*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


散歩のおやつ

最近うちでも散歩のときにおやつを持って行くようになりました。
いつもならクンクンにおいをかぎまくり、グイグイ引っ張って行く散歩スタイルだったんですが、
ポケットからおやつを出してあげてみたら・・・
riku29.jpg

はいこの通り!笑
たまに立ち止まって振り返るようになったんです。
手におやつを持ってないか確認してるんですね~
持ってないのがわかるとまたグイグイ・・・
散歩のときの写真なんてどれも下向きっぱなしのおしりしか撮れてなかったんです。
今までは、呼んでも顔を一瞬だけクルッと向いてすぐ下向くだけ・・・

なんだか、かなり新鮮な写真が撮れました。笑
でもポケットがない服だと使えません。やっぱお散歩バックに入れるほうがいいんですかね~?


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

私はバッグに入れてるわ~。
ポッケだと出すの忘れて 洗たくしちゃったり (笑
でも しゃがんでると 勝手にバッグの中に鼻突っ込んでたり …
でも 持ってた方が やっぱりいざって時いいかも~♪

のりじさんへ

やっぱりバッグですか~
あ~!洗濯ありえますね・・・。
りくもバッグになにも入ってなくても鼻突っ込みますよ。笑
おやつ持って行くのはやめられなくなりそうです♪

No title

うん、いい顔して、見てますね~
りく君って、りりしいわ~~~!

私もおやつを持って行くときは、バック!
よく、そのまま忘れちゃうことあんのよね~~

ポケットってほとんど、飾りとしか思ってないの~~
使ったことないわ!

No title

はい。しつけ教室でも習ったことがありますよv-221
本当は、口が開いてるタイプのウエストポーチが一番いいらしいのですが(と言うのも、ガサガサ音がしたり、出すのに手間取ったりしてワンコにご褒美を気づかれてはいけないらしいです。)、散歩中に名前を呼んで、足を止めて振り返ったらご褒美を1粒あげるといいらしいです。
最近は、回数が減りましたが、散歩デビューで勢いが良すぎた頃によくやりました~。ほんと、うちの子は男並なんですよぉ。。

もるぽぽさんへ

バッグですか~!
ポケットでもよく忘れますよ。笑
 
おやつは必需品ですね♪
もっと早くから持っていればよかったです~^^

まあたさんへ

ウエストポーチいいですねぇ^^
しつけ教室行ったことないんです~
いくと色々教えてもらえていいですね!

なるほど~
これからはその方法でご褒美あげてみよう♪
まあたさんの話しだけでも勉強になります^^

りくは今だに勢いよすぎなんですよ (ーー;)
のぞみちゃん元気でいいじゃないですか♪
その元気さが落ち着いちゃったらさびしくなっちゃいますよ、きっと!笑 

No title

はぁ、、ひかるさんに慰められました(笑)。ありがとうございますv-398
今日は仕事から帰って来たら、いつにも増してパワフルで・・散歩に出てもグイグイ引いて草は食べるし(汗)。近所の犬好きの女の子に会っても落ち着かず・・「ほら、ご挨拶は?」って言ってもバタバタと騒ぎまくり・・私の顔を引っ掻いてビシって叩いたんです(怒)。
それで叱って。。私も嫌な思いをしましたぁ~。
よっぽど、留守番が退屈で嫌だったんだと思うんですけど。。明日から気持ちv-346に切り替えます!

まあたさんへ

いやほんとに色々勉強になりますよ!
ワンコ飼うのも初心者だし、ミニピンのことも初心者だしで・・・汗
 
お留守番は・・・退屈だと思いますけど、
きっと まあたさんが帰ってきて嬉しくて、散歩行くのも嬉しいというダブルの
嬉しさで興奮して大騒ぎになっちゃったんですよ~笑
顔ピシッってやりますよね~
りくもよく手出ますよ (ーー;)
 
週末に公園で会うみみすけ君と会ったときなんて2人で手でじゃれて
カンガルーのケンカみたいになってます。笑

No title

ジュニア家、バッグ派で~す♪
タッパに入れて~音が良くなるボーロ系と~
ビニールチャック袋に入れたおすそ分け用と入れてます♡
脱走未遂はこのボーロの音で捕獲しました(-_-;)

ポッケに入れるとスリが得意なワン友がいるので~ダメなんです・・・

No title

りくちゃんにも効果大だったのね
おやつってすばらしいわねぇ(笑)

あたしはポケット派
ポケットでも 犬が顔を突っ込んでくるけどね

あたし手荷物を持つのがきらいなのよ
だから なるべくポケットに入れたいの
うんぴの袋もってるのだっていやなくらいよ
でもこれだけは仕方がないから持ってるけど
さすがにポケットには。。。 ねぇ?

こんにちは

りくちゃんの見上げる顔、かわいい♪なるほど、おやつを持っていくといいんですね。うちはまだ散歩デビューしてないので、ちゃんと歩いてくれるか心配です。

ジュニアの母さんへ

みなさんバッグですね~♪
2種類持って行くんですか!
うちは普通の近所散歩では 他のワンコに会わないからおすそ分けいらないんですよね。笑
おやつの音も大事なときあるんですね!笑
捕獲できてよかったです~^^

かなこさんへ

効果かなりありますよ~!
いいこと教えてもらっちゃいました^^
ほんとすばらしいです。笑
 
うん○はさすがにポケット無理ですよね!笑
つぶしちゃったら最悪なことになるし・・・。

じゅんじゅんさんへ

お散歩デビューしてないんですか~
楽しみですねぇ^^
慣れれば大丈夫ですよ~♪
りくは最初からすごかったですしね・・・ (ーー;)
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
