*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


入学説明会

今日は先日合格した学校への入学説明会に行ってきました。
昨日までは暖かかったのに、今日はすごく寒くて・・・
会場で受付をして説明会開始までに30分も時間があって、今日はWBCがあったのにちっ!と思いながら待ってました。
昨日まで暖かかったせいか、会場にストーブがひとつもないんですよ。
人の出入りが激しいのでドアが開けっ放しだし、風ピューピューで寒い寒い・・・

説明会も相変わらず楽しい話しなんてひとつもないので、テレビ見てたかったな~なんて
思っていたら、急にお腹が痛くなってきました。
これはもう寒くてお腹が冷えたとしか考えられません・・・

でもこのシーンと静まり返った中、トイレに行くなんて嫌だったし、なによりトイレどこにあるのかも知らなかったし・・・
誰かトイレ行く人いないかなーと思いながら、目を瞑って耐えてました。
隣で息子に眠いの?なんて聞かれても痛すぎて答える気にもならず・・・

お腹が究極に痛くなったときってなぜか 『お母さ~~ん!』って思っちゃいませんか?
お腹が痛いときだけ急に思い出すから笑えます。
ひたすら耐えてたら痛みも治まってきてよかったです。

教科書買って、辞書は電子辞書ね。
まったく高い・・・
学校注文だと電気店で買うよりも割安とかほんとなのかうそなのか、わからないまま購入・・・

お腹も痛くて懐も痛い一日でした。絵文字名を入力してください 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

一緒だ~
さっき、合格者説明会から帰ったとこ!
早朝仕事、行って、昼からの説明会だから、やたら眠かったです~~

帰ってからも、書類の山で・・・・大変なんだよね~~
いっぱい記入しちゃくっちゃ!
でも、これで、入学をものにしたんだから、喜ばしいですよね~~。
お腹、その後大丈夫でしたか?
体育館って、冷えるんですよね
お大事に~~

No title

体育館! 冷えるわ~ お気の毒!
私、ああいうところって、肩凝っちゃって 気持ち悪くなっちゃうの。
ホント 苦手だわ~ (涙
でも子供の事だから さぼれないし。 寝てられないし。
お疲れ様でした。
初めって ガッポリ持って行かれますもんね。
洗濯機どころじゃないわよね …。

No title

電子辞書~~~~??
何 そんなもの買わされるの?

うちの方は 学校指定辞書だったから
上の子が違う高校に行ってて 違う辞書使ってたら
お下がりとかはだめだって
うちは同じ高校を卒業した上の子がいるから辞書は買わなくて済んだけど
同じ情報処理科だし 教科書も全部あるんだけど
それはお下がり禁止だって

たぶん 本屋が人数分揃えてくるからだと思うけど
新品同様の教科書があるのに(なぜだろう?)
買うのはもったいなくていやだったわ

今年も この間買いに行ってきたけど
おさがりだめって言われたから
ついこの間捨てたばかりの教科書
それとまったく同じのを購入するのよ
なんか納得いかないわ


ひかるさん
おもらししなくてよかったね(笑)

もるぽぽさんへ

やっぱりこのくらいにやるんですね~^^
早朝からのお仕事お疲れ様でした!
 
書類すごいですよ~ (ーー;)
同じようなことばっかり記入しないとだめなんですよね~
 
お腹は大丈夫です^^
冷えるとお腹にくるんですよね・・・。
困ったもんです。笑

のりじさんへ

冷えましたよ~(><;)
受験番号順に座ったんですけど、後ろのほうだったから特に・・・
息子の番号の前が3人ほど抜けてて、落ちちゃったのね・・・
な~んて考えてて合格してよかったとしみじみ思いました。
 
洗濯機動いてるからよかったですよ~笑

かなこさんへ

学校指定の辞書もあるんですよ~!
でも何冊も必要で、そこそこ値段もするじゃないですか!
なので電子辞書にする人が多いんです。というかほとんどそうなのかな~。

お下がりがダメってもったいないですよね!
せっかく新品同様のがあるのに・・・笑
ほんともったいないです・・・。
 
もう少し長かったら、手あげてトイレ行くとこでしたよ・・・笑 

No title

ご苦労様でした^^;
体育館は冷えますよねー・・・。あのジェットヒーターも燃料の無駄遣いでは? と思えるほど暖まらないし。
そういう時って必死に我慢するしかないのが辛いですよね・・・先生方も同じ目に(ry
へえ! 電子辞書も買うんですか、時代の流れでしょうかねえ・・・。
WBCはイチローが素晴らしいタイムリーを打ちましたね! 優勝できて本当よかったです。

No title

説明会お疲れまです!
底冷えしちゃいますよね~(-_-;)
お腹よくなりました?

しかし、公立なのにね~なんでも学校指定なのね
利権絡んでそうでやだね~(-_-;)

Lieさんへ

冷えますよね~!
あ~見た目だけはジェットヒーターも暖かそうですよね。笑
近くにいられれば暖かいんですけど・・・。
 
電子辞書必ず!じゃないんですよ!
でもオススメです・・・みたいな感じで・・・
 
WBC・・・体育館でワンセグでこっそり見てましたよ!笑
さすがイチローですね^^

ジュニアの母さんへ

お腹はですね・・・
下痢になりましたよ・・・。
夜にですけど。笑
ほんと寒かったですもん~!
 
確かに~!絡んでそうですね (ーー;)
ipot欲しいとか言ってたけど電子辞書で聞いて欲しいもんですよ!笑
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
