*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


カレーのときのご飯

カレーのときのご飯って何合炊きますか?
うちは人間四人でおかわり分も考えて六合炊きます。これって多いんですかね~?
まぁ・・・旦那がめちゃくちゃよく食べるので普段からご飯は多いんですけど・・・
娘ちゃんも気になるお年頃の割りによく食べるし、息子はもう・・・ね・・・。
食べますよ!食べ盛りですよ!体ばっかりでかくて中身は小学生だけども!

まぁそれはおいといて本題です。
 
先日友達と買い物に行ってたときに、カレーのご飯の話しがでて、私は衝撃を受けました。
その友達家族は、旦那さん、小学校3年生男の子、1年生女の子の4人家族なんですが、
カレーなのに!ご飯二合で余るそうです・・・。
どれだけ少食なんですか??
それともうちが大食すぎなんでしょうか?
うちは六合・・・と言ったら『旦那食べすぎだからしょうがないね^^』と言われました。
二合なんて旦那一人でも足りないかもしれません。
いや、デブなわけじゃないですよ?細くもないけど・・・。
普通のおかずのときでも四合炊くな~
子供達が小学生だったときってどうだったかな・・・
考えてもカレーで二合は絶対なかったと思います。

ちなみに友達の旦那さんはマッチョです。笑 
友達は筋肉バカと言ってます苦笑
マッチョな人って食べないのかな~。お酒も飲まないし・・・。
うちが特殊なのか、友達が特殊なのかわかりません。どっちも変だったりして!


矢印ポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ブログブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

うちも子どもが、小学生のときは、キティーちゃん茶碗(こども茶碗)半分しかご飯食べない子どもらでしたよ~。
だから、家族6人で、3合、次の日のお義母のお昼ごはんまで行けました。
ご飯の量だけは~、なんとも~言えないわっ!
だんなも小食派だから、冬の間にいっぱい食べさせて、夏の間の分の脂肪も蓄えるのよ~だって、夏になると、とたんに食べれなくなって、体重がへってくの~~


もるぽぽさんへ

6人で3合ですかぁ!
う~ん・・・うち多いなぁヽ(´Д`;)ノ
旦那のカレーのお皿なんて片手で持ったらプルプルするぐらいの重さですよ (ーー;)
サラダだって可愛く小鉢に・・・じゃなくてボールごと食べますか?ってくらい><
 
体重減るのは羨ましい・・・・・。

No title

私が、一番、うらやましがってます!
体重!
でも、何より健康であれば、いいじゃない!たくさん、食べて元気に育ってくださいよ~

ちなみに今は、五合で、晩ご飯、家族六人と次の日のお弁当4人分とお義母さんのお昼ごはん・・・・
やっぱ、少食ないかな・・・・

もるぽぽさんへ

少ないですよ~><
 
うちは今・・・六合炊いて、晩ご飯、翌日のお弁当2人分・・・以上で終わりです(´;ω;`)
晩ご飯の売れ行きで余ることもあるかな~みたいな・・・
 
健康が一番ですよね!
どれだけ食べても飲んでも!

No title

うちは、主人と2人なので2合炊いても余りまくりですが、姉の家はすごいです。
男の子2人の4人家族、休みの日は部活のお弁当もあるので5合を2回炊きます。もちろん、3年前に1升炊きの炊飯器を買いました。カレーの日なんて、何合炊くか想像したくないです(笑)。
家族全員、痩せてる方ですが良く動いてミニピンみたいですよ・・・。
中学生の長男は、もう足だけ見たらオヤジみたいです。
中身は幼くてカワイイですけど・・・。

まあたさんへ

うわぁ!すごいですね!
さすが男の子2人ですね♪
よかったー笑
うちだけ特殊なのかと思っちゃいましたよ~!
 
ミニピンww
細いのに筋肉質なんですね?笑
足だけオヤジなのもよ~っくわかります^^
中身はみんな可愛いんですよね~!
でも女の子は冷たいですよ!
うちの娘ちゃん・・・。
旦那にひどいですもんw

No title

はじめまして ジュニアの母さんのところから飛んできました

カレーなのに二合は信じられないです
うちは女3人で普段でも二合は食べますよ
(あたし 19と16の娘)

普段はそこにじーとばーが入って
お弁当分まで入れて5合くらいですかねぇ

朝ごはん食べない(食べてもパンだったりとか)んで
お弁当+朝ごはんって考えたら やっぱり6合は炊かないと駄目ですねぇ

でも 女だから少なくて済むわぁって思っての量ですから
4人で2合(しかも男の子と旦那さんいて)は信じられないですよ~~

かなこさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!すごく嬉しいです☆
 
そうですよね?ですよね?
やはり友達家族はおかしいんです!
そう思ってました!笑
 
明日友達に『カレーまずいんじゃないの?』って言ってやります~笑

gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
