で 熱のではじめってほんとに辛いからね

でもさ 正直に言っちゃうと うっとうしい以外の何者でもないんだよねぇ

No title

前にもそんなブログあったの、覚えてますよ~(笑)。

うちの旦那は、滅多に風邪も引かなくて
病院も、ここ20年で5回程度しか行ったことない人間なんです。
(しかも、歯医者がほとんど)
滅多に出ない熱も 売薬と栄養ドリンク飲んで、
一人で寝て翌日は元気になっちゃうような。

だから、私が風邪を引いたり、具合が悪くても 
あまり具合が悪いとか分からないらしいんですよ~。
で、全く気が利かなくて、ほんとーに頭に来ちゃうんです。
だから、病気して弱いくらいの方が 他人の気持ちが
分かるかもしれませんよ~~~。

旦那さんの~病人アピール(笑
また、旦那さん残して~みんなで~寿司食べにいくの?(爆
お大事にね~(≧▼≦)

いないなさんへ

そうなんですよ~!
すぐ体温計出してきますよね!

外で菌をもらってくる確立高いですけど 人一倍マスクだの使って
ものっすごい気をつけてるんですけどね~。
夕食に毎回 臭わないにんにく食べるとか・・・笑

寝込まれるとほんとにめんどうです・・・汗
りくが一番看病しているかもしれません~笑

かなこさんへ

熱は微熱で終わってますよ~!
鼻かんだりしてるけど 出てないよね?って感じです。笑

そろそろやばいかな~って気付いてほしいですよね~
あの子供達の冷ややかな目を見てほしい~~~!笑

まあたさんへ

まあたさんのご主人は健康なんですね^^
そのほうがいいですよ~!
1人で寝て・・・がエライです。翌日には元気なんてうらやましい・・・

これだけ弱っぴでも 全然気なんてきかないですよ?
自分が元気だと弱ってたときのこと忘れてるみたいです・・・ (ーー;)

ジュニアの母さんへ

あ~~~!
そういえばそうでした!
お寿司~!!!笑
行っちゃいますか!!笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
