*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!お預かり

グリムス 省エネ
妹の娘ちゃんが通う保育園がインフルエンザのため
閉鎖になってしまいました。
今週いっぱいだめみたいです。
どうしても仕事を休めない妹のために 姪っ子2人預かることになりました。
2人と言っても1人は4歳ですからね~。
ワンピースとチョコレートさえあればね!どうにかなります。
でも次女ちゃんの方は そろそろ首がすわってくるかな~くらいなので
目が離せませんよね。
そんなバブちゃんを預かるのも久々ですし・・・。

妹がどうしても抜けられない3時間だけのお預かりです。
どうにかなるでしょ!とかる~く考えて3人+1匹のお留守番スタートです。

前半30分次女ちゃんがぐずってます。お腹はいっぱいのはずなので
眠いけど寝れないから泣きます!みたいな感じで 抱っこしっぱなし・・・
4歳児はワンピース見てるので放置状態・・・
残る りく がですねぇ・・・
ものっすごいヤキモチ妬いてます。笑

次女ちゃんは座ると怒るんですよ!
立って抱っこしろ!ってことみたいです。
私が抱っこしながらフラフラやってると 足元でりくがジャンプしまくりで~
自分のことも抱っこしろ!って言ってるみたいです。
が!もちろん出来ないので無視!!

そんなことをしてる間にミルクの時間になりました。
次女ちゃんにミルクをあげてる間中 りく が隣でキューンキュン構ってよ~!
と言ってます。
もうほんと子供と変わらないですね~!

普段のお散歩なんかのとき、自分はどこかにふっとんでいなかったくせに
他のワンコを触ったりすると ダッシュで戻ってきたりなんかもしてましたけど
こんなせつなくキュンキュン言うなんてね~
耳なんて怒られてるときみたいにペッタリ垂れた状態なんですよ~。
『りく!もうちょっと待っててね!』 と声をかけたりするともう擦り寄ってきてひっくり返って
甘えてる状態です。笑
でも両手ふさがってるんで・・・汗

あっという間の3時間だったけど りく にとっては長かったかな~。
いつもならのんびり寝てる時間だったのに 寝る暇なくヤキモチしてましたからね~笑
姪っ子ちゃん達が帰ったあと さっき構ってあげられなかった分
りくといっぱい遊んであげようと思ってたのにアッサリ寝ました・・・。

不信なアドレス

グリムス カーボンオフセット
昨日は友達とランチに行きました。
その友達は普段仕事をしているので久々ランチです。

その友達が仕事上の付き合いで メールアドレスを交換することになったそうで・・・
相手の人は男性です。
友達は普通に携帯のアドレスをその場で教えたらしいのですが
その相手の方は 『じゃぁ後でこのアドレスにメールしますね。』 と
その場で教えてくれなかったそうです。

そして夜、その方からメールが届いたそうなんですが
@以降の英字の羅列が見たこともない物だったそうで・・・。
普通携帯なら@do○○mo・・・とか @e○○eb・・・とか色々ありますよね?
私もそのアドレスを見せてもらったのですが PCアドレスでも見たことがないです。
知らないだけなのかな~なんてことも考えたのですが
わからないままなのも嫌~な感じが残るような感じだったので
娘ちゃんと息子にも聞いてみました。

そしたらその答えに 『サブアドなんじゃないの?』 と・・・。
なんでも無料で取得できて それを携帯から送受信することが出来るのがあるらしいです。
そんなのがあるなんて全然知りませんでした。

でも・・・なんでサブアドを教えるんでしょう??
友達は 『なんかサブ教えられるって・・・どんな風に見られてるんだろ~~~!』と・・・。
こっちはやましい気持ちなんて全然ないけど あっちはやましい気持ちタップリなの??
みたいな感じです~。

相手の方も結婚しているので もしかして奥様がものっすごい嫉妬する人で・・・
とかなんですかねぇ?(汗

なんにしても進化についていけてなくて友達と2人すっかり浦島太郎でした。

退院しました

グリムス 地球温暖化
日曜日に 肺炎で入院していた妹の次女ちゃんが退院しました。
その日も姪っ子ちゃんは うちでお預かりだったんですが
寂しさがピークだったらしく 朝、我が家に到着したときすでに
泣き泣きモード・・・

前日の夜も 『ママ~~~!!』 と泣きっぱなしだったようで・・・
りくがペロっとしたら 『舐めた~~~!』 と泣くし・・・汗
こりゃー夜までなんて絶対持たないな~と思ったので
普段あまり食べさせてないんだ~と聞いていたチョコレートを見せました。
1粒ずつ包装されてる小さいアレです。

泣いてたくせにチョコ?くれるの?みたいなね・・・笑
妹が食べさせてないんだ~と言ったということは あげないでね!と言う意味なんですが
そんなこと知ったこっちゃありません。
機嫌なおればいいんです。
こ~んなチョコ1つで機嫌が直るなんてめちゃめちゃ安あがりですしね~。

姪っ子ちゃんはもうチョコの虜です。
なんだかんだ5.6個食べたかな~。
そして姪っ子ちゃんと約束しました。
『ママには内緒ね!』 

夕方ママが迎えにきて大喜びだった姪っ子ちゃん。
『おかえりなさい~!!あのねチョコ食べてないよ!』 
4歳との約束なんて無理ってわかってましたけども
せめて私がいないとこで言ってほしかったです~。
まぁでも次にまた預かったときも チョコあげちゃいますよ!
ものすごく言うことを聞くいい子になりますからね~!

ハロウィン♪

グリムス 省エネ
今日はハロウィンです。
が、特になにかするわけでもなく~
旦那が洗車するお手伝いを・・・と思ったのですが りくがプルプルで寒がってたので
それを口実にやめました。笑

娘ちゃんがバイト先でお菓子をもらってきたんですよ。
しかも結構な量で・・・
これってお返しするものなんでしょうか・・・?
バレンタインでもないし~ 
もらえるなんて思ってなかった娘ちゃんも 何も持っていかなかったし・・・

相手は誰なんでしょうかね~?
まぁでもちょっと色気ある感じなプレゼントではなかったので
ちょっと残念です。
娘ちゃんもポイとテーブルに置いたままだし~
食べていいよ!ってことですよね?
明日にでもいただきます~!

サル

グリムス 砂漠化
私が住んでいるこの辺り・・・
田舎だと思ってましたが 最近はお店も増えたし
TXも通ったしちょっと都会的になってきた?
な~んて思ってたんですが 田舎だったみたいです・・・。

徒歩で30分くらいの場所にちんまりとしたコスモス畑があるんですが
そこになんとサルが出たらしいです。
タヌキやイタチなら見たことがあるのでそこまで驚かないんですが
サルって・・・。

どこかの観光地ですか?って感じですよね。
知り合いのおばあちゃんが・・・と言ってもそこまでヨボヨボじゃないおばあちゃんがサルと
ご対面しちゃったみたいで~
最近ようやく手にした携帯電話のカメラで激写しようとマゴマゴしていたら
サルが目の前に!!!
ぎゃああああ~!と思わず叫んだら逃げていったそうです。

いや~ケガしなくてよかったですよ。
襲われたりとかするかもしれないですしね。
りくの散歩がちょっと怖くなっちゃいましたよ~~!
散歩コース変えようかなぁ・・・。
gremz
ランキング
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 ブログブログへ
信じられない植物
ランダムで変わります
ブロとも申請フォーム
ブロともコメ友募集してます!

この人とブロともになる

リンク
カテゴリ
Trackback People
検索フォーム
カウンター
      現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
タグふれんず
きらりん
最新コメント
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。