*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


お風呂

グリムス 省エネ
今日は今までになく寒い日でした。
我が家のお風呂って寒いんですよ。
お湯をはるときの設定温度を 今までは40度にしてたんです。
でも今日・・・もう昨日ですが40度ではなんとなくぬるい気がして
42度にしました。
なのでシャワーの温度も42度に・・・
いや~快適でしたよ~!

でも友達の家では42度なんて熱すぎて入れないって言うんですよね。
ガスの給湯器によって温度の差があるとかじゃないですよね?
うちでは39度とかでなんてとっても入れません・・・。
風邪ひきますよ~!

ちなみに真冬・・・43度にして入ります・・・
熱いですかねぇ??
普通に入れるんですけどね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ウチも昨日は 42度にしたわ。
寒かったもんねぇ?
ねえ、そのお友達、温泉とかに 行けないんじゃないの?
ああいう所って 結構 熱いお湯よねぇ?

No title

ふ、ふ
たぶん、ひかるさん家の浴槽は、広いんですよ~~~♪
だから、同じ温度でも、張り上がり温度が下がる~~んじゃないですか~~
いいわね~~
ちなみに、うちの浴室の天井が高くって、冷え冷え~
だから、真冬、43度は当たり前ですよ~~

No title

んあぁ~~本当に すっかり寒くなりましたよね。。。
そして推測するに、ひかるさん地方は
同じ関東でも、私が住む地域より2~3度は低そうな気が(笑)。
うち、いまだにシャワーだけですよー。
さすがに来月には、お湯はると思いますが。。。(!)

のりじさんへ

あ!やっぱりそうですよね?
42度普通ですよねぇ・・・
温泉なんかはどっちかって言ったら熱めですよね~。
でも温泉苦手・・・なんて話しは聞いたことないんですよ。
一緒に行ったこともありますしね~
なのに42度って熱すぎでしょ!!とさんざん言われました~。

もるぽぽさんへ

いやいや~~!!
全然広くないですよ!
ちっちゃくこっそり入ってますよ!笑
天井は並の高さだと思いますけど 寒いんです!
真冬の朝は 窓が凍ってますよ~!
バリバリ言わして窓開けてます・・・笑

まあたさんへ

そうなんですよ!
千葉県から茨城県に入るときに利根川の橋を渡るんですが
気温がですね・・・
利根川を渡りきると確実に2度は下がります。
今の時期にシャワーだけなんて風邪ひきたい人しかしませんよ?笑
そう思うとまあたさん地方・・・暖かいんですね~!
きっと暖房費なんかもすっごく違うんだろうなぁ~!!
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
