*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ねずみ

今日は旦那が仕事がお休みだったので
はりきって りくの散歩に出かけて行きました。

ボール持ったりロングリード持ったりして行ったのに、ものの15分で戻ってきたんです。
どうしたんだろうと思って話しを聞いてみたら、
りくの目の前を手のひらサイズのねずみがチョロチョロっと出てきたらしいんです。
何ねずみなのかは わかりませんが・・・。
それを見たりくは一瞬で飛びかり食べてしまったと・・・


えええええええ!!!
食べちゃったの?どーすんの?と興奮して聞いてしまったんですが、
旦那も慌ててりくを押さえて 口をあけ、ねずみの尻尾があったので引っ張り出して取り出したそうです・・・。
ねずみは・・・元気に走り去ったそうですけど・・・

ねずみって細菌タップリで危ない感じなんですけど大丈夫なんでしょうか・・・?
今のところ りくも元気でかわったところないんですけど心配です・・・


クリックポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)
りくくん!!! ねずみをパクリ!?
丸呑みしようとしたってコトですかぁ!?(゜ロ゜屮)屮
ワイルドだなぁ~りくくん!!!

ってか。。。そんなコトを言ってる場合じゃないですね。。。
う~ん。。。確かに細菌たっぷりで危ない感じですよね(汗)
元気そうでも。。。一度、病院に相談してみてはどうですかぁ!?
食べちゃったわけじゃなくても。。。
聞いてみて、なんでもない!って言われた方が。。。安心すると思うので!!!

No title

ああああ~ …
嫌なこと思い出させてくれたわ~ (涙
コテツさんも若いころやったのよ、ネズミ。
それも川原で トロトロにとろけて、かろうじて形の分かる程度のネズミ。
食べなかったけど、ペッって出させたけど、
すごくショックだったわ~~!
でも元気だったわよ?
でも大丈夫よなんて言えないわ。
お医者さんに聞いてみるのには賛成よ。

No title

ま~ピチピチの生きたネズミですか~!
グルメといってよいのやら?(-_-;)

ネズミを介しての病気もあるらしいから~病院に相談してみては?
ジュニア家の近所は河が多いので~ネズミも沢山いるらしく
病院のDrが~混合ワクチンの中身を説明してくれた時に
ネズミが持ってくる病気って言ってたやつがあった気がする(-_-;)

mintママさんへ

なんだかすごい野生ですよね・・・ (ーー;)
 
もうなんで食べちゃったんだろ~~~!
あほというか・・・
やっぱり危ない感じしますよね・・・
病院に相談してみます~!

のりじさんへ

コテツさんもですか!
ショックですよね・・・涙
私もビックリもしたけど、ショックでしたもん。
今も継続中ですけど・・・泣
 
元気なのは元気なんですよね。
普通にご飯も食べたし、遊んで攻撃もすごいし・・・
お医者さんに聞いてみます(><;)

ジュニアの母さんへ

ピチピチなんてもんじゃないですよ~!
じゃれてたつもりなのか、食べたかったのかわかりませんけど・・・汗
 
変な病気にでもなったりしたら大変ですもんね(><;)
明日聞いてみます!

No title

手のひらサイズって 掌にのっかちゃうような小さいネズミ?
それとも 掌くらいのでっかい大きさのねずみ?

食べちゃったって あたしむしゃむしゃ食べちゃったところを想像して きゃ~~~って思ったけど
がぶって噛んじゃったってことだよね?
召し上がったわけじゃないよね?ね?(涙)

小さいネズミだったら 京ネズミってやつかな?
うち猫を飼ってた時 よく咥えてきてくれてたわ(遠い目)
ちゃんと半殺しにして 得意げに差し出すのよ
「どうぞ」って ほめてオーラ出しながら

ねずみ食べちゃった事件のときの
散歩にいってたのがパパでよかったね。。。

No title

ねずみを食べちゃったんですか????とりあえず、口から取り出せてよかったですね。でも、驚きますよね。うちの子、何でも食べちゃうから、心配。この前みみず食べようとしてたし。。。ネズミ食べるとこ見ててよかった。もし、目を離したときにそんなことされて、しばらくわからなかったら大変でしたよね。お散歩のときはとくに、目を離さない方がいいってことですね。

かなこさんへ

小さいねずみらしいです・・・。
食べる前です~
むしゃむしゃしてたらほんときゃぁ~!ですよね。 (ーー;)
いや、でも噛んだと思いますよ~致命傷にはなってないと思いますけど・・・汗

半殺しですか~!
ほめてオーラなんて出してたらほめたくなっちゃいますよね。笑
 
ほんと旦那でよかったですよ。
私だったら尻尾捕まえて取り出すなんて出来なかったかもしれないです(><;)

じゅんじゅんさんへ

はい~
取り出せてよかったです・・・。
お散歩のときは何がいるかわからないですからね~
ほんとびっくりしました。
お散歩デビューのときは気をつけてくださいね!

No title

ミニピンって、
「均整がとれ引き締まった体型を持つドイツ原産の犬種で、ネズミ取りの名手。
ネズミ捕りを得意とし、よく吠えるので番犬としても活躍していたようです」

というとで、りく君の反応は、正常なようですよ~。それも、名手中の名手かも(笑)
ねずみ取りって、昔も、取って食べる名手だったのかなぁ~
胃袋もねずみさん対応で、強いのかしら・・・その辺まで、おしえてほしいもんだわ~

もるぽぽさんへ

うわぁ!
ネズミ捕り得意だったんですね!
ねずみ対応の強い胃袋であってほしいです。笑
一瞬でパクってやったみたいですからね・・・ (ーー;)
ねずみにじゃれたとかじゃなくって本気モードだったってことなんですねぇ。笑 
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
