*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


やる気なしの・・・

グリムス 地球温暖化
先日 息子が友達数人と駄菓子屋さんに行ったそうなんです。
滅多にお客さんが来ないからなのか そのお店は電気もついてなくて
息子達が入ってもしばらく電気なしだったそうです。

5分くらいしてからやる気なさそうなお店のご主人が出てきて
ようやく電気がつきました。
そこで息子の友達が 『うお~っ!これなかなか売ってないんだよ!』と大興奮。
それは100個で1箱の物だったらしいです。
すでに何個か売れていたみたいなんですが その友達は
『俺、全部これ買うわ!』と言ってご主人に
『これあるだけ全部ください』と言ったそうです。

お店のご主人は 『何個か数えるの面倒だから売らない。』と…。
え…?売らないって…。
急に売るのがもったいなくなったのか ほんとに数えたくなかったのか
わかりませんが、とにかく売ってもらえなかったそうです。

あきらめきれないその友達…。
一旦お店から出たんですが もう一度戻り
『おつりいらないから全部ください』と1000円払って買ったそうです。

商売したくないんでしょうかねぇ…
それともお客を選んだんでしょうか?
そのご主人見に行きたくなりました。
そして50個くらい数えてもらって 『やっぱりいらないです。』と言って帰ってこようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

いや~、駄菓子屋は、小さいころ、よく通いましたよ~~
うちのいってた駄菓子屋は、それは、それは、規律正しい!?お店で・・・
お店に、入ると、商品の真正面に しっかりと正座で座られます。
そして、使いたいお金を渡すと、お金いれボックスの上に、まず置かれます。
あてものの世界は、勝負の世界ですからね~
1等を当てても、顔色ひとつ変えずに、「後、40円」なんて言われるんですよ~
100円しっかり、お買い物が終わると、「そこまで」っということで、はじめて、お金は、ボックスへとしまわれ、終了です。


あ~、このお友達のいったお店の商品・・・
ほとんど、賞味期限切れかもしれませんね~~・・・
このような、子どもをなめたお店には、近づかない方が、いいですよ~
子どもといえ、客は、客です。

No title

ううぅ~んん、なんか 感じ悪ぅ~~。
どうしてお店をやってるんだろう?
税金対策とか?実はその人、超金持ちとか??

もるぽぽさんの言う通り、きっと賞味期限切れですよ~。
そんなの食べたら体にも悪そうだし、行かない方がいいですよぉー。

No title

ほんと不思議
なんで売らないって言い出したんだろね?
たとえば10こずつ何回も行けば売ってくれたのかな?


でも その品物なんだったんだろう そっちが気になるわ(笑)

No title

私も 私も! その商品の方が 気になるっ!
食べ物? だったら ホントに危ないわね (汗
違うのかな、筋消しみたいなものなのかしら。
「 釣りはいらねえ、全部くれ! 」
最近の高校生は 言う事が違いますねぇ。

もるぽぽさんへ

ものすっごい規律正しいお店だったんですね~!
怖いくらいだったんじゃないですか?
でもそうやって色々学んだりするんですね!

電気もつけてないようなお店だから
賞味期限なんてないかもしれないですね…
駄菓子なんて子供相手なようなもんだし
こんなんじゃ誰もよりつかないかも~!

まあたさんへ

ほんと感じ悪いですよね!
顔見に行きたいですよ!近かったら~~!!
賞味期限切れてるかもですね~!
そこまで考えませんでした><
息子ももう行かない!と言ってました!
まぁ遠くなので行くのも大変なんでしょうけど~!

かなこさんへ

数えるのが面倒って…
理由にならないですよね~!
お店開けてるんだから売るのが普通ですもんね。
何回も行ったらそのうちお店閉めそうな感じ~~!

その商品はですね…
聞いたんですよ!どんなの?って!
そうしたら説明しても絶対わかんないから言わない!って…汗

のりじさんへ

食べ物ですよ~!
息子にもう一度どんな駄菓子?って聞いたら
『…なんかたくらんでそうだから言わない!』でした…
騙しまくって育てちゃったもんだから疑い深くて嫌になっちゃいます~。

釣りはいらねぇ!って聞いたとき、かっこいー!って言っちゃましたよ!笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
